※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
サプリ・健康

現在妊娠中や妊婦を経験された事のある方に質問です!✨真剣に聞いて欲し…

現在妊娠中や妊婦を経験された事のある方に質問です!✨真剣に聞いて欲しいので、全て正直に書きます。

前回の検診で、『・尿蛋白が出ている。・血圧は大丈夫だったけど、・BMIが高いから血糖値を見る。そこで引っかかったら入院。』と言われてしまい、現在、糖質制限とウォーキングで私なりに血糖値に引っかからないように、少しでも痩せるかキープ出来るように頑張っています。

現在、食事運動を見直してから6日目で朝お腹が空いてる状態、服の分を引いて-2㌔は減りました。ちなみに妊娠前は68㌔ほどで前回の検診で71㌔、現在69㌔です。前回と次の検診は28日ほどあいています。

二人目の妊娠で上の子と同じ病院にかかってるのですが、前回が妊娠高血圧症候群で入院管理→そのまま計画分娩で、子どもも小さく先天性の病気があったのでハイリスク妊婦として扱われているようです😞

上の子もいるし、絶対に入院したくありません‼同じような通告を受けて食事改善、運動をしてなんとか入院を免れたことのある方いらっしゃいますか?

また、看護師さんや病院関係の方いらっしゃいましたら、何かアドバイスをください😢😭✨お願いします!!!

このまま生活をしていて、少し痩せは良いけど、たった28日ほどで血糖値は改善されるのかどうか不安です。

コメント

食事や運動は勿論された方が良いですが、、、血糖値はわりと遺伝も大きいです、、。

入院は強制力ないので拒否できますよ💦 又は、検査の前には何も食事しないで行けば血糖値はひっかからないと思います。

血糖値の高い人向けのレシピは検索すれば沢山出てくると思います。
白米はやめた方が良いですね。
酢の物とか良いですよ。
野菜は生より茹でたり蒸した方が良いです。白菜と塩胡椒した豚肉蒸してレモン汁垂らしたり美味しいですよ。レモンも良いです。

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます!✨
    わりと遺伝ですよね…
    前回は血糖値で入院とかはなかったんですが、血圧で入院でした😵💧実母に聞いてみたら、母も高血圧でした(笑)

入院は強制力ないんですね!?
    でも前回の妊娠ではかなり強制的
    だったんですが、何故でしょう!?
    『このままじゃ帰せません。荷物
    を取りに行くのもダメです!』
    なんて言われましたよ😞…

もし次回で強制的に入院と言われた
    場合、なんて断ったら良いんでしょ
    うか!?😭

白米は、止めた方が良いですか?
    全く取らない方が良いんでしょうか?
    でも炭水化物は少量でも取らないと、胎児の成長に影響あると思うん
    ですが、大丈夫なんですかね?😭

酢の物やレモンですね!✴
    参考になります!ありがとうございます✨

• 7月7日

退会ユーザー

すみません、白米については、出来るだけ取らないという意味です。おっしゃる通り極端な食事制限は妊娠中ですのであまり良くないかなと。
    しかし血糖値を下げるためには普通に食べていたら下がりませんので、、私ならお鮨一貫分くらいの量に留めておきます。
    律儀に三食毎回炭水化物を食べる必要はないと思います。
    私は別に専門家ではありませんのであしからず…💦
    父と祖母が糖尿でしたので食事はまぁまぁ作っていましたが…。

入院は、精神科以外では強制力のある入院という物はないと思います。
    母子共に危険だと判断されたから強く言われたのだと思います。
    子供の面倒を見る人が居ないから自分はどうしても入院ができない、言われた通りの食事をするから指導してくれと言ったら良いかと思います。

• 7月7日
  • あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます💛
    そうですよね!一切抜いちゃ
    ダメですよね😂(笑)

私もほんと普通に食べてたら
    変わらないと思ったので、
    ご飯は、食事の一番最後に
    小さめのお茶碗一杯の半分以下
    の量を噛み締めて食べてます😂
    野菜やオカズを先に食べていて
    お腹がいっぱいで冷えてるし、
    美味しくないです(笑)

そーなんですね!✨
    分かりました!もし入院って
    言われたら、そう断ってみます!
    心強いアドバイスありがとうございます( ;∀;)‼

• 7月7日