※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれ、旦那の両親が預かるのでお祝いに居酒屋へ。お酒は弱いけど一杯だけ飲んだ。義母に怒られ、ストレス。お祝いが悲しい気持ちに。

先日赤ちゃんが生まれ、今日旦那の両親が赤ちゃん預かってくれると言うので旦那と出産のお祝いをしに居酒屋に行きました。
もともとお酒は強くないですがせっかくのお祝いなのでカシオレ一杯だけ飲みました。
もともとミルクと混合なので、半日くらいは搾乳して捨てるようにしてミルクをあげようと思っています。
先ほどわたしがお風呂行ってる間に旦那が義母にすごく怒られたそうです。無責任と。
妊娠中も我慢して授乳中も我慢ばかりで、子育てに関する口出しもうるさくて毎日毎日ストレスです。
普段飲む人じゃないのでもうお酒を飲むつもりは別にありませんし、義母の言うことが正しいとはわかってますが、なんだかせっかくのお祝いに悲しい気持ちになりました😞

コメント

はじめてのママリ

無責任ってなんだその義母!!!!

母親だって妊娠中から色々なこと我慢してきてるし、自分も子育てしたくせに。
元々混合で、しっかりアルコールが抜けてからならいいですよね。なにも問題ないです。
わたしの母親は助産師で、わたしの結婚式で産後1ヶ月の親友がお酒を飲んでいいか相談していましたが、1杯くらいでちゃんと半日開けて授乳してねとアドバイスしてました。
しっかりした、知識の元やってることなのに、
お酒飲んで授乳どうするの?くらいなら、言われても仕方ないかもしれないですが、無責任ってなんだよって思います。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!
    自分がすごく悪いことをしてしまったかのように心が痛くて悲しかったのでとても救われました😞ありがとうございます😭💓

• 7月7日
和ママ

ミルクと混合で、きちんと時間も空けて、半日分搾乳して捨てるって、そこまできちんとされてるなら、何の問題もありませんよ。

無責任?どこが?と思います。
母になるから当たり前?当たり前の事はきちんとされてます。

せっかくのお祝いだったのに、悲しい思いをされましたね。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

すごく悪いことをしたかのように攻められて悲しかったです💦そう言っていただけてとても救われました😭ありがとうございます😭💓

• 7月7日
みゃーすくん

いぬもんさん自身に怒らないだけ優しい義母さんと思いました💦
しかもまだ1ヶ月も経ってないのに見てるから外食してきていいよなんて本当に✨

同じ妊婦で、私は元々お酒かなり好きだったので飲めないことは悲しいですが、やっぱりカシオレと言えど授乳中は飲まないと思います。
我慢ばかりでストレスとの気持ちも分かりますが、当たり前でそういうのを我慢することも母親になるということなのかなと。

厳しいコメントになりすみません。
同居などで離れられない環境なのであれば、義母さんの赤ちゃんを大切に思う気持ちに感謝して、今後は自覚ある生活を行えるといいですね。。。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございました!

• 7月7日
りょう

私も和ママさんがおっしゃる通りきちんとされてるなら問題ないと思いますよ。
せっかくのお祝いで楽しもうと色々考えていらっしゃったのに悲しかったですよね💦

ただ私からすると旦那さんがお義母さんになんで言っちゃったのかな?!💦言ったら叱られるの分かってたのにって思ってしまいました
せっかくお義母さんが預かってくれるというなら次回はそこは甘えて、どこで何食べたかまで報告しなくていいと思います💦(適当にごまかしちゃえ)

また旦那さんと仕切り直しどこかでできたらいいですね😊

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

ほんとせっかくの気分が台無しでした😭また仕切り直します!笑

• 7月16日