※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

山口県宇部市在住。半年間の妊活で授かれず、不妊検査を考えているが病院が決まらず。宇部市周辺のおすすめ病院を教えて欲しい。新山口こうのとりクリニックの初診料が2万円程度かかると聞いた。

山口県 宇部市に住んでます🙇

妊活してるけどなかなか授かれずに半年です。
アプリでの排卵日、食生活など
自分で調べた限りはしてるつもりなんですが😨💦

今年中には、と考えて今度不妊検査してみようと
思ってるんですけどなかなか病院が
決まりません💧

宇部市周辺でおすすめの病院
ありましたら教えてください😥
車で行くので市外でも考えてます。


新山口こうのとりクリニックで
問い合わせたところ初診で二万ほど
かかると聞きました。
大体それくらいなんですか?😨

わからないことだらけですいません🙇
よろしくお願いします!

コメント

とも

私も基礎体温つけたり、排卵検査薬したりを8ヶ月ほどしてたんですけど、妊娠せず...初めに しま産婦人科が行きました!
内膜の厚さや卵の大きさなどタイミング療法で見てもらいましたが、特に問題なく、卵管造影したい!と伝えたら医大に紹介状書くよ!!!となり 医大に通うようになりました。
卵管造影、血液検査、子宮内膜を採取して異常はないか…など調べ、そのまま医大で不妊治療に通いました!
しまでは見てもらうだけで2000円とかかかってましたが、医大では何百円🙄とかでお金の経費が抑えられます。
結局 コレといった原因はわからず、薬や注射などいろいろ試しては次のステップに進み、人工授精にて子供を授かりました。
人工授精も6500円くらいでできたので、治療期間が長いとなると医大でよかったな!と思います!
宇部市の助成金の制度も使いましたが、タイミング療法で3万までしかでません...。しまに通ってたらすぐに満額になってたな!って思います。
あと私的には、しま産婦人科では妊婦さんが多く、不妊治療してるのは私だけだなーって暗い気持ちばかりになりました。
医大ではいろんな悩みの方がいらっしゃるので、みんな頑張ってるよねー、私も頑張ろう!!!って気持ちにもなりました。

  • am

    am

    間違えて下に返信してました😂
    すいません。ほんとにありがとうございました💓

    • 7月9日
am

しま産婦人科も迷ってました😂
やっぱり妊婦さんが多いのが気になってました💦

金額も全然違うんですね💧
医大も視野に入れて旦那と話して見ます💛
色々教えてもらってほんとにありがとうございます🙇🙇

木雨

はじめまして。わたしの場合はタイミング療法で橋本産婦人病院で授かりました。ママ友2人もそちらで第二子を授かりました。
わたしの場合は薬を使わず毎月生理の後に排卵を見てもらうだけでした半年で授かりました。
診察料も安くて不妊ということで、山陽小野田市在住で、また市に申請したら全て戻ってきました。

  • am

    am

    回答ありがとうございます🙇
    双子ちゃんですか?!
    とってもかわいいです😭💓
    はしもと産婦人科調べてみます☺💓

    • 7月9日
  • 木雨

    木雨

    気楽に不妊治療を始めるといいです。その方が授かるきがします

    最初は毎月緊張してたけど、絶対今月もリセットと思ったら。なんと自然の双子だったです。上の子は小学生になり子育て一段落で暇だったのに一気に忙しくなりました。

    • 7月9日
  • am

    am

    気楽にがんばります🙇💓
    友達のところにも双子ちゃんがいて
    ほんと大変みたいですね😥

    まだ基礎体温測ってなくて💧
    3ヶ月測って検査に行ったほうがいいですか?😭

    • 7月9日
  • 木雨

    木雨

    今トイレに行く暇もないぐらい忙しい笑笑
    自分の体は先生からは分からないので、なるべく情報多い方が診察しやすいです。

    • 7月9日
  • 木雨

    木雨

    早く授かるといいですね。毎年初詣で小野田にある別府八幡宮に祈り🤞も効果があるかも。

    • 7月9日
  • am

    am

    トイレもですか!(笑)
    忙しいのに返信もらってすいません😭💦

    早速買いにいって測ってみます☺💛
    ほんとはやく我が子に会いたいです💑

    山口引っ越してきて琴崎八幡宮しか行ったことないです💦行ってみます💓

    • 7月9日
木雨

追伸行くまでに基礎体温表を3カ月分を持って行くといいです。

ママリ

なわたクリニックと江本智子ウィメンズクリニックに通ってました☺️
1人目はなわたクリニックで授かりました🏥
二つとも初診で2万もかからなかったと思います🤔

不妊専門の病院はないので本格的に治療を行いたいのなら最初からこうのとりクリニックに行くのもありだと思います!
結局二度手間ということもあるので(>_<)

二人目は最終的に北九州のセントマザーに行きました☺️

  • am

    am

    妊娠おめでとうございます💑

    2つともネットでみました😊💓
    行ってみないとわからないこともありますよね😂

    二万はやっぱり高いんですかね💦
    もう少し調べてみます!

    ありがとうございます🙇

    • 7月9日
k♡i

はじめまして。私は上の子をなわたクリニックで不妊治療。タイミング療法で授かり41歳で出産しました。
下の子は、不思議と自然妊娠笑
なわたクリニックの先生や看護師さんは、優しいです。

  • am

    am

    自然妊娠ですか😳☀️
    おめでとうございます💓

    なわたクリニック
    問い合わせてみます💛

    • 7月10日
はな

こうのとりクリニック通っていました🙌最初2万円もしたかなって思うんですけど、覚えてないのですみません
始めは産婦人科に通っていたのですが、結局こうのとりに行き始めて人口受精で授かることが出来ました。やはり不妊専門の病院なので詳しく調べてくれるし、先生も親身になってくださります。木、日曜はお休みですが、夜遅くまであいているので、お仕事していても行けますし☆こうのとりは基礎体温も計らなくて大丈夫です!

  • am

    am

    だいたい二万あればたりるってことだったんですかね?!😭
    遅くまで開いてるのはいいですよね💟

    回答ありがとうございます🙇

    • 7月10日