※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

世帯年収900-1000万の方、海外旅行頻度や費用について教えてください。

世帯年収900-1000万くらいの方、海外旅行はどれくらい行けてますか?

海外旅行だと子供も2歳からお金かかりますよね😭
お子さんが2人いる先輩に聞いたら家族4人でハワイで100万くらいだったと聞きました😱
今の夫と学生のうちは年1.2回は海外旅行行ってましたが子供産まれてからは行けてなくそろそろ行きたいねなんて話してたんですが家も建てたばかりでそこまで余裕もなく😢
今年は沖縄にしましたが子供のために部屋を広く、と思ったら何だかんだで20万でした😭💔

皆さんの海外行く頻度や料金など教えてください!

コメント

ママリ

いけませーん😱
子供が1歳の時にハワイに、夫を置いて私の両親といったきり。
来年から小学生なので、今年はケアンズに行けたらいいなって思ってます。
また、夫は置いて(笑)

夫は盆暮れ正月以外の、平日休みが絶対に取れないので、家族3人で夫に合わせて、と思うと、とても費用を出せません🤣
両親となら、子供分は両親が出してくれるし、自分の旅費だけでいいので、25万くらいかなと思ってます!

• ぽん

ぽん

ですよね😭💔
    私も20万前後が精一杯です...
    でもケアンズいいですねー😍👏

• 7月7日
ゾロりん

うちも行きたいけど色々な出費考えると結局行きたいねーっていう言葉止まりです。年に一回近くのアジアに行く程度です。

ハワイ行きたいですが、勇気出ません。家のローンに教育費、保険料のこと考えてしまって

• ぽん

ぽん

やっぱりアジア圏になりますよね😢
    毎年ハワイ行ってる方たちほんとすごいです😭👏

• 7月7日
もも

行けませーん(´- ̯-`)
住んでる地域にもよりますが東京らへんは生きていくのにお金かかるので年収1000万あっても旅行いくほど余裕ありませんw
貯金しなくてもいいなら行けますが、将来設計たてて「海外旅行してる場合じゃないわ」ってなりましたw

韓国とかなら行けるかと(笑)

• ぽん

ぽん

ですよね😅💔
    我が家も首都圏なので贅沢できず😭
    あと10年くらいして年収が倍近くなったらハワイとか行けるのかな...
    先が長いです😭

• 7月7日
空色のーと

義実家が遠方なので、長期休み(お盆、お正月)は孫の顔見せに帰るので、残念ながら家族旅行は行けてないです😂

飛行機を3人分往復払うだけで15万飛ぶので、1回の帰省でおよそ20万ちょい出ていくので、中々海外までは手が出せないです‪‪💦‬

• ぽん

ぽん

実家が遠方だと帰省費用だけで旅行並みですね😱
    我が家も海外は手が出せそうにないです💔

• 7月7日
あおまいか

行けてませーん。
普段からちょこちょこ贅沢(に見えるであろうこと)してるので、年1で100万出せるほど貯めれないです。
年1でディズニー行くので精一杯です。

• ぽん

ぽん

ですよね😭
    年1で100万旅行代につぎこむには年収3000万とかですかねー😱
    果てしないー😂

• 7月7日
にくさかな

老後を考えたり、親の定年後のこととか、子供にこれからいくらかかってくるかとか考えてしまい、行けませーん😅ひたすら貯金です💦

• ぽん

ぽん

ですよね😭💔
    貯めるの時間かかるくせに使うの一瞬で悲しくなりますよね(><)

• 7月7日
みさ

しばらくは行けないです😅
新婚旅行でフランス行ったきりです💦笑
ヨーロッパにまた行きたいのですが、家も買いたいですし、何年先になるか😅

• ぽん

ぽん

ヨーロッパ羨ましいです😭💓
    同じく新婚旅行でハワイ行ったきり行けてないです😭
    そして家のローンもすでに始まってるので何年先になることやら、って感じです😭

