※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子どもがテレビを近くで見ることに困っています。どうすれば離れて見るようになるでしょうか?物理的に対策が必要でしょうか?

同じぐらいの子どもがいる方に質問です。
テレビから離れて見れてますか?

うちの子はめちゃくちゃ近い距離で見てしまっています。
離れて見ようね〜と言って離してもすぐ近くまで行き、キリがない状態です。1歳7ヶ月なので解ってるのか解ってないのか…たぶん解ってないですが💦

どうしたら離れてみるようになりますか?
物理的に台を奥行きのあるものにしてテレビ置くしかないでしょうか?(;ω;)

コメント

ちっぷん

息子もすごく近くで見てしまうので、テレビの前にベビーゲートを置いてます💡

• まるまる

まるまる

ベビーゲート思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊💕

• 7月9日
りお

服が入ってたチェストに上げました!
高いから後ろから見ないと
下からじゃ見えないので自然と離れました!

• まるまる

まるまる

いいですね👀テレビの隣に丁度チェストがあるので試してみます😭!
    ありがとうございました💕

• 7月9日
レモン

うちもテレビを近い距離で見ます。
まだ言っても分からないので、テレビ台の前に大きなテーブルを付けて、テーブル越しからじゃないと見れないようにしています。

• まるまる

まるまる

テーブルつけるの良いですね👀
    親戚もそうしてました。試してみます😊ありがとうございました💕

• 7月9日
ANGLE

小さい時は、「ここのソファーに座って見てね🎶」や、豆イスなどを離した距離に置きココに座って見てね🎶など見る場所を決めてました(*´ ˘ `๓)♬
今でもたまにTVの近くで立ち止まって見る時はあります💦なので「ソファーに座ってね~」と声かけてます(*´﹀`*)

• まるまる

まるまる

覚えていくんですね😄こつこつやって行かなきゃですね💦

• 7月9日
ぱるめ

テレビ台とローテーブルの間に100均で買った人工芝を裏返して何枚か置いてます。
凸凹してて痛いので(大人でいう足ツボみたいな痛み?)つかまり立ちを始めた9ヶ月頃に一回乗って痛みを味わってからは裸足では乗りません。
たまに靴下で突破されます(笑)

うちはラグがグリーンなのであまり目立ちませんが、見た目はそんなに良くないですが効果はバッチリです👍

• まるまる

まるまる

すごい、革命的です!
    早速やってみたいです…人工芝探してきます😄見た目も一時のものなのでしょうがないですよね😄

• 7月9日
  • ぱるめ

ぱるめ

私もネットで見て実践したんですけどね!
    家具のレイアウト変えるのって結構難しいけど、言う事聞ける様になったら撤去も簡単だし、数百円で出来るのでおすすめですよ。

• 7月9日
ぽん

近づいたらとにかくテレビを消しています😂
「近いから消えちゃったねー(>_<)」等と声をかけてテレビから離し(最初は訳分からず泣いてしまったので抱っこして後ろに連れていきました)、離れたらまたつけてあげるを繰り返すと自然と離れて見るようになりました😆

• まるまる

まるまる

わぁ羨ましいです😭
    うちの子もそうなってくれるよう試してみます!

• 7月9日
🌻いちご🌻

うちはテレビは高さがあるテレビ台においてるので、近くで見たら見れなかったり首が痛くなるので、近くで見ることはないです💦

ただ、親戚の家だとテレビ台が低いのでやっぱり近くに行っちゃうことはあります💦

• まるまる

まるまる

高さがあるとこに置くの効果的そうですね😊!
    この時期のいっときの辛抱なんですかね💦言葉がわかるようになってきたら伝えていけるといいですよね(;ω;)

• 7月9日