※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

最近、胃もたれが酷いです😭ダイエットしたくて、毎日の食事を記録したり…

最近、胃もたれが酷いです😭
ダイエットしたくて、毎日の食事を記録したり、ゆるめの糖質制限したり、食べ順を気にしてみたりなど……無理のない範囲でやってるつもりだったんですが、食後高確率で胃もたれし、冷や汗が出ることもあります。平日は子供と二人きりなので、苦しくても横になってる訳にもいかず、げっそりした状態で遊んであげるのも可哀想だなと…😢

無理をしてないつもりでも、食に対してストレスを感じてるのかもしれないです💦あと、何となく便秘気味なのも胃もたれと関係あるのかも?😂ダイエットって難しいですね。このまま挫折したくはないですが、胃もたれが続くのも怖いです😱

健康的な食事で痩せられた方は、どのようなものを食べられていたのかお聞きしたいです🍀

コメント

あゆっぺ

ほぼ野菜、ご飯は食事の後半で。

• はる

はる

ご飯は3食 食べられてましたか?

• 7月8日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

ご飯は一日に一食くらいですね。私は胃もたれは全く感じたことはないので、ひたすらダイエットのためですが、毎食サラダを始めに腹5分目くらいまで食べてから、他のおかずって感じで。味薄めで作ればご飯は必要ない感じで食べれます。

• 7月8日
  • はる

はる

参考にしてみます!ありがとうございました🙌🏻✨

• 7月8日