• 7月7日

子供が小さい頃は色々行っていました。
国内は勿論、ハワイもアリです。

…が、子供達が大きくなり、部活だ!塾だ!と時間もお金もゆとりがなくなり、今では3年は行けてません💦(熊本地震で予定が潰れたのもあり💦)

旅行は本当にお子さんが小学校低学年の内だけですよ💦
いける時間があるならば、今の内に楽しんでいて下さいね💦
でないと直ぐに、塾の夏期講習で10万円…なんて年代に突入しますから(TT)

…そんな中、ウチの主人は仕事でアメリカだ、イタリアだ、上海だと飛んでる人なので、ごっつー羨ましいです💧私もシカゴに行きたいッッ💦

• ぽん

ぽん

小さい頃の方が行きやすいんですね😱🙌
    今はお互い20代半ばで家建てたばかりで貯金もあまりなく...
    でも子供が大きくなればそれこそお金飛んできますもんね。

うちも夫は出張があるので羨ましいです😅✨

• 7月7日
まま

行けないです😖💦
グアムくらいならなんとかなるかもしれないですが💧

今年は
沖縄4泊20万、北海道3泊10万
(飛行機+ホテル+レンタカー)で安いシーズンに行きましたが、これが限度かな(笑)

• ぽん

ぽん

同じような感じです😅!
    やっぱりグアムくらいが限界ですよね😭
    ほんと貯めるの時間かかるくせに使うの一瞬すぎてもったいないです😨💔

• 7月8日
Sollee

うちは1年に1、2回(主人の実家へ帰省も兼ねて)ヨーロッパ行ってます!
ちなみに年収高くないです(笑)
マイルと、外国の航空会社から予約してます、日本の航空会社と比べるとかなり安いので💖

• ぽん

ぽん

ヨーロッパすごい!🙄👏
    ホテル代かからない感じですかね?
    他のところで節約されてるんですかね✨
    私ヨーロッパ行ったことないので羨ましいです😭👏

• 7月8日
  • Sollee

Sollee

主人の実家にいる時はお金かからないですが、他の所に泊まる時は素泊まりみたいな感じで自炊して節約してます😆やっぱり朝昼夕外食だとお金かかるので💦
    でも向こうのスーパーは野菜とか果物何でも安くて美味しいので一石二鳥です💖
    ヨーロッパの方が日本と比べるとホテル代安いと思います🙌

• 7月8日
はじめてのままり

夫婦で二人のときはGW、お正月旅行行ってました。
三人だと旅行代もかなりの出費💦
これから養育費、老後など考えたら行ける気がしません😭
行けて何年かに一度、グアムくらいですかね~💨うちではもうハワイは夢のはなしです💦😭

• ぽん

ぽん

来年あたりハワイ行こうよーと夫を誘ってましたが皆さんの回答などをみて我が家も夢の話だと実感しました😭
    宝くじ当たらないかなー😂

• 7月8日
nn

うちは毎年グアム行ってます。
家族3人で30万弱かな…
ハワイはお金ないので行けません(笑)

• ぽん

ぽん

我が家もグアムくらいなら頑張れるのかな...😭
    ハワイはほんとお金かかりますよねー😭💔
    海外行くと免税店で必要以上に買い物しちゃうしほんといくらあってもお金足りないです😱

• 7月8日

子供が産まれたらハワイ行きたい!と言ってますが、それが最後かなーと思います。。グアムになるかも。。
この年収、引かれるばかりで大して高くないんですよね。。補助や手当もボーダー越えて😞
生活費の高い首都圏なら尚更でないですか??
将来設計考えると、あ、アカンわこりゃ、となりました。

• ぽん

ぽん

ハワイって夢レベルの場所ですよね😅💔
    我が家は共働きなので手当とかは貰えてるんですが、全然余裕ありません😂首都圏在住で毎月固定費で40万くらいです😭食費も3.5万なんですがね💦
    お互い夢のハワイ目指して頑張りましょう😭🙌

• 7月8日