※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

下着はTバックが好きで、普通の下着だとお尻がはみ出たり服のラインが汚く見えるのが嫌。妊婦さんでもお腹を温めればTバックでも大丈夫ですか?

昔からずっと下着はTバックばかりで、普通の下着を着たらお尻がはみ出て肉が溢れるのがとても嫌なのと、服のラインが下着が浮いて汚く見えるのが嫌で💦💦とても妊婦さんには難しい話なのですが、お腹を温めていればTバックでもいいでしょうか😭

コメント

さぁや

お腹でてきたら
ゴムがきつくなると思いますよ

後、オリモノふえてきますし

慣れる必要あるかなって思います

  • マ

    初期は心配で普通の下着履いてたのですが、きつくなってTバックに変えました😭

    • 7月7日
にゃん

いいかと思いますよー。
誰に見せるわけでもないですし💦

だんだんお腹が大きくなってくると普通の下着が辛くなってくるので。
無理しない程度に💦

下の方ではく分には大丈夫かなと思いますよ♪

げーまー

生理の時はどうしてるのですか?
産後、産褥ショーツ履いたりするので、
今のうちから慣れておくと
いいと思います。
お腹出てくると、Tバックじゃ
キツイと思います😅

  • マ

    普通にTバックでした!
    とりあえず今はTバックにしておきます😰

    • 7月7日
menya

もっとお腹大きくなるとそんな下着のライン出るような服着れなくなると思いますし、我慢するしかないかなーって思います😢下着で締め付けたりとかするほうが赤ちゃんに良くないのでちゃんと慣れて普通のものやゆったりしたものにした方がいいと思います💦

るるmama

産前も妊娠中、悪露おわってからはずっとTばっくですよー!

ヒ

同じく妊娠前はTバックでした。

が、季節的にも寒い時期だったので
やはりお腹を温める事を考えると
無理にでも普通のパンツを履いていましたが…

たま〜にTバックを履いていた時
オリモノも多くベチャベチャになった事があり
やっぱり普通のパンツじゃないとダメだな〜と思いました。

で、
Wacoalにて妊婦用ガードルがあるのですが
Tバックを履いた上から妊婦用ガードルを履いた事がありまして良かったです。

お尻を冷やすのも良くないので
Tバックを履いた上に長めの腹巻でも良いと思います。^_^

悠ママ

私もTバックばっかりでしたが、お腹が大きくなるにつれてTバックでは色々無理がありました(;_;)
妊婦用のパンツを履いてました(;_;)
お腹が大きくなったらワンピース着ること多いので、下着ラインは見えないです!
あと、おりもの増えますよ!

どっちみち出産後は産褥ショーツ履くので、もう慣れていったほうがいいですよ😢

こむたん🐶

私も妊娠前はT派でした💡
妊娠してゴムとかが不快になったので、
UNIQLOのシームレスショーツに変えたらめっちゃ快適でしたよ😊
もちろんスカートでもパンツでも、下着のラインは出ませんし、ハミ肉も気になりませんよ!
ローライズなので、臨月まで余裕で履いてました👍👍

もし良かったら試してみてください💕
海外の方は妊娠中もTバックのままみたいですし、大丈夫ですよ😊

にゃん吉

お腹大きくなるとそんな事思ってられなくなるのと、つわりとか酷いととにかく体を締め付けてるものを何とかしたいって思うかと…
私はお腹大きくなかった時は普通の履いてましたが、マタニティショーツを初めて履いた時もっと早くに替えとけば良かったと後悔しました

♡Mママ子♡

妊娠中履いてましたよ!
お腹あまり出てないほうだったからかもしれませんが💦
お腹は腹巻をしてました(^_^)

coco❤︎

妊娠前はよく履いてました!
妊娠後もたまに履いてましたが
骨盤が開いてきてるせいか
ゴムがキツくなり苦しいので
全く履かなくなりました。
今は後ろがレースでお尻の型が出ない
普通のやつだったり
Tではなく半バック履いたりしてます!
レースタイプは締め付けなく
結構楽です!!

かーくんまま

私も妊娠前はTバックでした!
でもお腹が大きくなってきたら
キツいしそんなんゆってる場合じゃ
なくなりますよー!
マタニティショーツは快適ですし
上の方も言われてるように
ユニクロのパンツは最高です♡
今もTバックはきたいけど出産の時に
いぼ痔になったので諦めて
ユニクロになりました!笑

sara

中2からずっとTで普通のは履けません〜
今妊娠後期ですけど引き続きずっとTです(笑)
キャミが長くお腹まで隠れるので、それでお腹はガードしてます☆

はな

UNIQLOのシームレスショーツはどうでしょう?
締め付ける感もないですし、ラインも出ませんよ🙆🙋🙋