※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
お金・保険

終身保険RISEについて月3万前後の学資保険を組んだけど、少し高いと感じている。他の人はどのくらい入っているか知りたい。為替レートの影響も気になる。

終身保険RISE(ライズ)についてわかる方
教えて下さい( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

本日、
保険の方が来て
月3万前後の終身保険を組みました。
学資保険の目当てです。

しかし、手取り25万前後で
少し高いなと思っておりますが保険やの
押しに負けてしまいました。
みなさんは、どのくらい学資保険
入られていますか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ちなみに、レートの為替で学資のもらえる額前後します
ただかなり得になると押されました。

コメント

ママリ

学資保険は1万くらいです。
3万って高すぎじゃないでしょうか💦
うちの手取りは27万です。
それでも他の保険も入ってるのもありますがカツカツですよ😓

今入ってるので270万の支払いで300万戻ってくる計算です。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    何年払い込みですか??

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ちなみに、どちらで
    学資保険入られていますか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    17か18歳までだったと思います。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    住友生命に入ってます😌
    多分どこの学資保険も、同じ感じだと思います🤔

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ちなみに、ライズは
    10歳払い込みなんですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それでも高いですかね?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    10歳までだと払う期間が短い分月が高くなるのでそれだと仕方ないと思います。

    私は今キツキツだけど、年が行けば余裕ができてくると思って今無理するより、長く払い込みすることにしました😊
    他にも自分たちの生命保険も掛けたいですし。

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    他には、なんの保険に
    入られていますか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じ住友生命で、年金保険(貯蓄目的)月1,5万と主人の生命保険1万です。

    これから都民共済で、子供の保険1000円と私の医療保険2000円でかけようと思っています😊

    • 7月8日
ママリ

うちもそれくらい支払ってますよ😊👌
2人分ですけど、15年払いで月34000円です!
月は手取りで26万くらいですがうちは全然いけますよ〜☺️👍

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ちなみに、どちらで入られていますか?満期はいくらもらえますか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは東京海上日動です。
    満期で620万くらいだったと思います!

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    凄いです😳
    ちなみに620万は2人でってことですか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん2人分です!!🤣
    上の子の学費をどうするかFPさんと話してた時に、うちは子供2人は絶対!って言ってたのでその形になりました!5年も前にかけたものなので円建なんですけどね、、😅

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    子供が大学行きたいとなったら
    奨学金使えば大丈夫ですよね😂

    • 7月8日
😊

短期払込だとそのくらいですよ✨うちも10年払込で5万くらいです!ただ、手取りの給料はもっと多いです💦

ドル建てって事ですよね?
それなら、10年払い込みが一般的なので、支払いがカツカツでなければそのままで大丈夫だと思います👌
10年払込にすると、必要になる18(大学入学)あたりにもらえる額がかなり増えてる計算になるので、お得です😊👍
今まで払い込んだ金額をメモしておいて、貰いたい時にその金額からどのくらい増えてるか、損になってないかを把握しておく必要はあるので、多少面倒ではありますが、うちはそれでやってますよ😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ドル建てでやっていますか?
    メットライフですか??
    同じ方いて嬉しいです😍

    ちなみに、手取りおうかがい
    すること可能ですか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?
    子供は1人で五万ですか?

    • 7月8日
  • 😊

    😊

    もちろんドル建てです✨
    老後の資金もドル建て終身で月4万くらいで貯めてます🤭❤️笑
    メットライフとマニュライフだったかな?です!

    手取りは旦那も私も歩合つく仕事なので変動ありで、私が今育休中なので手当てはおいといて、旦那だけだと、40〜70くらいで変動します💦私も働けば私の手取りがフルで働いて30〜50でした!戻ってもこんなには稼げないですが💦💦

    子供1人で5万です!
    貯める目的じゃなくて、増やす目的なので笑

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    凄いです!!!
    ちなみに職業って聞いても
    大丈夫ですか?!
    お金沢山で羨ましいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    子供の、終身保険5万で
    老後の資金で4万ですか?
    医療保険は、何に入られていますか?とっても参考になります😍

