※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOUIS
子育て・グッズ

2歳過ぎのお子さんがいる方、着替えやオムツは持ち歩いていますか?

2歳10ヶ月の息子がいます(^_^)

仲良しのママ友(高校からの友達)がいて、その娘ちゃんは2歳6ヶ月です!月に1.2回遊ぶんですが、毎回着替えやオムツを持っていなくて、よく貸してます…。

他のママ友も、オムツは持っていても着替えは持っていないことが多くて、2歳前くらいから持ち歩いてないそうです…。

私はいつ汚れるか分からないし、オムツなんて必要最低限じゃんと思って、???って感じです。近場の公園でも絶対持っていきます。

2歳過ぎのお子さんがいる方、着替え、オムツは持ち歩いていますか?

コメント

ひなの

さすがに遊びに行く時はオムツ持っていきます💦
着替えは車にあるだけで持ち歩いてないです。
滅多に漏れないですが漏れたら買えばいいかなーと。
オムツ持ち歩いてなくなったのは
完璧にオムツ外れた頃です。

• LOUIS

LOUIS

息子も、もう着替えるくらい汚れることは滅多にないんですが、持ってない時に限って汚しそうでずっと持ってます😂💦

流石にオムツは持ちますよね😭😭

• 7月9日
のんちゃん

3歳過ぎてますが着替え持ち歩いてます!

• LOUIS

LOUIS

持ってない日に限って汚しそうで、私もずっと持ち歩いてます〜〜!オムツくらい必要最低限ですよね😭💦

• 7月9日
初めてのママリ🔰

着替えは持ち歩かないですが、オムツは普通ですよね😥💦

下の子は着替えももちろん持ち歩きます💡

• LOUIS

LOUIS

息子ももう着替えるくらい汚れることは滅多にないんですが、念のため着替えもまだ持ち歩いています💦

オムツ持たないのはおかしいですよね…毎回あげてます😂💦

• 7月9日
きき

おむつ毎回貸すんですか?🙄
ありえません。
服も必ずおむつと一緒に入れて持ち歩いてます。
ジュースこぼしたりした時換えがないと大変ですからね😫

• LOUIS

LOUIS

貸すと言うかあげてる感じですね!(笑)返すねと言われてオムツ一枚だけ取るのもなんだかあれで、良いよー!大丈夫だよー!と言ってます😅😅

私も着替えも必ず持ち歩いています(^_^)!

• 7月9日
ラム

息子が2歳の時にはオムツは持ってましたが、着替えは行く場所で持って行ったり持たなかったりでした。
絶対に汚す事が分かっている所に行く時には持って行ってましたが、近場の公園なら帰ってから着替えさせてました。

オムツを貸してって事は、新品を返してくれるんですよね?
それはしょうがないのかもしれませんが、私は洋服は貸したくないので、貸そうか?っとまず聞かないかな…
買いに行く?とか1回帰る?とか聞きます。

• LOUIS

LOUIS

貸すと言うか、あげてました😅
    おしっこしてるー!オムツ持ってる?みたいな感じで、あるよー!ありがとうー!みたいな…😅😅

洋服も良いものは持ち歩かないので、貸しても良いやつで特に嫌とは思わないんですが、ほんと毎回持ち歩かなくて…😅💦誰かが持ってる!みたいな感じです😅

• 7月9日
  • ラム

ラム

1~2回ならしょうがないけど毎回は困りますね(T_T)
    お金もかかるし、今度言われたら今日は自分の子の分しか持ってこなかったっとか言って、少しずつ断る方が良いと思いますよ!
    お着替えも、何で毎回持ってないの?って聞いてみるとか?
    他人に迷惑をかけている事を分かってもらいたいですね…

• 7月10日
  • LOUIS

LOUIS

オムツくらいいいか!って思いますが、なんだかんだ結構な枚数あげてる気がするので😭😭自分の子の分しか持ってないって言ってみます!

• 7月10日
3人男の子まま♡

私は近場でも常にリュックにオムツと上下服はいれてあります(*´꒳`*)

着替えることはほとんどないですが何となく持ち歩いてますww

• LOUIS

LOUIS

私もです〜〜!持ってない日に限って汚しそうで、近場でも持ち歩いています😭✨

• 7月9日