※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninan
家族・旦那

産後のSEXっていつ頃再開しましたか?スムーズにできましたか?初産を2ヶ…

産後のSEXっていつ頃再開しましたか?
スムーズにできましたか??

初産を2ヶ月前に終えました。
身体は順調に回復しているのですが、慣れない育児に追われているからなのか、全く性欲はなく…。
一ヶ月健診を終えてから時々夫に誘われます。
断り続けるのも悪いので一度試してみましたが、授乳してる胸は痛いし、下を触られると分娩&会陰切開の痛みが蘇るしで全く気分が乗らず、うまく行きませんでした。
子どもがようやく寝てくれた後のわずかな一人の時間に、今度は夫に抱きつかれると、煩わしくも感じてしまいます。
夫のことが好きだし、彼の悲しそうな顔を見るのはつらいのですが、性的なことに身体は全く反応せず、匂わされると嫌にもなり…。
ただただ夫に申し訳ないのですが、どうにもなりません。

時間が解決することなんでしょうか…。
同じような状態になった方、いらっしゃいますか?

コメント

空☆☆☆☆

同じです(x_x)
子供は六ヶ月になります(・∀・)1ヶ月検診後に行為をしましたが、痛くて(T^T)全く、性欲がなく(´ー`)子供が寝たら…一人の時間も欲しいし寝たいし…いまだに性欲なしです(^_^;)完母ってこともあり、触られたくないんですよね(゜o゜;生理がまだ復活してないってのも関係あるような感じがします(T^T)

• ninan

ninan

こんにちは、回答ありがとうございます(^^)♡
    そっか〜6ヶ月経っても、なかなかなんですねT^T
    そうなんですよね〜。触らないでー、ってなってしまいます。何かの本能なんですかねえ…。
    私もまだ生理再開してないので、それもあるのかなあ。気長に待つしかないですかねT^T

• 11月24日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

身体が疲れてるのと…眠いのと…イライラしてしまって、性欲どころではないのですよ( ̄。 ̄;)
    気長に旦那にも我慢してもらわなくては(^_^;)旦那さんの休みの前の日にたまにはしてあげるとか?正直に性欲が今はない!って伝えるかですね(^_^;)
    私は性欲ないといいますし…旦那より早く寝ます(笑)

• 11月24日
  • ninan

ninan

そうそう、まさしくそれどころじゃない…って感じです!笑
    私も性欲戻ってこない、痛いからごめん…等言ってみたんですが、その度夫に捨てられた子犬のような目をされるのでウッてなります(^_^;)
    確かに、しばらくは子どもと一緒にさっさと寝ちゃうのが一番円満ですかね(^O^)

• 11月24日
ちょんかな

授乳中にでてるホルモンが生理も止めてて、性欲も抑えていると聞きましたよ(^^)

授乳中ほど小さい赤ちゃんがいるうちは、妊娠しないように、できるだけゆっくりしてねって意味で身体がコントロールしてるらしいです。

女性の身体ってすごいですよね(^^)

私も抱きつかれたり、おしり触られるだけでイラっとします。笑

• ninan

ninan

こんにちは!
    えっホルモンってそんな働きもしてるんですね(゚o゚;;
    びっくり…と、なるほど納得…。母乳が出てる間は生理も止まってると言いますもんね。
    身体の仕組みが今はこうなってるらしいよ、と伝えたら、夫も傷つかずに納得してくれるかなあ…。今度タイミングを見て話してみますね!
    回答ありがとうございました(^^)♡

• 11月24日
  • ちょんかな

ちょんかな

男性は感情で伝えるより、理屈で伝えないと理解しにくいらしいので、ホルモンがこーであーでねーって説明の方が納得しやすく、傷つきにくいかもですね(^^)

私もしょっちゅうホルモンがホルモンがって言ってたら、向こうからその症状はホルモンのせいかもねって言ってくるようになりましたよ。笑

• 11月24日
かっぱきゅうり

そんなもんですよ(*^^*)
育児で精一杯だし、女より母ですからね♪

2歳の女の子、3ヶ月の男の子が居ますが、夫から触られることも嫌だし、イチャつくこともありませんf^_^;)
私の場合は2人目の妊活まで封印してましたよ。今もまだ再開してませんし、全然する気もありません。
旦那はちょっと可哀相ですけどねf^_^;)

• ninan

ninan

大変遅くなってすみません(>_<)
    ほんとですね、女より母…今まさにその状態です。おっぱいは息子のものだから触らないで!って感じで。笑
    自分がいい年なので、年子で2人目を作ってしまいたいなあ、なんて考えているのですが、なかなか…(^_^;)子どもを作る!という目的があればできるのかなあ…。
    コメントありがとうございました♡

• 12月11日
なちゃん.

一ヶ月はさすがに痛いのでは…
うちは2カ月頃だったけど
初めは痛かったです
でも、慣れていきますね!
旦那とは仲良くしたいので
早めの再開!

• ninan

ninan

大変遅くなってすみません(>_<)
    2ヶ月でもやっぱり痛いんですね💦また少しずつ慣らしていくのが必要なんですね〜。若かりし初めての頃を思い出してしまいました😅
    なかなか性欲は戻ってきませんが、うちもダンナさんとまた仲良くできるようにタイミングを見ていきます😃
    コメントありがとうございました♡

• 12月11日