※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

横浜市港南区にお住まいで保育園に4月入園希望の方、もう見学は行ってますか?

横浜市港南区にお住まいで保育園に4月入園希望の方、もう見学は行ってますか?

コメント

ふりめる

川崎市ですが、私は7月は園に電話し予約を取り始めてました!月に1、2回しか見学会をやらない園もあって、人気の園は9月10月まで予約が取れなかったりしました!

• 🐰

🐰

そうなんですか😳!!
    どれくらいから始めるべきか分からなかったのでお話きけて良かったです!
    来週から行動しようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 7月7日
マンマミーヤ🍝

6月から見学に行ってますよー!
申し込みスケジュールが8月頃に発表されるらしくて、その後は見学の予約が増えてしまい予約待ちの園があったりと思うように動けなくなると区役所の人から言われました💦

港南区でも激戦エリアだと園の数も20近くあるので早めに行動した方がいいかもです😣

• 🐰

🐰

そうなんですね😳!
    情報ありがとうございます!!
    保育園のこと何にも分からなくて6月に旦那と区役所に行ったんですけど、私達が何にも分からないのがめんどくさい&資料渡されて家でそれ読んでくださいって詳しい質問もできない雰囲気だったのでここまで引っ張ってしまいました😂笑
    早速今日いろいろ電話してみようと思います😊✨

• 7月7日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

保育コンシェルジュを予約すると良いですよー!
    ママ友も窓口に行ったら、説明もなく資料渡されただけだったと嘆いてたました😅
    コンシェルジュを予約すれば基本的なことから説明してくれるのでおススメです😊‼️

• 7月7日
  • 🐰

🐰

同じ方がいて安心しました😂
    保育コンシェルジュ迷ってたんですけど基本的なことからちゃんと説明してもらえるんですね!予約してみます✨

• 7月7日
だにちゃん

港南区に住んでます。見学開始してます。問い合わせるとわりとすんなり好きな日にちで見学できてます。他の方2.3人と一緒なことが多いです。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました!
    今のうちに行動開始します🙌
    ちなみに、電話では 四月入園希望で見学させてほしい と言えばいいのでしょうか?

• 7月7日
  • だにちゃん

だにちゃん

特に入園希望日は言いませんでした。園によって、見学時にいつ入園希望か聞かれます。うちは動きが激しい月齢なので、飽きてしまうことも多いので、小さいうちの方がいいかもですね!

• 7月7日
  • 🐰

🐰

なるほど!
    確かにそうかもしれないですね😊!
    詳しくありがとうございます✨

• 7月7日