※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

妊娠後に仕事辞めたら旦那の借金が発覚。私が働いて支払うことになり、夜働く運命。育休取っておけばよかった。価値観の違いにイライラ。

妊娠を機に仕事辞めたあと、旦那の借金発覚。
それに前年度の収入で税金、国民健康保険の請求が決まるから、今年これから払う分は私が働いて多分高い。
既に旦那の手取りよりマイナスの出費。
そんで、産後3ヶ月とかから私が夜働く運命になりそう(ノД`)
もー最悪。
だったら前の仕事育休とって、育休手当てもらってた方がよかったわ!
育休より仕事復帰早いやんけ。
ほんと最悪。
旦那とお金の価値合わないし、、、
旦那は小さい頃お米も買えないくらいじゃないかぐらいの生活してたから、ほんと、価値観が低い。
あーいらいらする!
子供といたいから仕事辞めたのに。

コメント

わんわん

お金の価値の違い嫌ですよねー
家庭環境で違いすぎると尚更!!
うちも合わないですーお金の価値観が全く🙏
低すぎて嫌になりますーそのくせ金遣いは荒い、

  • みぃ

    みぃ

    ほんと、合わないと喧嘩もしますよね!
    贅沢なんだよ!とかよく言われますもん😭

    • 7月6日
  • わんわん

    わんわん

    うちも贅沢なんだよ!とかよく言われます!
    お金で生活感覚変わってくるので、その感覚大事ですよねー!

    • 7月6日
  • みぃ

    みぃ

    基本合わせてはくれますが、納得いかなそうです😅

    • 7月6日
末っ子

わかります😭!!!
わたしも仕事を完全に辞めたあとで、旦那が副業でしてる不動産収入の固定資産税の支払いと確定申告してないことを言われて、それだったらもっと前に言ってくれたらもっと貯金頑張ったしギリギリまで働いたのに!って思いました😥
お金で焦るってほんとに嫌ですよね😔

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね!
    言うタイミング考えて!と思います。
    もう今更言っても仕方ないと分かってますが、余裕無さすぎてイライラします!

    • 7月6日
三兄弟ママ

うちも旦那が給料低いのに金遣いあらいし
貯金も出来ず支払いも回らないので産後2ヶ月で働きに出ました( ̄^ ̄)

  • みぃ

    みぃ

    育休なら、手当てもらえて1年休めたのに...
    とほんと落ち込むばかりです(ノД`)
    お互い頑張りましょうね(ノД`)

    • 7月6日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    そうですよねー(*_*)
    お金は〜と毎月の支払いする度にため息でます!

    • 7月6日
  • みぃ

    みぃ

    ほんと、支払い多くて困ります😱

    • 7月6日
パンダパン

贅沢なんだよ!ってお前なんで借金までしてんだよ。って感じですね。腹たちますわ。

  • みぃ

    みぃ

    産後すぐ働かなきゃいけないのもホントやで😭😭

    • 7月7日