※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。子供が1歳5ヶ月で2人目も考え中。パナソニックの電動自転車に乗っている方が多いですが、なぜ選んだか、気を付けることがあれば教えてください。

お子さんがいらっしゃるママさん達に、アドバイスや経験談を教えてほしいと思っています(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m

電動自転車の購入を考えています!
今子供が1歳5ヶ月です。2人目も考えています。周りはパナソニックの電動自転車に乗ってる方が多いのですが…
皆様は、なぜその電動自転車にされましたか?買うに当たって気を付けることなどありますか?
なんでもいいので教えて下さい!

コメント

うちもパナソニックです!
後ろのせ電動自転車なのですが、他の後部チャイルドシートと違って手すり?がグルっと付いてて子供が横から落ちないようになっているので、それが良くて買いました😊
ベルト調節がかなり簡単です!チャイルドシートみたいな感じのベルトなので楽です!

特に他は、どの電動自転車でも変わりないので気をつけるところは特にないですかね😖パナは無いんですが時間が表示されるものもあったり、細かいところが違ってくるのでそこを見るくらいですかねー🤔

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やはりパナソニック強いですね!!手すりがグルッとあるのはいいですね!ベビーカーみたいに何度も何度も子供を確認できるわけではないので、安全性がしっかりしている物でないと後ろに座らせるのは怖いです(>_<)

細かい部分ですね…。確かに子供を乗せられない電動に乗ってる友達のハンドル部分には、走行距離など表示されていました!ん〜いらないな(笑)
    お店で試乗してから、気に入ったものをネットで買おうと思っているのですが、ぷいさんはどのように購入されましたか?店頭で買われましたか?それとも、ネットで購入して店舗受け取りにされましたか?
    質問ばかりですみません…

• 7月9日

退会ユーザー

後ろってなんか勇気いりますよねー!😱今のところ落ちたりは大丈夫そうです♪

私は急いでたので店頭で買いましたが、店頭で乗ってみてネットで買って店頭受け取りにする方がお得だと思いますよ😆

• 7月9日
  • 稲穂

稲穂

勇気いります💦ベビーカーも、対面式から進行方向向きにしただけでドキドキしました(笑)今は全然気にしていません(^w^)

店頭受け取りですね!なるべく安く済ませたい…✨土日に自転車屋さんを何件か回ってきます!
    アドバイスありがとうございました☆!

• 7月9日

Panasonicのギュットシリーズを買いました。漕ぎ出しが一番パワフルなのがPanasonicだと言われました。私の家の周りは坂道多いので💦
下の子はおんぶで、上の子は後ろに乗せていますが、前乗せに後ろシートを追加するものにしました。
1歳になったら下の子に前にのってもらいます💡それまでは荷物置きです。

• 稲穂

稲穂

やはりパナソニックは強いですね!!確かに漕ぎ出しが1番重たいので、その点にパワーがないと駄目ですよね💦
    リマママさんは、他に悩まれた自転車はありますか?

• 7月9日

退会ユーザー

ブリジストン・ヤマハと一通り見ましたが、漕ぎ出しと、割引でパナソニックにしました😄他の方が安いんですけどね💦

• 7月9日
  • 稲穂

稲穂

ブリジストンも強いですね(^w^)ママ友がパナソニックかブリジストンで悩んでいます。私は9割9分9厘パナソニックなのですが、どんな点に気を付けたら良いのか教えてほしくて質問させていただきました!
    確かにネットを見ていると値段は高い…お財布に優しくない値段なので一歩が踏み出せません💦

• 7月9日
AYM

わたしもPanasonicの前乗せの電動自転車買いました!
ブリヂストンと迷ったんですが、充電の持ちがPanasonicのが良いと聞きました!アンペアって言うのかな?

ヤマハのkissシリーズの前乗せは、箱みたいなので大きくなったらキツイし、夏は囲われて暑いとも聞いて候補から外しました。
あと、レインカバーとかで使えないのが多かった気がします。

• 稲穂

稲穂

遅くなりすみません💦
    やはりPanasonicなのですね!!強いです!昨日もネットで検索していたら、おっしゃる通り充電の持ちがいいと口コミに書いてありました!あと踏み出す時の踏み込みが軽いとも♪決して安くないものなので、Panasonicでとどれがいいのか悩みに悩んでいます…
    レインカバーのことを忘れていました!雨ざらし&野ざらしは良くないですよね💦

• 7月10日