※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
子育て・グッズ

息子くんは4ヶ月になり、成長しています。興味のあるものに手を伸ばすことはまだできませんが、成長段階で普通の範囲内です。他のお子さんも同じような行動をすることがあります。

息子くん明日で4ヶ月になります!❤︎
3ヶ月入る前くらいから首もしっかりしてきて
3ヶ月入ってすぐ完全に首も座りました!
(大きいってのもあると思いますが…笑)
そして、にぎにぎも上手にできるようになり、
成長スピードは普通だと思うのですが、
つぎの4ヶ月検診の時に提出する紙に
興味のあるものに手を伸ばしますか?
みたいな事が書いてありました!🤔
渡してあげたり、手の近くに置いてるものは
にぎにぎしますが、メリーや興味のある
少し距離のあるものには自ら手を伸ばしたりはしません。
皆さんのお子さんはしますか??🤔
どうしたらするようになるんだろ??🤔
好きな人形とかもでてきたし、
そろそろしだすのかな??🤔

コメント

みこと311

来週で4ヶ月になりますが、うちもまだ自分から物にてを伸ばしたりはしませんよ~✨ガラガラとか持たせると持ちますが笑

  • Manami

    Manami

    やはりそんな感じですよねー!😳
    良かったです!!

    • 7月7日