※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

向日市のハシイさんの病院でもエコー動画は持ち帰れませんか?

身原病院みたいに毎回エコー動画持って帰れる病院って少ないんですかね?向日市のハシイさんの方が家からカナリ近いので気になっているのですが持ち帰りは無いですか?

コメント

Himama🐣

第1日赤はUSB毎回預かってくれて撮ってくれましたよ😊でもおうちから遠いですね(*_*)ハシイさんはなかったような気がします!(っていうよりUSBの話をしてこなかったです💦)間違ってたらすみませんm(__)m

• Revin

Revin

三原さんと同じくらいの距離かもです!日赤さんは出産費用おいくら位しますか?!

• 7月8日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます!😊
    1人目の時は手出しでプラス1万でした👯‍♀️
    大部屋、6日入院、普通分娩(金曜の夜)です!

• 7月8日
  • Revin

Revin

えー!めちゃくちゃ安いですね!
    身原さんも綺麗で全然良いんですが出産費用高いかな?と不安になっていたのでちょっと日赤さんの情報収集してみます( ^ᴗ^ )回答有難うございました♪

• 7月8日
  • Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!友達が日赤で産んでお金が戻ってきた(その人の旦那さんは低所得者?だからっていうのもあると思いますが)って言ってたくらいなので一か八かで転院したらめっちゃ安くてお会計の時はニヤリが止まりませんでした(笑)ただ普通分娩でトラブルがなかったからって言うのもあるのかなと思いました💦
    ただ高くても5万以内になると思うので値段は安いです!
    ご飯だけは戦後か?って思うくらい質素でした(笑)😂

私も身原さんにしたいくらいだったのですが友達が10万出たししたって聞いて諦めました(*_*)

いい病院見つかるといいですね😍

• 7月9日
にこにこ

第二足立もUSBで撮ってくれますよー(^^)

• Revin

Revin

大きい病院が撮ってくれるみたいですね☆回答有難うございました(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日
なお

去年里帰りするまで通っていましたが、動画を貰ったことはありませんでした。
こちらから聞いたこともなかったので知らないだけかもしれませんが‥

• Revin

Revin

では無いっぽいですね(^^;動画貰って家で眺めるのが楽しみなので外せないなと思いまして(笑)回答有難うございました♪

• 7月8日
ちゃる

向島の中部産婦人科はUSBに動画入れてもらえますよ😊

• Revin

Revin

今行ってる身原病院とあまり距離変わらないかもです!出産費用も抑えたいので情報収集してみます!回答有難うございました(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日
ゆな

山元病院は最初に希望すればエコーダイアリーというサイトに動画が保存されて、誰のスマホからでもパソコンからでも、診察番号とパスワード入れれば見れるしダウンロードして保存もできますよ😊

• Revin

Revin

凄い!もっと近かったら移動してたかもです(笑)意外に動画持ち帰り多いみたいでびっくりしました。回答有難うございました(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日
  • sachiiii

sachiiii

横からすみません💦
    今山元さんに通ってるんですが…

7ヶ月になるのでそろそろ
    エコーダイアリーにして
    4Dとかを保存したいのですが…

これはサイト内からダウンロードして
    動画が携帯に保存できるのですか??🤔

• 7月10日
  • ゆな

ゆな

同じですねー♡
    携帯ではiPhone以外保存できるみたいですよ😊先生がそう言っておられました(^^)

• 7月10日
  • sachiiii

sachiiii

返信ありがとうございます😊

iPhone以外…わたしiPhone
    なんですが…その場合
    どーしたらいいんですかね😂

• 7月11日
  • ゆな

ゆな

パソコンからかiPhone以外の友達か誰かにダウンロードしてもらって送ってもらうしかないかと思います😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ハシイさん毎回ではないですが一度だけUSBに入れてお家で見ることができます!
転院する前の話で今は分かりませんが💧笑

• Revin

Revin

ハシイさんあったんですね!電話で聞いてみます☆回答有難うございました(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日
ちか

柏木産婦人科も毎回USBに入れてくれますよ!
4Dエコーが1回無料でありますが、それもブルーレイディスク持っていけば入れて貰えます😄

• Revin

Revin

意外に沢山あって驚きました!情報有難うございました(o^^o)

• 7月9日
かおまる

東寺にある第二足立病院は、毎回USBに入れてくれはりましたよ✨個人病院で大きい病院ではないですが、アットホームで好きでした👍✨
日曜深夜から入院の、火曜日朝までかかり、最終的に誘発剤や吸引だったので、プラス6万でしたが、個室の割には良心的な値段かと思います✨

• Revin

Revin

大きい病院の方が安いんですねー!参考になりました!回答有難うございました(*ˊᵕˋ*)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ハシイ産婦人科は移転後、USBへの動画保存はなくなりましたよ💦
私は1人目の時移転前から通院していてその話を聞いていたんですが、USBに入れてもらえる時期の前で移転して、それを知らず移転後訊くとそう言われました😅💦
携帯の動画でエコーを撮るのは自由みたいなのでそれで撮っていました(笑)

• Revin

Revin

あら(^^;変わったんですね!教えていただき有難うございます☆

• 7月9日
こころ

私は身原病院で産みましたが、一度も動画もらってないです😅
リクエストしたら貰えたんですかね🤔
ちなみに出産費用手出し三万でしたよ💡

質問の回答になってなくてすみません💦

• Revin

Revin

USBかSDカードを渡したらタダで動画くれるんですが紙の下の方に書いてたから気付かない人多そうですね(^^;
    手出し3万?!身原さんは高いってイメージありましたがめっちゃ安いですね!

• 7月9日