    • 7月8日
  • 😊

    😊

    土地柄ですよ💦地方だった時は2人ともこれの半分以下でしたから💦
    旦那は、主にハイブランドのバイヤーとSEです!←海外出張多いのであまり家に居ません😭😭笑

    私は美容業界で、トータルビューティーやってるので、美容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャンを予約に合わせてやってます💦

    沢山じゃないですよ〜😱税金は桁違いで高いし、子供の医療費も免除になりませんし色々手当てが貰えません💦
    出て行くのも多いんです😭😭

    そうです!
    医療保険は掛け捨てで、メディケア生命に入ってます!月2人で15000円くらいだったと思います!
    子供は会社のグループ保険があって、割引きでかなり安いのでそれに加入してます!月私の給料から天引きで500円です笑
    旦那は旦那の会社のグループ保険があって、1口500円で200万?だったかな?の受け取りの生命保険があるのでそれを何口か、かけてるらしいです!笑

    こんなので参考になれば嬉しいです😂

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    すみません、下にコメントしてしまいました。宜しくお願いします\( Ö )/

    • 7月8日
  • 😊

    😊

    バイヤー自体は会社から独立です!なので顧客持ってから個人取り引きが多いです!元々アパレルメーカーで海外の買い付けとかやってたのでその名残りです笑

    ご興味あるんですね✨わかる事ならお答えします!
    うちの店は、固定給が25万で店長手当てとかマネージ手当て資格手当てなどがあって、その他物販と指名売り上げ、個人売り上げに応じて歩合がプラスされていきます!

    美容師免許は、元々美容学校通っていたのですが、美容師免許が取れるコースではなかったので通信で在学中に取得できるコースで通信入って卒業と同時に取りました!在学中だとかなり安く取得できました!

    私は25になる年です!なので5年目です✨

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    通信での美容師の資格をとるのは
    難しいですか?
    オールウェーブやワインディングなどはどこで教えてもらいましたか?
    また、勉強は難しいですか?

    • 7月8日
  • 😊

    😊

    ちゃんとした学校であれば通信でも大丈夫ですよ👌
    ぶっちゃけ、春の全日の人達の国試より、秋の通信の人達の国試の方が緩いです笑

    国試は技術にしかり、衛生管理がかなり厳しいので、そこをきちんと教えてくれる学校でないと、受けに来た人の中でも目ん玉飛び出そうなくらい、ありえない事(失格事項)をやらかす人もたくさん居ました😵
    難しいか難しくないかで言うと、難しいです!
    国試前の練習と勉強はかなり必要になるので大変です😂
    通信でもスクーリングが必ずあるので、そこでオールウェーブもワインディングもカットも教えてもらいますよ!

    勉強とは筆記ですかね?
    過去問をやり込めば難しい事は無いですが、広い範囲で莫大な量を勉強しなきゃならないです笑
    消毒液の濃度の計算だったり意外と頭使う事もあるので、勉強あるのみ!です✨

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    丁寧に、ありがとうございます😢
    ちなみに静岡県とかで有名なところとか知らないですよね?😂

    やはり国試ですもん難しいですよね。
    けど、旦那さんの収入がすくないので自分で頑張るしか無いと思っていてでも、子供がいるので正社員も厳しくて手に職をつけたいと思っています。

    子供いても、頑張れば
    出来ますかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )??
    とっても不安です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ちなみにお金はいくらくらいでしたか??

    • 7月8日
  • 😊

    😊

    全然ですよ✨
    静岡はちょっとわからないです💦お力になれずすみません😭💦

    そうですね、実技は本当に素直に教えてもらった事を受け入れて、練習するしかないです😭国試直前にならないと課題がワインディングかオールウェーブかわからないのでとにかくどちらも満遍なくやらないとです✨
    通信なので子育てしながら通ってる方も居ましたよ😊

    お子さんを預けられる環境にあって、あとはちかさんのやる気次第だと思います😆
    通信だと3年通わなければならないのと、スクーリング、レポート提出もあるので😂
    何事も出来ないことは無いですよ!

    お金は学費は、3年間で50万ちょっと(これはWスクールって形なので半額くらいになってます)
    なので一般の学費は100万ちょいだったと思います!
    後は教材費…どのくらいだったかな…とにかく教材費はヤバいです!国試近くなるとカットウィッグの消費が半端なくなるので30万以上はかかると思います!

