※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
サプリ・健康

沖縄市に住んでいるものです。産後1ヶ月ほどで生理再開したのですが、生…

沖縄市に住んでいるものです。
産後1ヶ月ほどで生理再開したのですが、生理がくるたびに生理痛が酷くなっています(;o;)
今回は痛みのせいか嘔吐までしてしまいました。ネットで検索すると子宮内膜症などの可能性も有りそうです。
婦人科に行きたいのですが、おススメの病院などありますか?
いろいろ見てはいるのですが、選びきれず…。

また同じような症状で病院受診した方がいらっしゃったら、体験談等聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

カテ違いだったらすいません〜>_<

コメント

じゅりぽん

わたしは産後3ヶ月で再開し徐々に酷くなりました。あまりの痛さにカロナールを処方してもらっていました。
母乳だったので1歳になって卒乳してから産婦人科にいき、ピルを処方してもらって飲んでます!

• マチ

マチ

お返事ありがとうございます^ ^
    受診した結果、痛みの原因はわかりましたか?子宮内膜症だったのでしょうか?
    ピルを飲むと痛みは緩和されましたか?>_<

• 7月9日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

全く何もなくです。ガン検診もしましたが。。
    産後、生理痛なくなる人が多いんだけどな~って言われました( ;∀;)
    ピルを飲んだら排卵しないので痛みないですよ!(^_^)

• 7月9日
  • マチ

マチ

ええ!全く何も無かったのですか(;o;)
    受診すれば何かしらの原因がわかるものだと思ってました>_<
    私は1人目出産した後は生理痛が無くなったんですが、2人目産んでから酷くなりました〜(;o;)
    ピル飲むと痛み無くなるんですね!私も処方してもらえるかな…。痛すぎて生理がくるのが恐怖です(;o;)

• 7月9日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

ガンかな~とか覚悟しながら行きましたが全くでした( ;∀;)年1でガン検診してたのでそれは無いって言われましたが。。
    授乳してたらピル飲めないです(>_<)内膜症だったらピルがいいらしいですよ!

• 7月9日
  • マチ

マチ

そうですよね、それだけ痛みがあれば何かあるのかも…と覚悟しちゃいますね(;o;) でも何事も無かったようで良かったです!
    内膜症にはピルが良いんですね、受診した際にもいろいろ聞いてみますね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
みにうさこ

私も生理痛が酷くて最近クリニック受診しました‼︎
内膜症でもなく、子宮体癌の検査もしませんでしたが結果陰性。

ただ子宮内膜が厚く子宮がボコボコしているとの事で、2週間ホルモンの薬と漢方を飲み、一度生理が終わってから再度診察してもらうと子宮も綺麗になってました‼️

妊娠希望なので、その後は漢方のみ処方してもらっていますが、子宮も綺麗だし血液検査も問題なしと言われ安心してます。
生理痛に関しては量が少し減ったような気がしますが凄く軽くなったという実感はありません💦
でも、原因がわかり治療も出来たので安心してます😊

• マチ

マチ

内膜症以外にもいろいろな原因があるのですね(;o;)
    今は子宮も綺麗になっているのですね!これから妊活でしょうか、楽しみですね(*^^*)♡

私も何かしら原因があるのか、、早めに受診してみます!o(^-^)o

• 7月11日
ぴ

私も産後すぐ生理が再開し
元々ひどかった生理痛がさらに酷くなりました。
内膜症などでもなく
先月からピル飲んでいて一昨日生理が始まりました!
ほんとに痛くないです☺️
もっと早く飲めばよかったなーと思ってます(笑)

ちなみに妊娠前は漢方飲んでました!
私は久茂地のJOYレディースクリニック通ってます!
女医さんです\(◡̈)/

• マチ

マチ

内膜症ではなかったのですね〜!
    私は1人目を産んで生理痛が全く無くなり、2人目出産後に今まで経験した事ないほど酷くなってしまって(;o;)
    ピルを飲み始めて痛みが無くなったと聞いて少しホッとしました☺️
    痛みがこわくて生理がくるのが憂鬱です😢

病院も教えてくださってありがとうございます!早速調べてみますね٩( 'ω' )و

• 7月11日
あーき

美代子クリニックおススメです❣️
先生もサバサバしててあっさりしているので😊
私の場合、痛みはなかったんですが💦

• マチ

マチ

美代子クリニック、初めてききました!
    早速調べてみますね!ありがとうございます🤗✨

• 7月11日