※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

妊娠中に周りからのプレッシャーと陣痛の痛みに不安を感じています。陣痛の痛みについて教えて欲しいと相談しています。

相当馬鹿な質問内容かもしれないですが…
周りから「まだ?」「産まれないの?」「早くしてよ!」「予定日過ぎちゃったね!まだなの?」「どう?陣痛来た?産まれた?」など連絡が予定日の昨日からずっとあります😔
一番まだかなー?と思ってるのは、私なのに!
産まれてくる日は、我が子が決めるのに急かすような言い方。そして何よりイラッと来るのが、予定日ピッタに産まれるのが当たり前だと思ってる無知な友人ら。
頼むから妊娠、出産について勉強してくれ〜😅

で、陣痛まだかまだかと周りから言われて昨日予定日で朝からNSTやりに病院へ行き内診したら子宮がまだまだ高くて分からないな〜と!
余計に焦るー!毎日歩いてるしスクワットしてるしマタニティヨガもしてるのに…
そしてこの状況の中、さっきスクワットとマタニティヨガをしてソファに寄っ掛かりながら呑気に携帯いじってたところ軽い生理痛のような痛みがあり間隔はかるも5.6分で痛みはおさまり😂

陣痛の痛さに気付けるのかな?と不安になったので、陣痛はこんな痛み!と教えてください…笑
言葉で表せないほどの痛さなんでしょうが、途方に暮れている私に説明願います😕

コメント

@-bo

私も最初は軽い生理痛のような
子宮あたりがきゅーとなる感じから始まりました!
それから本陣痛に行くまで2日ほどかかりましたが、本陣痛になる前はうづくまって何か出来るほどの余裕もないような痛みでした!
絶対気づきますから大丈夫です(^^)!

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます!
    やはりじわじわ来るのですね😱
    かなり痛いのに、気付かないわけないですよね…😅

• 7月8日
mama

私は陣痛の始まりが2分の間隔で
始まり痛みと同時におしるしが
きました!
もう痛すぎて息が出来なかったです(笑)
腰もお腹も今までには経験した事の
ない表しようがない痛みでした😂

• 栞里

栞里

いきなり2分間隔😳
    凄すぎます…
    私は未だにおしるしさえ一度も来ず…笑
    必ずその痛さは来るとわかってるのに、逃げたくなります😱

• 7月8日
  • mama

mama

夜中に激痛で床を這ってトイレに
    行きました😂(笑)
    毎日床掃除やスクワットなど
    してましたが予定日1日過ぎました💦

私も陣痛くるまではドキドキひやひや
    してました😂❣️
    陣痛中は痛過ぎてもう産めない!!
    って何度も思いましたが
    産んで我が子を見たら痛みを
    忘れちゃいました☺️❤️❤️

• 7月8日
りん

予定日のくだり、わかります❗️
1番まだかなーって思ってるのは本人ですよね💦いろいろやってると特に何で陣痛来ないのー❗️って焦るしね😌

さて、陣痛についてですが、軽い生理痛のようなもので横になれば痛みがおさまったりするのであれば本陣痛ではありません。

ただ、痛みが弱くてもおさまらずに時間が規則的であれば微弱陣痛の可能性もあるので産院に電話がオススメです。

本陣痛の痛さは、立っていられない。
何をしてても痛い!こんな感じですかねー

私も陣痛待ちです。
お互い、無事に出産できますように✨

• 栞里

栞里

本当その連絡さえ鬱陶しいし家族も毎日まだ?まだ?もう産まれる?としつこいのにイラッとしてストレスダメだとわかってるのに😡とまたイライラ…このループです😑
    我が子のタイミングがあるのになんで待ってくれないの?!ってなります😔
    私的には、でも予定日過ぎるということは、お腹の居心地良いのかな〜😊なんてのほほーんとしちゃってますが…笑

やはり、本陣痛ではないのですね!
    なるほど、微弱陣痛もあり得ますもんね
    痛くなれば間隔はかるようにはしてます!
    本陣痛は携帯なんていじれる余裕もなければ息するのさえ忘れそうなほどだと覚悟しとかないと😱
    体勢変えても痛いということですもんね…
    遅かれ早かれどの道来るのは間違いないので気長に待ちます!
    りんさんも出産間近ですもんね😊✨
    お互い安産になりますように😌

• 7月8日