※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな59
子育て・グッズ

せんべい座布団を検討中です。使用感や生後7ヶ月以降でも使えるか気になります。率直なご意見をお願いします。

今更ながらせんべい座布団を買おうか悩んでます😂今まで普通の四角のよくある座布団を使ってましたが、小さいしはみ出るし汚れも気になるので買い替えようかなーと💦
使われている方、生後7ヶ月以降でも使えますか?使用感など率直なご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

まーるまる

ここのメーカーの10,000円くらいのやつを、新生児のころから使っています🍀
ごろ寝の期間はたくさん使いましたが、動けるようになってからはオムツ替えのときしか使っていません😖
あとは値段が高いだけあって、中の綿がとてもいいのか、子どもを寝かせているとすごく汗をかきます。
冬は暖かくていいかもしれませんが、夏にここでお昼寝させることはできなさそうです。

• まな59

まな59

コメントありがとうございます!
    お昼寝すると汗だくになっちゃうんですね😱
    ちなみに、この座布団の上にお座りしてて後ろに転んでも大丈夫そうですか?

• 7月9日
  • まーるまる

まーるまる

いい綿なんだと思います。
    なのでこの月齢でこの季節となると、西松屋とかアカチャンホンポに似たようなやつがこれより安く売っているので、私だったらそっちを買うかな~と思います。
    お座りから後ろに転んでも大丈夫ですよ!✨
    フカフカではないので頭が埋もれる心配はないですし、固くもないので、むしろ転ぶのにちょうどいい?感じです😄笑

• 7月9日
  • まな59

まな59

転ぶのにちょうどいい!笑 そこ大事です~😂まさに私の求めてたとこで✨
    アカチャンホンポが近くにあるので、見てみます👍ありがとうございます😄

• 7月9日