※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

家や会社周辺に避難指示が出ている場合、仕事を休んでも良いですか。

特に大きな風水害はないけど家〜会社間ほとんどの地域に避難指示が出ている場合は仕事休んでも良いのでしょうか😫

家の周りは被害がないですが、歩いて数分の場所が浸水し、避難勧告が出ています。
会社周りも大丈夫だったようですが、通勤路に川があったり、数十分前に避難指示の通知が来ました。
車出せそうなら行くべきなのでしょうか、、、

コメント

キキ

やめときましょ!

こんな何十年にあるかないかの
大雨ですもん。理解してくれないと。

• うー

うー

ですよね😫ずっと災害などに合わずに生きてきたので、どれぐらいから危険なのかもよく分からず、、

雪のとき家周りは吹雪なのに会社は晴れてて結局2時間かけて出勤したことがあって…😭今回はさすがに休みにしてもらいます…

• 7月6日
  • キキ

キキ

それ分かります!
    田舎のところから都会の会社へ行くと
    なにもなかったりしますもんねww

ゆっくりお休みください(^ω^)

• 7月6日
  • うー

うー

ほんと、会社が空港近くて道も広いからスイスイ進んで、、しかも家と会社じゃ2、3度ぐらい気温違います😂

めいさんもたくさん寝て元気な赤ちゃん産んでください〜😆💓

• 7月7日
たらこ

今日朝から会社までの電車が全て運休、道路もあちこちで通行止めでしたが旦那は強行突破で車で仕事に行きました💦
30分ほどの距離ですが1時間半かけて出勤し、帰りは20時半に会社を出ましたが未だに帰ってこれていません💦
無理して行くのは本当にやめておいた方がいいです!!

• うー

うー

夜遅くに返信すみません😣旦那様、無事帰られたでしょうか?

まだ避難指示出てるし通行止めは解除されないし、明日出ても行くだけで終わりそうですよね😭旦那いわく今日の仕事での行き先が田川、、通れる道あるわけないやん、、?

• 7月7日