※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

保育園のお迎えに遅れたら問題ありますか?仕事の都合で提出通りに迎えに行けないことがあるので、他の方はどうしているか気になります。

みなさん、保育園預けてる方、、お仕事終わって速攻お迎え行ってますか?!?!?!

保育園に、仕事の出勤日は平日、とか、何時から何時まで、っていうの提出しますよね、
それ通りにお迎えもしないと何か言われたりしますか?!

私の会社はいわゆるお中元シーズン、お歳暮シーズン、産業祭りシーズン等々、その他残業にもなるし、保育園に提出した書類通りにはいきません。

仕事終わって、家帰宅してほっと一息ついてから迎え来てるとか疑われてるのかな?と、思ってしまうような感じのことがあったので、
みなさんどうなさっているのかな?と。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姉がシングルなのですが
早く仕事終わっても
家のことしたり食材の買い出しに
行ったりしていつも通りの
時間に迎え行ってますよ^^*

• ゆめり

ゆめり

そーなんですね…
    ありがとうございます!

• 7月9日
yuttan

私はすぐに迎えに行きます!
が、残業も世の中にはあるので
そんな提出した通りいかないと
思いますが。。。
連絡帳に毎日何時頃
誰がお迎えみたいな
書く欄が大体はあると思います。
それと何時以降は
延長保育とかあると思います。

らすかる

うちの保育所は何時にお迎えにいきますとか書かないし、勤務時間提出も土曜日だけなので残業してもしなくても仕事帰りに制服でお迎えにいっています。

NAO

すぐに迎えに行きますね☆
だいたい何時頃って先生もだんだんわかってこられますしね…。
送っていった時にもしかしたら残業で遅くなるかもって言っておけばいいんぢゃないですかね?

ハクナ

提出した書類には勤務時間を書きましたが、残業でその時間に帰れることはありません。が、何か言われたことはないです。

いつもの時間に帰れないのが分かっていたら、連絡帳に書いておきました。
あとはすぐに迎えに行く日もあれば、スーパーに寄ってから帰る時もあります。スーパーに子どもを連れて行くと余計に時間がかかるので、速攻で買って迎えに行きました。
夕飯の準備をして迎えに行く人もいましたよ。そのあとの時間をゆっくり取れるならいいと思います。

すず

遅くなりそうでも連絡したことないです。言われてないし。そもそも、家で一息ついてから迎えに行ったとしても、とやかく言われる必要はないのでは❔

• すず

すず

あ、レギュラーで7時とかになる場合は延長の枠が変わるから教えてくださいとは言われましたね。

• 7月9日