※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを欲しがることがあります。ミルクの量が足りているか心配で、長時間寝ないこともあります。抱っこが好きな子もいます。この状況は普通ですか?

今日で18日目なんですが、ものすごく泣きます😭熱は7度とかで平熱だし、おむつもかえたし、ミルクは80mlを3時間おきにあげてます!でもたまに2時間とかで泣いちゃう時があって、、なにしても泣き止まないのでミルクあげちゃうんですが、ミルクの量が足りてないんでしょうか?
しかもあんまり長い時間寝てくれません。。抱っこマンがすごいです。生後18日ってこんなかんじなの?どうしたことでしょう?

コメント

ママリ

量を100に増やしてみてもいいと思いますよ😊

  • yurie

    yurie

    もうすぐ1ヶ月検診だし待ってみようとも思ったんですが、さすがに毎日毎日大変で、、

    • 7月9日
みーちゃん

赤ちゃんだし、何もなくても泣きますよ😊
抱っこして付き合ってあげていました😊
大変かもしれませんが、赤ちゃんは抱っこが落ち着くし大好きなので、抱っこしてあげると良いかもしれません🌟
娘はもう自分の好きなところに行って遊んでいるので、抱っこさせてもくれません・・笑

  • yurie

    yurie

    抱っこして寝たと思って置くと起きたりそれの繰り返しです😭

    • 7月9日
TkG

こんにちは!
そんなものですよ😌
赤ちゃんもようやくこの世界に出てきたことに気づいたんじゃないでしょうか?
泣くのがお仕事ですから❤️
私も上の子の時ホントに一日中抱っこマンで毎日泣いてました。私が笑
でも、それもその子の個性、みんながみんな寝る子なわけじゃないですよ〜
気長に付き合ってあげて下さいね✨

  • yurie

    yurie

    私も滅入ってます。笑
    まだ実家なのでみてくれる人いるけど家帰ったら二人の時間になるので心配です(>人<;)

    • 7月9日
  • TkG

    TkG

    滅入りますよね😖
    私もこの子病気なんじゃないかなっていつも思ってました!
    本や雑誌で見る赤ちゃんと違う!うちの子寝ない!って思ってました笑
    オムツ変えてオッパイ飲んでお包み巻いて何してもダメ…
    どうしろって言うの!って毎日思ってました。
    でも、そんな日も永遠ではないので
    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    今頼れる人が周りにいるなら、たくさん頼って気を紛らわして下さいね♪✨

    • 7月9日
どうしたら痩せられますか?

部屋が暑いとかですかね?
今日蒸してませんか?

  • yurie

    yurie

    クーラーの部屋にいます!27度設定で🙄

    • 7月9日
  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?

    そうなんですね😄

    そう言えばそのころずっと抱っこしてた気がします。
    ゴハンも朝のうちに🍙など作り上げ乗り切った気がします。

    ただ…夕食の準備など困りますね😭

    • 7月9日
  • yurie

    yurie

    いま実家なので助かってますが、家戻ってからを想像すると怖いです😢

    • 7月9日
ママリ

魔の3週という言葉がありますよね
生まれたことに気づくらしいですよ😳💓
ここどこー?お腹の中じゃないのー😭??
ってアテレコして乗り切りましょ😊✨
成長したんだなあと思って乗り越えました🤣✨

  • yurie

    yurie

    なるほど!1ヶ月たつとなにか変わってきますか?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    大分落ち着いてきましたよ!
    夜も4.5時間寝たりすることが多くなったので
    精神的にも身体的も私が楽になってきました!
    目で追うことも増えのでメリーや手遊び歌を歌ってあげてます✨
    まだ笑わないですが🤣

    • 7月9日
  • yurie

    yurie

    それはだいぶ助かりますね!!
    4.5時間はでかい!
    うちの子も落ち着いてきてくれたら嬉しいんですが(>人<;)

    • 7月9日
yurie

まさにそれです!
どおしろっていうの状態です!笑
頼れるような頼れないようなって感じですが🤢