※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

男の子だけの兄弟を育てることになり、女の子を育てる機会を逃した寂しさを感じています。元気に産まれることを願いつつ、楽しみを見つけたいです。

男の子だけの兄弟育てている方、「良かった」と思うのはどんなときですか⁇

妊娠中の第二子の性別がわかって、
また男の子なのですが、
「もう女の子を育てることは無いのかー…」と
ちょっとさみしくもあり。
(体質、仕事、経済的理由で、2人までです)

どちらでも、元気に産まれてくれれば、それでよいでのすが、
少しでも楽しみになることがあればと思い、お聞きしたいです☺️

コメント

はるたん

服やおもちゃを買わなくてよい😃
まだ下が小さいですが、男の子同士なら一緒に遊んでくれると思います😊
ペアルックしたりしてます❤️

• への

への

ありがとうございます!
    たしかにペアルックしやすいですし、服もおもちゃも節約ですね😆
    同性同士なら、遊びの趣味も合いますよね♬

• 7月7日
とちゃ

うちも同じ気持ちです。
でも、産まれたらもぉ可愛くて可愛くて、長男そっくりすぎて思い返して笑いながら育児してます❤️
ペアルックも兄弟や私としたり、お兄ちゃんは早く一緒にサッカーがしたいらしく楽しみにしてくれていたり、パパも手慣れたもので助かったり…
男の子は甘えんぼうでやっぱり可愛いです(*^^*)
出産まで気持ちがモヤモヤするかもしれませんが、負けずに頑張ってください!経験者が言いますが、きっと、可愛いすぎますから❤️

• への

への

ありがとうございます😭
    そうなんですね〜!!
    幸せそうなご様子が伝わりました♡
    なんだか、ちょっとウルウルしてしまいました…💦
    楽しみにしてみます!☺️

• 7月7日
  • とちゃ

とちゃ

グッドアンサーにしていただき、ありがとうございます❤️
    こちらで質問したくなるほどのお気持ちを考えたら、相当悩んでいるのかなと…私自信産むまで、なんで女の子じゃなかったのか、もしかしたら出てきたらちんちんがないかも?なんて調べまくったし、いまだに、お兄ちゃん妹を見ると『うちはなんで…』って暗い気持ちになることもありますが…もし、女の子だったら、弟に会えなかったんだと考えるとそれはほんとに嫌で!!
    …時間かかると思いますが、へのさんのお気持ちも、そうなるといいですね(*^^*)

• 7月11日
  • への

への

ご丁寧にありがとうございます😭
    またまた、うるうるしちゃいました💦
    おっしゃる通りで、結婚前は漠然と「女の子育ててみたいな〜」くらいの気持ちだったのですが、いざ、男の子だけとわかると、思いの外、ショックを受けてる自分が…
    でも、産まれてくる子に申し訳ないしと😢

多分、今後も女の子がいる兄妹をうらやましく思ったりするんでしょうけど、きっと下の子が男の子で産まれるのは、我が家や、上の子にとって、必要なことだったんじゃないかなと思います。(そう思えるようになるといいなと、いうのが半分ですが💦)

本当に優しいコメント、ありがとうございました!!
    いつまでも、メソメソしてたら、喜びに気づけないと思うので、前向きに楽しみにしてみます!

• 7月11日
  • とちゃ

とちゃ

わかります!全く同じです(T-T)💦
    健康に生まれてくれたら、本当にそれだけで幸せなんですよね…欲を言っちゃだめですよね。
    うちも必要だったんだと思ってました!きっと頼りになる二人になると❤️
    うちも三人目は経済的に難しく…でももし、宝くじが当たったり寄付してくれる方がいたりしたら、三人目も男の子でも、喜んで育てていけます(笑)

• 7月11日
  • への

への

素晴らしい!
    私もそんな風に思える日が来るといいなと思います☺️
    2人育児、楽しみながら、頑張りましょうね!

• 7月11日
ママ

同じ遊びをするので、楽しそうで微笑ましいですよ😊
小学生になった今は、同じスポ少に入ってるので、一緒に練習したりしてます。

私の従兄弟も2人兄弟ですが、40才過ぎて離れて暮らしてますがGWやお盆お正月と会うと2人で出掛けたり本当仲いいです。

• への

への

ありがとうございます!
    たしかに同性の方が、一緒にやれることが多くて良いですよね!
    参考になります♡

• 7月7日
ゆいママ!!

ヤンチャ盛りで毎日うるさいですが、
二人でおバカな遊び考えてゲラゲラ笑い合ってたりして仲良しですよ(^^)
うちも女の子希望でしたがもう打ち止めです。
でも、兄弟も可愛いですよ!

• への

への

ありがとうございます!
    仲良しなのが一番ですよね♡
    楽しみにしてみます!

• 7月7日
3児母

三兄弟です。
やっと上2人が同じ遊びや興味,好きなものが一緒になってきました。
喧嘩もしますが,何だかんだ仲良しです^_^
私も3人で終了の予定なのでフリフリの可愛い服などは孫に買うって勝手に決めてます(笑)
とにかく洋服のお下がりが使える事と,兄弟ペアルックが可愛くて仕方ないです!
髪型も同じにしてます(笑)
靴や自転車など短期間でサイズアウトする物は少し奮発して買っても3人使えたら安いじゃん!って考えになりました(^.^)

• への

への

ありがとうございます!
    3人だと、また子供同士の世界ができてきて、楽しいでしょうね☺️
    お下がりできる!と思えば、色々奮発して買えそうです(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月7日