※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えましたが、寝ている時にうつ伏せになることがあります。この体勢も乳幼児突然死症候群のリスクにつながるか教えてください。

娘が寝返りを覚えました^ - ^
スクスク育ってくれてうれしいですが、夜寝ている時も少し目が覚めるとくるっとうつ伏せになり寝ちゃったりします(>_<)
うつ伏せ寝は怖いので直すのですがこのようなうつ伏せまでいかない格好の時も直した方がいいのですか?
この体勢が一番寝やすそうです。

乳幼児突然死症候群が怖いのですがこの体勢もうつ伏せ寝になるのかわかる方教えて下さい!

コメント

もも

娘は毎日毎日うつ伏せで寝てますよ(T_T)
気持ちいいのかもしれません
寝やすいんでしょうね
ちなみに寝相も半端ない悪いです(笑)

  • あめり

    あめり

    うつ伏せだと睡眠が深くなって赤ちゃん呼吸するの忘れちゃうとか聞いたんですよね(;_;)

    • 7月7日
  • もも

    もも

    聞きますね!
    ですが、直しても直してもうつ伏せになっているのです(T_T)
    そして布団からはみ出てます…

    • 7月7日
  • あめり

    あめり

    呼吸だけは忘れないでほしいですよね(>_<)
    本当直しても直してもですよね💦
    ずりずりしなが寝返りしながら私の方にどんどん近づいてきます😥

    • 7月7日
  • もも

    もも

    うつ伏せでも間にタオル入れて寝てます

    • 7月7日
  • あめり

    あめり

    お姉ちゃんがうつ伏せなんですね!
    タオル挟むとよさそうですね🤔
    丸まって寝てる姿かわいいですね♡
    写真ありがとうございます😊

    • 7月7日
もも

横向きだから大丈夫だと思いますよ!
月齢にもよるけどある程度大きくなればちゃんと自分で呼吸確保して寝てます😆😆😆

  • あめり

    あめり

    顔も横にしてるから大丈夫ですかね^^
    大丈夫と思っても心配なんですけどね💦
    子育ては心配が尽きませんね(>_<)

    • 7月7日
sunny

うちの下の子もちょうど同じような寝方をするようになって、私も心配してます😩
大丈夫だよなーとは思いつつ、一応寝返りがえりが出来るまでは寝付いたら仰向けに直すようにするつもりです😅

  • あめり

    あめり

    この体勢赤ちゃん好きなんですかね焦ったんですかねぇ💦
    直しても直してこれになるので母ちゃんなかなか寝れません😫
    大丈夫って思っても心配なんですよね😭

    • 7月7日
あめり

お姉ちゃんがうつ伏せなんですね!
タオル挟むとよさそうですね🤔
丸まって寝てる姿かわいいですね♡
写真ありがとうございます😊

おん

毎日うつ伏せで寝てます😅
前向きに戻してもまたすぐ戻っちゃうので窒息しないように、周りに物を置かないようにしています
うつ伏せで丸まったりするのはお腹の中にいる体制に近くて安心するからだそうですよ😊
寝返り防止の物もあるそうですが、寝ずらそうだし寝返りできなくて怒り泣きそうなので逆効果かなと思い、そのまま寝かせてます〜(T-T)
起きたら頭と足が逆になってることもあります(笑)😂

さおり

うちも小さい頃からうつ伏せでした💦
何度直してもうつ伏せ…
もうすぐ5歳ですが、やっぱりうつ伏せです。
顔が塞がってなきゃ大丈夫かなーくらいの気持ちで寝せてました。