※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

7/6の予定日が過ぎても赤ちゃんがまだ産まれず、不安と緊張が続いています。体重は減少し、赤ちゃんはやや大きめ。来週入院し、誘発分娩の可能性も。不安やイライラが募り、夜は一人で不安になることも。

7/6の今日が予定日でしたが産まれる気配なし😅
早めに産まれるかも?と言われていたのに💦
おしるし等もなく、たまに腰や尾てい骨の痛みと生理痛っぽいのがあるくらいで💦
ちょうど今日健診でしたが先生にも特に何も言われず😓
内診グリグリもまだです。
なぜか私の体重は先週より1キロ減ってましたが、
赤ちゃんは3,500gくらいでやや大きめ👶
来週は2回健診があり、その後産まれなければ7/16入院、7/17誘発分娩になりそうです🏥
ここ2週間くらい、陣痛や破水がいつ来るのかとソワソワ落ち着かないし、そもそも痛みに耐えられるのか、不安すぎる😔
誘発分娩は促進剤やバルーンですかね⁉︎それはそれでどんな感じなのかわからなくて怖い〜💦

どんなに長くても、あと10日…!!
赤ちゃんに早く会いたい💕
しかし、この不安との戦いをどう乗りきりましょう😭
そして悪気がないのはわかるけど、友達からの産まれた?の連絡にイライラ😓
夫は寝るのが早いので、夜になると一人で不安になり悶々としています。

コメント

あかり

同じく陣痛待ちです〜😭
私は逆に赤ちゃん小さめなので来週計画分娩になりそうで今からビビってます😭

もう落ち着かなくて、ずーっと神経張り巡らせてつかれました😓あとは親戚からのそろそろ!?が微妙にストレス、、、生まれたらちゃんと言うから黙っててーって感じですよね😂

• kk

kk

何をしてても落ち着かないですよね😅
    ゴールが見えているとは言え、怖いです💦もうここまで来たら、産まないと終わらない!と腹をくくるしかないと思いつつ、やっぱり怖い〜😖
    周りの期待はありがたいけど、今は精神的な余裕ないせいか、イライラしてしまいます…

• 7月7日
3人のマミー✨

たくさん動くといいですよ!
限界まで階段の登り降りをしたその日におしるしがきて
二日後に生まれました!

やっぱり動くのはいいみたいですよ

• kk

kk

動くの大事ですね😭
    歩くようにはしていますが、限界まではやっていませんでした💦
    できることはやっておかないと後悔しそうなので頑張ります😣

• 7月7日
かかか

わかります。
すごくわかります。

私は予定日超過4日目です😅

どきどき〜から
不安。まだ?となり
今ではえ?これ陣痛?って
痛いのか痛くないのか
わからない程度の痛みでも
そわそわしてしまいます😅

月曜日までに何もなければ
入院、誘発分娩が確定してます😭

出来る事なら自然に産んであげたいと思うんですけどね😢

友人からのまだ?連絡は心配してくれて気にかけてくれてありがたいんですが、本当にイライラします😅😅

状況が似すぎてて思わず長文コメントしてしまいました😭

お互い出産頑張りましょう💕

• kk

kk

共感してもらえて、私だけじゃないんだと勇気付けられました✨
    陣痛きて欲しいけど、やっぱりちょっとお腹痛くなるだけで怖いです😣
    いずれにせよ、お互いもう少しですね‼︎ 逆らえない、逃げられない状況に精神的にも辛いですが、赤ちゃんに会ったら全部吹っ飛ぶと信じて頑張りましょう😭💕

• 7月7日
ma

一瞬です❗️
今日が40w2dなのですが、初産だからか全く産まれる気配がありません…
次の検診までに産まれなかったら、そのまま入院し誘発分娩になると言われました。
誘発分娩になる事について、自分の中では正直ふ〜んって感じに思ってたのですが、母親から陣痛促進剤を使うと自然分娩よりだいぶ痛いししんどいよと脅されました(笑)
大雨なので散歩にも行けず、スクワットをしてみたり、掃除をしてみたり、ツボを押さえてみたり、おっぱいマッサージをしてみたり、色んな事をしてみたけど、まだ産まれ気配がありません⤵︎
どうしたら産まれてきてくれるんですかね😓?

