※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
産婦人科・小児科

高知市でしっかり検査をしてくれる小児科を教えてください。整腸剤の効果についても相談したいです。他にははまだ小児科とちかぞえ小児科以外でお願いします。

高知市でオススメの小児科を教えて下さい😖

1週間下痢が治らなくて小児科に連れていったけれど聴診器と触診だけで何も検査をせず終わりました😖
便の色や状態も聞かれなくてタイミングを見て話そうとしたら診察が終わってしまい退室しました
私が消極的過ぎるのと出した後のオムツを持って行くのを知らなかったのが悪いんだと思いますが💦

病院でビオフェルミンを4日間飲ませて治らなかったらもう一度来るように言われました
今日3日目ですが、下痢の回数が3倍に増えました
今日明日で整腸剤の効能が出てきてくれるんでしょうか😖

できればしっかり検査をしてから薬を出して欲しかったので初診からしっかり見てくださる小児科を教えて頂きたいです😢

はまだ小児科とちかぞえ小児科以外で教えて下さると嬉しいです😌

コメント

tootママ

お爺さん先生ですが、矢野小児科に行ってます。
風邪ひいた時に先生が診察終えて帰ろうとした時に子どもが喉がガラガラになったのを聞き逃さず、あれ?ちょっと待って、口頭炎にもなってるねーと追加の吸入等もしてくれました。

ちょっと昔気質の恐そうな先生ですが、下手にしっかり出て教えて下さいという姿勢でいけば、逆に優しいです。まぁまぁ患者さんが来てるので少し待ちます。ちなみに、日曜日午前もやってます。

他にうちは、近い所は
もみの木病院、富田小児科なのですが、大したことない症状なら良いですが、長引いてて不安な時は行きません。

• ra

ra

矢野小児科聞いたことがあります!
    聞き逃さず喉頭炎も見抜いてくれるなんて素晴らしい先生ですね😢
    初めからそのような先生のいる小児科に通えばよかったです😢

もしこれが白い便でロタだったらかかった小児科みたいに何も聞かれなかったらおおごとですよね😖

日曜日午前もやってらっしゃるんですね!!!
    もし明日連れて行ってくれる人がいれば行ってみます!
    本当にありがとうございます💦💦

• 7月7日
  • tootママ

tootママ

喉頭炎、誤字失礼しました。
    しっかり診てもらえるところに行けるよう願ってます。

うんちも持っていくと良いですね。あと、その日に出た回数とか把握しとくのも!

• 7月7日
  • ra

ra

全然気づかなかったです💦
    私が打ったのも予測変換で出てきたのをタップしただけだったので笑

次こそはうんちを持っていってより詳しく診察してもらえることを祈ります😢
    回数は盲点でした!
    しっかり記録して伝えるようにします😌
    ご親切にありがとうございます😢💕

• 7月7日
ゆりき

わたしは玉木小児科内科に行っています。
おじいさん先生で、内科もやってるので、
大人もいるので少し待ちます。

娘も下痢と鼻水咳があったので
下痢があると伝えるとウイルス検査も
してくれました。

病院に行ってるのに薬市販のやつって
赤ちゃんは医療費薬代
タダだからってそうゆうのは
ちょっと不安になりますよね。

• ra

ra

玉木小児科内科調べたら家からとても近かったです!
    下痢があると伝えてちゃんと検査をして下さったんですか?!
    同じく近所の小児科ならばそちらに行けばよかったです😢

そうなんですよ😢
    お金いくら払ってもいいからしっかり見て欲しいです😢
    今回はビオフェルミンだからそんなにだけど何もわからないのに薬だけだすお医者さんは正直怖いです😖
    自分も幼い頃から持病で色んな病院にかかって来たので病院についてちょっと過敏すぎるのかもしれませんが💦

• 7月7日
  • ゆりき

ゆりき

オムツ持っていかなくても
    綿棒でお尻クリクリして
    それで赤ちゃんによくある
    2種類程の検査をしてくれました!

また機会があれば行ってみてください!

すっごく優しいとかって言うわけではありませんが、言えばしっかりみてくれます(゚∀゚)

• 7月7日
ma

細木病院に行っています。症状を詳しく言えば、ちゃんといろんな検査をしてくれます。あまりにひどかったら、入院もさせてくれたりと、安心です。看護師さんが優しいです。先生は日によって違うみたいですが、、、。

sally

私も、症状が重そうな時は細木病院へ行っています。
詳しく検査をしてもらえるので安心です◎でも総合病院なので、いつも混んでて、待ち時間が長いのがちょっと難点ですが…。行くなら電話で予約してからがおススメです!