    • 7月8日
ママリ

RISEってオリックス生命ですよね?
あれってドル建てもあるんですか?
円建てしかないと思ってました。
うちは円建てで年払い15年払い済み、20万で入ってます。
月換算で1.6万ですかね。
400万の保障で300万の運用って感じですかね。
月3万だと確かに高いのかなという印象ですが、ドル建てと円建てが違うので単純に比べてもいけないと思いますが。
ただ教育費で使わなかった分は子供の車代とか結婚のお祝い、それも使わなかったら老後資金にもできるしいいですよね♪♪
額はほけんの窓口的なところでタダでシミュレーションしてもらえるので、合ってるのかどうか調べられますよ☆

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ライズです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ドル建てあります💕

    医療保険は何に入られていますか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    医療保険は、あんしん生命のメディカルkitRです。
    とにかく掛け捨てが嫌いなので、これは使わなかった保険料がまるっと戻ってくるんで決めました♪♪
    給付金を貰っているとその分の差し引かれますが、60歳か70歳の好きな時に戻ってきます。
    戻ってくるのは一回だけですが、その後も保険料は上がらず終身払いです。
    内容も特約つけて充実させてます(特約の分は戻ってきません)。
    若い時に入っておけば、一生安い保険料で必要な保障が確保されるのでいいですね。
    ちなみに年払いで6万弱です。
    老後でも月々5000円積み立てておけば十分払えるなと思ったので。

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    保証内容は、どんな感じですか?
    ガンとか先進医療も
    つかえますか??

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そのあたりは特約でつけてます。
    ガンももちろんありますよ。
    ガン診断だけじゃなくてガン通院もほしければ特約でつけれます。
    特約は内容によって100円単位~1000円単位まであります。

    • 7月8日
❤︎❤︎

ハイブランドの買付?!
すごいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
そういった仕事は勤めですか?
それとも自分でですか?凄い😳

美容業界、、とても興味あります💕
ちなみにマツエクやエステなどで
勤め人だとおいくらくらいでしたか?
美容師免許は、通信ですか?
😊さんは、おいくつですか?

ママリ

そうですね!1人500万貯めて自分らの貯金も足しにしても足りなければ奨学金にしてもいいと思ってます😊
ちなみに終身保険の場合奨学金借りて大学行かして返済が始まるタイミングで一括で返す方がお得っていうのご存知ですか?(๑・‿・๑)4年据え置きすれば返戻金も増えるので👌

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    え!!そうだったんですか?
    いい事教えて頂きました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それなら、奨学金の方が
    いいですね😍笑

    • 7月8日
lion

ライズを学資保険代わりにしていますよ😊
子供は1人で月2万円にしています!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いつころに、受け取る予定ですか?
    旦那さん名義ですか?

    • 7月8日
  • lion

    lion

    旦那名義です!
    15年で払込が終わりますが、15年以上寝かしておく予定です😊
    大学に行く時に必要そうなら受け取ろうかなと思いますが、必要なかったら娘が結婚する時などに渡してあげようかなと思っています😊

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    10年じゃないですか?
    私も、ライズですが10年です😳

    • 7月8日
  • lion

    lion

    今確認してみましたが、払込期間15年でしたよ😊
    死亡時は600万の保険金です!

    • 7月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    15年もあるんですね😳
    あたしは、10年で月3万で
    契約しました😣
    死亡時というのは死亡しないとおりてこないのでそのまま死亡するまですえおきますか??

    • 7月8日
  • lion

    lion

    学資保険代わりですが使うことがなければ死亡時まで放っておいて、娘に保険金をあげてもいいかなと思います😊
    学費や結婚資金で必要そうならその時に解約するつもりです😊

    • 7月8日
ちか

うちも2人目用でRISE入ってます。
1人目の分の額が大きいので、RISEは保険金300万の設定で15年払込月¥12000程です!
主人名義です😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私は10年払い込みにしました😳!

    • 7月8日
  • ちか

    ちか

    私も出来れば10年払込にしたかったんですが、上の子の学資が月¥26000なので負担が大きく断念しました😭

    • 7月8日