お互い早く産まれてくれたら良いですね❗️
出産頑張りましょう❗️

• kk

kk

今日も全く産まれる気配ないです😅
    誘発分娩の説明は来週聞くのですが、私も促進剤はやっぱりしんどいのですかね💦自然分娩、安産、と言っても痛いのは痛いんだもんなぁ…怖いですね😭
    頑張りましょう‼︎

• 7月7日
Rchan♡*゚

私は最近出産しましたが誘発分娩でした!
促進剤打ってバルーンも入れてから2日目に生まれたのですが私もとから痛みに強いほうだったので陣痛ってもっと痛いと思ってたのですが、正直促進剤打った初日の夜のお腹の痛みと産まれる直前の痛み変わらなかったです笑
2日間も陣痛MAXの痛み耐えてたとか正直あほらしいです笑
私は子宮口の開きが悪くバルーンがとっくにはずれてたのですが抜けないで穴の中でとまっちゃってたので2日間出てこないからって助産婦さんからバルーンを抜かれた瞬間にビシャーって破水してそのあと5分以内で生まれました笑
よく誘発分娩の方が自然分娩より痛いとききますが人それぞれだと思います。
私は最初から最後まで無言&真顔で出産したので周りから驚かれました。笑
これから出産頑張ってください🎶

• kk

kk

そんなに痛みに強いなんて、うらやましいです!!
    2日間も耐えたなんてすごいですね😭✨
    痛みに耐えてる間はどんなことをしていましたか⁉︎
    無言で出産なんて、私には考えられませんが、逆に自分はどんな声が出ちゃうんだろうとも思います😂笑

• 7月7日
  • Rchan♡*゚

Rchan♡*゚

よくみんな声上げたり水飲んだりご飯食べてる人いるけど逆にすごいと思います笑
    私はお腹痛いから2日間何も飲めず何も食べれずずっと無言で仰向けで固まった状態でした笑笑
    声は逆に出なくて何か聞かれてもぼそぼそ。。。って感じで答えてました笑
    体力勝負だからちゃんと水分とってご飯も食べてって助産婦さんに言われてたけど無理でした笑
    最初まだ痛みが弱い時は授乳の仕方とか子育てのことが書いてある本を読んでました!
    陣痛ピークの時は仰向けで寝転がってケータイいじってLINEとかTwitterやインスタみたりしてました🙆‍♀️

• 7月7日
ふー

予定日も赤ちゃんの体重も一緒です😂
そして周りからの調子どう?まだ?っていうラインにイラっとするのも一緒です😂笑

月曜日に検診行って、そこで誘発剤の日程決めましょうって言われてしまいました😭

夫はただ赤ちゃんに会えるのが楽しみ!らしく夜もぐっすり…私だって楽しみですが不安もあり…夜中に誘発分娩についてググりまくりです😏

誘発分娩、2日、3日かかる人もいれば3時間くらいで産める方もいるそうですね💦

お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!!
お産が軽く済みますように🤗

• kk

kk

すごい💡色々と重なりますね☺️
    今、ふとトイレに起きたらおしるしが…‼︎とりあえず冷静になろうとママリ開きました。
    陣痛くるかなぁ〜とドキドキ💓
    でも今日の昼間だけは夫立ち会えないんだよなぁ😭💦
    ふーさんもいきなり来るかもしれませんね‼︎

• 7月8日
  • ふー

ふー

えーすごい♡!
    赤ちゃん、お母さんがんばれ😍!
    旦那さんも笑!

• 7月8日
  • ふー

ふー

陣痛くるといいですねっ♡

• 7月8日
  • kk

kk

突然のことでちょっと焦りました💦
    おしるしあっても数日かかることもあるようですが、
    なんとなくお腹も痛くなってきましたよ〜😖

• 7月8日
  • ふー

ふー

お腹も痛くなってきたんですね😳💕
    その後どうですか?😊

• 7月8日
  • kk

kk

結局昨日は痛みは不規則のまま、遠のいてしまいました😅
    今朝は粘液栓?のようなものがあり、お腹の痛みも昨日より強いような気がします!間隔をはかってみてます。

• 7月9日
  • ふー

ふー

進んでいそうで羨ましいです😂
    私は今日の内診でも子宮口が後ろ向きだったようで今週末に誘発入院決定してしまいました…💦先生の見立てだと誘発でも3日くらいかかりそうだね💦と…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)不安ですがやっと会える…!と思って頑張ります!

• 7月9日
  • kk

kk

朝から何度か痛みの波があり、10分〜15分間隔で続くこともあれば、しばらく途切れてしまうこともあります😅
    私も明日健診なので何と言われるかドキドキです💦
    入院の前に陣痛くるといいですね!もうここまで来ると、早く終われ!と思うばかりです😂
    今週末にはきっとお互い赤ちゃんに会えますね💓

• 7月9日
ふー

前駆陣痛ってやつですかね?🤔
とりあえず赤ちゃんにお腹の中での成長は一旦ストップしてくれ〜〜!と語りかけてます😂笑
入院前に陣痛くるように…検診から帰ってきて動きまわってます!

そうですね♡!!
お互いするっと元気に産まれますように…🤗頑張りましょう!