※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お仕事

幼稚園まで子供を保育園に預けたくない。旦那の収入が減少し、自分がパートで働くことを考えているが、旦那に反対されている。自分の収入は携帯代や保険などに使い、残りは車の貯金。幼稚園まで子供と過ごしたい。

幼稚園行くまで保育園に預けたくない
と思って旦那にもその話をずっと
していたんですが、旦那が転勤になって
部署が変わってから給料が激減したみたいで…

じゃむにお金渡すからお金がない
だから休みの日にバイトしようかなと
言い出して今探してるみたいです。

じゃむの働く時間を増やしてくれれば
いいんだけどな

と言うんですが
朝方パートで三時間だけですが、
週6ではいっていて、それが最大限で…

でもお金のはなしは嫌がられます。
給料もわからないです。お金の使い道も…
パート代は 自分の携帯代 子供達の保険 病院 自分の服 で残りは車買うための貯金です。

やっぱり旦那の意見が正しいんですかね…😵💦
でもやっぱり幼稚園までは下の子と過ごしたくて😞💦

コメント

ひぃー

給料や内訳がわからないってのがまず………ですよね💧
朝方3時間を週6なんてかなり頑張ってますね💦😵
幼稚園上がるまでは子供といたいので私も働く予定ないです。
一度お金についてちゃんと旦那さんと話し合えるよう強制会議できないですかね〜😓

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

私なりにできるだけの範囲でパート見つけてやってるんですが…それ+増やす って絶対両立できない気もするし…と思ってしまうのは甘えですかね😞💦
    同居していて義両親が甘々なので 息子がこうなったのは私たちのせいだから目をつむってあげてほしい って言われます…なので強制が難しいです

• 7月6日
tmama

旦那さんがお金の管理してるんですか?
給料知らないんですか?
旦那さん休みの日に遊びに行ったり、夜飲みに行ったりしてるなら余裕あるのでは?
自由に使えるお金がなくなるから、じゃむばたさんに給料を知らせないのでは???
管理させてもらうのが一番いいと思いますよ。
それをしても、足りないようでしたら考えるべきだと思います。

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

旦那が管理してます。
    それは私も思ってしまいます…でもバイトを探して今連絡まち というとこまでしてるみたいで…。
    なのでほんとにないのか どうなのかわかりません

• 7月6日
  • tmama

tmama

お子さんも2人もいてるんだし、お金の事は、ちゃんと話し合って協力しあうのがいいと思います。
    旦那さんの給料が本当に少ないなら少ないで、夫婦で今後の事もふまえた話もしていかないといけないですし、、、
    知らないとかで済まないと思います。
    今後子供にお金ももっとかかりますよ?

• 7月6日
はーちゃん&いろちゃん

お金の使い道教えてもらえないんですか?
自分は情報公開しないのに、働く時間増やして!はフェアじゃないですね。
お給料と使い道教えてもらって、必要経費であれば、自分が保育料分もまかなえさらにプラスになるように働くしかないかな。と思います。
幼稚園に預けるまで子供を自分でみていたい気持ち分かります。
私は上の子3歳まで保育園に預けてバリバリ正社員で働いてました。
下の子出産を機に一旦辞めて、上の子も幼稚園に通わせてるので、小さい時もっと一緒にいたかったなー...と思います。
でも、お金足りないと子供もツラい思いする可能性ありますよね。
子供の為。家族の為。になるように旦那さんと話し合うか、諦めて自分でどうにかするしかないかと...

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

ありがとうございます。
    お金の使い道はわかりません。
    飲み会も遊ぶ日も言った言ったというし…休みの日は聞かないから言わないとまでいうし…
    旦那も私の不満はあると思うんですが おカネの事だけうまくいかなくて…。

• 7月6日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

遊ぶお金あるなら子供の為に使って!と私なら言ってしまいます😅
    我が家もお金の管理は旦那ですが、お給料がいくらかは把握していて、いま自分が完全に収入無いので必要経費はもらってます。旦那は仕事が忙しいのもありますが、仕事の付き合いでの飲み会ですら、このお金でオムツが4パックは買える!!とか言って渋ってます😅私は働ける間は働いておきたいタイプなので、下の子6ヶ月になったらとりあえず一時保育登録して、保育園も希望だけ出すつもりでいます。
    自分の稼ぎを自分で使いたいのは分かりますが、家族がいて子供がいますからね...大人にならないといけませんよね😥

• 7月7日