※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
家族・旦那

話が長く、文章力もなくてわかりづらいと思います。分かる方のみ意見下…

話が長く、文章力もなくてわかりづらいと思います。

分かる方のみ意見下さい。

私の実家の親と跡取り(仮長男で実際は次男)は大正時代の農家の様な考えをしてます。

実母が入院しています。
死んでもおかしくなかった脳の血管詰まりでした。

実母の兄弟には知らせず(個人的にムカついている人達)にいて、父の従兄弟に知らせてました。

多分確認しても反対される、だからと言って知らんぷりしていたら母型の兄弟に恨まれると思い母に確認してから知らせました。

ですが、兄嫁さんから本人に聞いてもボケてるんだからそれは通用しない。

こう言う時の方法を教えてあげる、跡取りのよめさんを通して聞くことよ

あなたは序列が下なのよさしでがましい事勝手に判断するんじゃない

夫の顔に泥を塗った、夫は張り合いわるがってるけど気にしてないふりしてる、取り返しつかない事をしてくれたわね。
どうしてくれるの?って私も思ってる。っと言われました。

ですが、知らせた方達と一番近々で連絡取り合ったのは私だし、付き合うなと変な命令がありましたがたまに連絡をとっていたので私が知らせておかしいと思っても事情を話したら価値観の問題で別に泥をぬってないよ。
父側の親戚に見回れて疲れるだけでうれしくないだろ。
姉も張り合いが悪かったと言っていたからギリギリセーフで元気になってからって知らせられたらおじさん怒ってたと返答でした。

結果は実家の体裁を助けてる
同じ兄弟なんだからソコ気にしなくていい
義理姉は、私からの電話を5日間くらい1日1日鳴らしてやっと折り返してくれるような人です。

そんな人に急ぎの相談をしてるのに無視か折り返さなかったのは、人としてどうなのかと思いました。

そもそも私にも5日後に知らせが来たのでおかしいです。

こんな事があったので母が悪化した時も知らせが来ないんじゃないかと心配してます。

嫁ぎ先の兄嫁さんがいる方でこんな事言われたらどう思いますか?

正論で返しても全然認めず、すり替え恩着せ話しをしてごまかしまくられ、保育所に連絡無しで延長保育してしまいました。

幸い少し身内で揉めてます。
時間に間に合わない時はすみませんがそう言う事だと思ってあまり心配しないで下さい。多分迷惑かけそうですっと言っておいたので前もって言ってくれてたからそう思ったよ。
目が赤かったので泣きながら迎えに急いで来たのがバレバレでそれこそコッチが泥塗られました

前後しますが、しかもわざと電話切らせないように話続けて、保育園から2回目の電話がかかってきてる流石に話続けられないと言ったとたんにすぐ切りました。

もう両親がなくなったら、御葬式にも行きたくないくらいです。

理由は、どんな事があっても跡取りであり事実上でも兄夫婦が事務手続きと身の回りの世話と入院費を父から預かって支払いしてる
それと息子は昔の考えなのね、大丈夫だと思った私が悪かったと話したんです。

母なりに謝ってきましたが、兄に何も言えないなんてえこひいきですよね?

補佐した私が勘違い意地悪返しされてしまいました。

知らんぷりも出来ない立場でしたので悔しいです。

コメント

choco

兄嫁さんなんなんですかね。(笑)

読んでて腹立っちゃいました…

  • えびちゃん

    えびちゃん

    そうです兄嫁の発言です。

    兄だったら要点だけ言ったと思います。
    長く言い合いにならなかったと思います。

    内心、自分は父に逆らえなかった事をつかれたら困ると思って何も言えなかったんだと思います。

    どちらにせよ、兄に頼まれてないのにせめたのバレて怒られるかもしれない可能性を考えなかったんでしょうか…。

    • 7月9日
  • choco

    choco

    ホントですよね。
    何様のつもりなんだろ
    嫁に来た立場なのに言い方が
    腹立って仕方ないです…

    こじらせるなって
    言ってやりたいくらいです

    • 7月9日
えびちゃん

あねからは、わたしがこじらせたと言われました(^^;

ありがとうございます