※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
子育て・グッズ

久里浜幼稚園と信証幼稚園で迷っています。久里浜幼稚園は大きくて先生の目が行き届きづらいかもしれません。子供が3月生まれなので心配です。

横須賀市の久里浜幼稚園について知っている方、教えて頂きたいです(>_<)


先月引っ越して、来年度から子供を幼稚園に通わせるのですが、久里浜幼稚園か信証幼稚園で迷っています。

自宅から久里浜幼稚園の方がすごく近いので魅力的なのですが、久里浜幼稚園はかなりのマンモス幼稚園だとネットで見たのですが、先生の目は行き届きづらいですか?
子供が3月生まれなので、周りと比べて出来ないことも多いと思うので、少し心配です😅

コメント

deleted user

回答になってないですが、、今週の火曜日に久里浜幼稚園の説明会ありますよ!☆

私も口コミ見たり周りから聞いた話でしか分からなくて、、でも近所は久里浜幼稚園の子が多いです!なので火曜日の説明会も参加する予定です💡
ちなみにうちの子も2月生まれで同年代の子より出来ないこと多いですがあまり気にしてないです😊💦

とうまま

私も去年引っ越してきて、来年度から入園を考えている子供がいて、その2の幼稚園で迷っているという全く同じ状況で、びっくりしてしまいました!

うちの子も発達が進んでいるという訳ではないので、信証幼稚園の方がお勉強とかが少ないのびのび園なのかな?とネットの口コミを見て感じて、先月さくらんぼ教室という無料の体験に行ってきました。
子供も楽しんでいてすごく良かったのですが、やっぱり近いし久里浜幼稚園も見学や説明会に行った方が良いのかな?と、本当にタイムリーにこの数日考えていた所です(笑)

横からで申し訳ないのですが、
ぴよママさん、久里浜幼稚園の説明会って電話やメールで予約しましたか?
当日直接行って良いのかHPを見てもよく分からなくて😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    10日に行われる説明会は予約なしで参加していいそうです💡
    同じく私もHP見て分からなかったので電話で直接聞きました(^^)/

    • 7月8日
  • とうまま

    とうまま

    ありがとございます!
    HP分かりにくいですよね…
    日が迫っていたので大変助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    昨日自分で説明会について質問もしたのですが、レスがつかず焦っていたので😱きょこさんぴよママさんに感謝しながら明日の説明会は参加したいと思います✨

    • 7月9日
きょこ

お二人とも回答ありがとうございます!
久里浜幼稚園、明日説明会ありますよね!
問い合わせたら、10時~遅くとも12時くらいで終わるそうです😁
園長の話が11時からで、それまでは見学らしいので10時ピッタリに来なくても大丈夫らしいです😁

皆さん迷いますよね😖
引っ越したばかりなので情報もあまりないし、子供の様子をみて決めようと思います😅

みぃちゃん

こんにちは!地元横須賀の者ですが、久里浜幼稚園は昔からあまり評判がよくありません。とにかく人数が多いのと。月謝が安いからか。どこでもいいや!って感じの人や若いママさんたちが多いらしいです。給食が出るらしいですがお弁当給食で。あまり美味しくないとの事です。一度体験に行ってみて試食会とかも参加してみたらいいと思います!信証幼稚園は評判いいですよね。

  • きょこ

    きょこ

    こんにちは!
    回答ありがとうございます!
    久里浜幼稚園、評判あまりよくないんですね(T_T)
    人はほんと多すぎですね…(*_*;年少だけで10クラスらしく…人が多いとその分色んな方が集まりますもんね。。

    近いのが魅力的だったのですが、ちょっと考えちゃいますね(*_*;
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

    • 7月19日