※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
子育て・グッズ

宮崎県西都市在住の妊婦です。マタニティキーホルダーが欲しい。手作りか購入か、雑誌付録でしか手に入らないか気になります。皆さんはどうしているのか教えてください。

宮崎県西都市に住んでいて、現在妊娠6ヶ月の妊婦です!
上の子2人の時は、車に付けるマタニティマークと、マタニティマークのキーホルダーが貰えていたのですが( *˙0˙*)
今回の妊娠では、車に付けるマタニティマークのみでした!
上の子2人の時のマタニティキーホルダーは、壊されてしまったので😭
マタニティキーホルダーが欲しいと思ってるのですが、手作りか購入か雑誌付録か、、しか無いですかね?(*´ー`*)
皆さんどうされてるのか気になりまして、質問しました┏○ペコッ

コメント

リエ

駅で貰えるみたいですよ!(^o^)私は前家に忘れて貰おうとしたけど結局貰い忘れちゃいました。

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    駅ですか?!宮崎駅で貰えるのでしょうか?( °Д° )!

• 7月8日
  •   リエ

リエ

調べてみたんですけど関東の方しか無料配布やってないみたいです💦💦😞
    もう一回、役所とかに聞いてみた方がいいかもしれません!お役にたてずすみません。

• 7月9日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

わざわざ調べて下さりありがとうございます┏○ペコッ!!
    関東の方は、駅で配布されてるのですね!( °Д° )!素晴らしいですね(*^^*)!!
    市役所にて貰えた資料等の中に無かったので、今年からは貰えないのか(´._.`)シュンと、なってたのですが、そうですね!
    市役所に問い合わせてみようと思います(*^^*)ありがとうございました┏○ペコッ

• 7月9日
ままり

駅は貰えるところと貰えないところがあるみたいです。
私の地域は貰えませんでした。

私は1度無くしたことがあったので母子手帳を発行した保健センターに貰いに行ったらくれましたよ😊

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ご回答ありがとうございます!
    となると、西都市は駅が無いので、西都市民が宮崎駅へ行っても貰えないのですねw(゚o゚)w!
    保険センターですか!
    西都市は、市役所で母子手帳を貰えたので、市役所で貰えなければ貰えないのでしょうかね( ´・ω・` )
    保険センターがあるかも分からないので、保険センターを探してみて、また、市役所にも問い合わせてみます(*^^*)

• 7月9日
トコトコ

私が通っていた産院は言えばもらえると貼り紙がありました🙆
メルカリなどにも可愛いマタニティキーホルダー売ってますよ🎵

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    産院で貰えるなんて!素晴らしいですね!(´⊙ω⊙`)!
    メルカリには、様々なマタニティキーホルダーが出品されてますよね(*^^*)!やはり、そういった所で購入されてるんですかね♪

• 7月9日
ありこ

こんにちは☺️
わたしは雑誌で購入したときに
付録でついてたものをつけてました👏🏻
あとは飛行機に乗る機会があったので
そのときに受付の方に妊娠中だと
伝えるとマタニティマーク貰えました!
行き帰りとANAとJALを利用したので
ちゃっかり1つずつもらいました(笑)
同じくメルカリにもかわいい
ハンドメイドのものが売られてますよ☺️

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ご回答ありがとうございます!
    飛行機で貰える事は聞いた事あります!(´⊙ω⊙`)
    上2人とも切迫で入院経験のある私は、飛行機に乗車は夢の様なお話!羨ましいです♡
    雑誌にも可愛いキーホルダーついてますよね!(*^^*)!
    メルカリににも様々なマタニティキーホルダー出品されてますよね!
    雑誌やメルカリ以外での方法も知りたかったので、色んな意見参考になりました!(*^^*)

• 7月9日
いちご

私も実家西都でつい最近住所変更したんですけど、西都って他の地域と比べるとあんまり手当とか制度よくないですよね😢

私は神社に行った時買ったやつにキーホルダーついてました⭐

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ご回答ありがとうございます!(*^^*)
    ご実家が西都市なんですね!
    確かに!西都市、あまり手当てとか良くないって聞きます(இДஇ )
    その割には市民税高いって、私の知人はよく言ってますね(´;ω;`)
    可愛い安産お守り( *˙0˙*)!!
    このお守りにキーホルダーついてたんですか?(´⊙ω⊙`)!
    神社でお守り買って、キーホルダーついてくるのは、凄く良いですねー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

• 7月9日
  • いちご

いちご

このキーホルダー入ってました⭐!

ですよね!
    西都地元で良かったというとこは夏は小学校中学校クーラー寒いくらいついてることです💦(笑)
    自衛隊の飛行機うるさいので窓閉めないとなので!宮崎市内の友達に聞くとクーラーやなくて扇風機と聞いたので

• 7月10日
いちご

あ、ぶれてた、、すいません😢