※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

4ヶ月の子供を持つ方に質問です。平日日中、外出は頻繁ですか?自分の用事や遊びに行く際、外出するのがめんどくさいです。毎日家で過ごしている毎日に疑問を感じています。

4ヶ月の子を持つ方に聞きたいんですが、
平日日中お出かけは頻繁に行かれますか?
私は車で15分程の場所にある実家に母が
休みの日に朝から夕方まで遊びに行ったり
自分の用事済ませに車で出かけたり
ショッピングモールぷらーっと行ったりなんですが
病院とか、なんか用事がないと外に出るのが
めんどくさくて、
支援センターとかには一度も行った事がなく、
ベビーカーもまだないので抱っこ紐での
外出になるんですが、
スーパーでは抱っこ紐かカートか🛒
やっぱり毎日いろんなところに行った方が
いいのでしょうか??
完ミでミルク飲むと2時間くらい機嫌よく遊んで
寝ぐずり始まってあやして30分とか
次のミルク頃まで寝るのでその間に自分も
家事したり最近体がだるくて一緒にダラダラ
しちゃってる毎日です。
もっとアクティブに外出た方がいいんですかね??

コメント

T👶🏻💗

自分は予定ない日以外は特に外に出てないですめんどくさいので💦
ちゃんと毎日散歩行ってる人偉いなーなんて思ってます💦笑

  • my

    my

    一緒な方いて安心です笑
    私も全く一緒です!
    毎日散歩…本当すごいですよね…

    • 7月9日
kanakan

もうすぐ4ヶ月になる男の子ですが、毎日少しは外にでてますよー!
うちはそこまで日中寝てくれないので、外に出た方が楽なので😙
でも身体がだるい時は、外出ないでしっかり休みます!
昼夜の区別つけさせるために、外にでるといいと言われてますが、夜しっかり寝てくれるなら大丈夫じゃないでしょうか?
夜泣きが始まったら、外に出た方がいいと思いますが!
日中暑いので、外に出ると体力奪われますもんね😅😅

  • my

    my

    毎日出てるんですね!
    尊敬です😌
    夜はまとまって寝るようになってきてます!
    最近天気もコロコロ変わるので
    ついつい天気のせいにしちゃってます笑

    • 7月9日
莉煌ママ

天気が悪くない限りは家の前を散歩したり 買い物に行ったりしてますよ。

気分転換したりで抱っこで少し歩いたり まだ里帰り中なので犬の散歩に一緒に行ったりと歩いてます。

最近暑いから動くのもおっくうになっちゃいますよね(´・ω・`)

  • my

    my

    尊敬します😌
    なにかと理由をつけて出かけず
    ダラダラしたり家のことしたりで
    ダメダメです😱
    私は北海道に住んでて最近は暑さというか湿度が高くてって感じです。
    また明日くらいから暑くなるみたいなんですが…。

    • 7月9日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    陽がある時間帯はあまり出てかない方がいいですよ!
    陽が沈むぐらいが1番ですかね!

    北海道の方は天気大丈夫ですか??
    先週雨酷かったですよね(´・ω・`)

    • 7月9日
  • my

    my

    先週本当ひどかったです!
    嫌な時期ですよね〜
    ↑また時期のせいにしてる笑

    • 7月9日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    ですよね(´・ω・`)
    うちの子散歩が習慣になっちゃったみたいでもー夕方だとグズグズして困っちゃいます(´・ω・`)

    時期のせいにしたくなる気持ち分かりますよ❤
    私も産む前はそんな感じでした(笑)

    • 7月9日
  • my

    my

    産む前は、割と外出てたかもです😌
    産んでから外出する体力がどこかに
    消えてしまったみたいです笑
    直さなきゃー。。

    • 7月9日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    産んでからの方が意外に出かけるのが楽しくって(笑)
    休みの日の度に子ども連れて
    予定もなくブラブラしちゃいます❤

    • 7月9日
Mama

私は家にいるのが無理なので、午前中に家のこと済ませて昼くらいから、イオン行ったり実家に行ったりしてます!
4ヶ月だったら、ある程度生活リズムを考えながら、適度に外出して刺激入れしてあげるといいと思います!
今くらいから、いろんな物に興味を持ってくるので😄

  • my

    my

    ですよねー。
    今私の母が帯状疱疹で会えず
    実家にも行けず…
    私もたまにイオンぶらついたりしてるんですが、散歩とかには行けずにいて。刺激与えれるようにやってみます!

    • 7月9日
oheso

わたしも、いけないと思いつつも外に出るのがおっくうになってます…。
外に出るための身支度が面倒で…ダメダメですよね💦😰
子供と2人で、用事がないときに散歩のためだけにでかけたの産まれてから2回くらいですよ…😰
用事で平日は2、3回は外出してますし、週末も主人も一緒に必ず外出してるので、それでいいかなと思ってます😰
家事も済ませたいし、済ませて子供寝てたらわたしもダラダラしたいし!
平日はほんと仕事してる気分です笑
休めるときに休みたいのが本音です!

  • my

    my

    わかりますわかりますー!
    身支度本当めんどくさいですよね。。
    実家とかなら全て揃えてあるから
    着替えてすっぴんで息子服着せていけるんですが、
    散歩でも軽く化粧しなきゃーとか考えるとやーめた!てなります笑
    私も旦那が日曜日休みで、
    まぁ、スーパーに買い物行くくらいなんですが外出してるし平日も予定がある週は、毎日のように行ってるし…
    でも先週?今週は予定が無いので…
    ダラダラしちゃってます😱

    • 7月9日