※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
お出かけ

山形県の方にお聞きしたいです!家族で近々日帰りで遊びに行きたいのです…

山形県の方にお聞きしたいです!
家族で近々日帰りで遊びに行きたいのですが、晴れの場合、雨の場合のおすすめスポット教えて下さい(・∀・)
・2歳の息子がいます。
・お昼は名物?のお蕎麦が食べたいです♡
・移動は車です。

よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

102

どこの地域に行かれるかにもよりますが、蕎麦を食べたいとなると内陸ですよね。
海沿いであれば、加茂水族館やレインボービーチなどオススメですが、内陸だと
天童のげんきっず
東根のタントクルセンターが子どもが遊べる支援センターになっていて雨でも楽しめると思います!

晴れたら公園ですかね…
あと、上山にリナワールドという遊園地があります!

• 102

102

ちなみにどちらから来られるのでしょうか??

• 7月8日
  • ハナコ

ハナコ

どこの地域かも決めてないんですが、車なので良さそうな所があれば行けます!
    宮城からです(^^)
    リナワールドは水着がないと遊べませんか?

• 7月8日
  • 102

102

リナワールドは遊園地なので水着はなくても遊べます!夏場はプールも併設されるので水着があればそちらでも遊べますが(´ー`)

地域決めてらっしゃらないのですね。内陸の方はあまり詳しくないですが、大きい公園も多いです!

酒田、鶴岡まで来られる予定であれば加茂水族館、海は楽しいですし、海鮮はどこで食べても美味しいと思います。

あと、山形はラーメンも地域で違うのでおススメです♫

• 7月8日
  • ハナコ

ハナコ

じゃあ今回はリナワールド初挑戦してみます!
    本当に助かりました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月8日
かきのん

自分じゃなくて申し訳ないのですが 私の姉が山形にいて1週間山形に行きました! リナワールドは晴れたら楽しいですよ!めちゃめちゃ空いてます。プールも付いてますよ!!

雨だとベネフィットステーションという所が無料で子供めちゃめちゃ遊べます!!

ご飯は全然わからないのですが
グッド山形 という所はお土産が豊富で山形ならではの芋煮を買うとおいしいですよ♪

一応そこにフードコートあって お肉屋さんが確か 米沢牛の丼物があってとても美味しかったです♪

• ハナコ

ハナコ

リナワールド気になります٩( ᐛ )و
    ベネフィットとグッド山形も調べてみます!
    いっぱい教えていただきありがとうございます(^^)!

• 7月8日
こりちゃん

上山在住の者です。

皆さん、おっしゃってますが晴れたらリナワールドがありますし、雨でも5月にオープンしためんごりあという施設がありますよ。

めんごりあ、新しくて小さい子から大きい子まで遊べるのでオススメです。

• ハナコ

ハナコ

めんごりあって初めて聞きました!
    調べてみようと思います(о´∀`о)
    情報助かります♡ありがとうございます!

• 7月8日
ムックン

山形市内の方に来られる様でしたら、是非お昼ご飯は冷たい肉そばをオススメします😆
山形市の嶋にボリューム満点の美味しいお蕎麦屋さんがありますよ(∩˃o˂∩)♡

• ハナコ

ハナコ

まさにそれ食べたかったんです!!
    嶋ですね!調べてみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月8日