※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

産後すぐに完ミで育てたママさんはどれぐらいで体重戻りましたか?完ミで育てる予定ですが、食べ過ぎで10キロ太りました。完ミなら痩せると聞きますが、本当でしょうか?

産後すぐに完ミで育てたママさんはどれぐらいで体重戻りましたか?
完母で育てたかったけど、HTLV-1で引っかかったので完ミで育てる予定です。
でも食べづわりで妊娠前より既に10キロ近く太っててかなりやばいです…
よく完母ならいくら食べても痩せるって聞くけど、どうなんでしょう?

コメント

イヌヅカ。

3週間で戻りましたよ( ˊᵕˋ )

  • かー

    かー

    どういうお食事をしてましたかー?

    • 7月6日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    帝王切開だったので病院食がまずくてまずくて。退院してからは好きなものを好きなだけ食べてた気がします🤣

    • 7月6日
らら

体質にもよるかもですが、
一人目6キロ増えて二ヶ月で戻りました。
2人目13キロ増えて今あと2キロで戻ります(^^)
ご飯は毎食男並み、おやつ三回、ジュースとかも飲んでます。

  • かー

    かー

    元々かなり太りやすい体質で妊娠前はずっと節制した食事をしてたので体重キープしてたんですが、妊娠したら爆発しました💦
    白玉あんみつこさんは痩せやすい体質でしたか?

    • 7月6日
🐶

3ヶ月経ちました!
体重は戻りましたよ👍😊
でも体型は戻らないですね〜🙀

  • かー

    かー

    どういうお食事してましたかー?
    体型変わらないっていうのは、見た目も変わらないってことですか?

    • 7月6日
  • 🐶

    🐶

    食事は何も気にせず好きなもの食べて、飲んでしてました😅💦
    体質的に乳腺炎とかにもならないので、甘いものも普通に食べてます!
    マックとかピザなどこファストフードも食べちゃいます😅

    伸びた分のお肉(下っ腹)はやっぱり運動するしかなさそうです😭👍

    • 7月6日
  • かー

    かー

    そうなんですねぇ!
    元々太りにくい体質とかですかー?

    • 7月6日
  • 🐶

    🐶

    全然です😅食べたら食べただけ太るタイプです💦
    腰やお尻に付きやすくて、妊娠中なんてお尻はかなりの巨大化でした😭

    妊娠中は食欲わくし体重管理難しいですよね😣

    • 7月6日
  • かー

    かー

    私も下半身かなり太りやすいので巨大化してます😭
    難しいですよねー。
    妊娠してから健康気にして薄味のものを食べたりっていうのができなくなっちゃってて😭

    • 7月6日
  • 🐶

    🐶

    下半身って付くと取れにくいですよね〜😭💦
    私もつわりが終わった途端に食欲ヤバくて、毎月2キロずつくらい増えて検診恐怖すぎました🙀

    • 7月6日
  • かー

    かー

    ですよね!
    私も1-2キロ増えての検診です😭
    先生がかなり甘々なので怒られはしないんですが、里帰りの病院はかなり厳しいらしいので今から怖すぎます。。

    • 7月6日
  • 🐶

    🐶

    同じく甘々の病院からの里帰りでした😂👍
    しかも里帰りの時期が1月中旬で、年末年始でたっぷりお肉付けての里帰りで、それはそれはヒヤヒヤして検診行ってました😭

    • 7月6日
  • かー

    かー

    あらーそれはかなりヒヤヒヤでしたね💦
    里帰り先はかなり厳しい病院でしたか?

    • 7月6日
  • 🐶

    🐶

    里帰り後も特に怒られることはなかったです😊
    ただ38w頃「うん、もう産むまでキープね!」と言われました😂

    • 7月6日
  • かー

    かー

    それならよかったですね!
    私は厳しい病院で有名なので今から怖いですが頑張ってきますね。笑

    • 7月6日
  • 🐶

    🐶

    頑張ってください😁✨!!

    • 7月6日
くま

完母でも痩せない人もいますし、食べる量が多いとやはり太ります。。
和食米数口で健康的な食生活でもホルモンバランスで太る場合もあります

  • かー

    かー

    そうですよね😥

    • 7月6日
紫

完母でも痩せません😂💦
食べた分太ります😂

運動するしかないかなーって思ってます⤵️

  • かー

    かー

    運動ですよねー。
    家で仕事してるもんで、全然運動しないんですよ😥

    • 7月6日
♡姫ちゃんらぶ♡

13キロ増えましたが…何もしないで1ヶ月もしないで戻りました😆✨

完ミなら痩せないのかな…ってドキドキしてましたが大丈夫でした‼️

  • かー

    かー

    すごいですね!
    元々痩せ型だったんですか?

    • 7月6日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    元々痩せ型でもなく普通な感じです🤣笑

    妊娠中は病院でも注意され、あんまり食べなかったけど太ってしまったので太る事に対しては諦めてました💦

    だから大丈夫ですよ‼️
    太っても完ミでも痩せれます✨

    • 7月6日
  • かー

    かー

    そうなんですねぇ( p_q)
    完ミでも痩せれるように産んでからはなるべく節制できるようにします😭

    • 7月6日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    まっちさんと歳も同じか一個違いなので応援してます‼️💕笑

    • 7月6日
  • かー

    かー

    そうなんですか?!
    今年で29です(﹡ˆoˆ﹡)
    ありがとうございます😊💕

    • 7月6日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    私も今年29です‼️

    今振り返ると…体重よりも
    産後の抜け毛の方が恐ろしくヤバイです😱笑

    • 7月6日
  • かー

    かー

    じゃあ同い年ですね!💕

    抜け毛?
    そんなにやばいんですか?!😭

    • 7月7日
♡姫ちゃんらぶ♡

産後3ヶ月から始まった抜け毛がまだ終わりません😣

髪の毛を洗ってシャワーで流す時たぶんビビります‼️

20本とかまとめてドバドバ抜けます…

シャワーいつ終わればいいんだろうって思うくらいずっと抜けてます‼️

普通に生活しててもめちゃ抜けるので部屋中髪の毛だらけに💔😖

頭とか見えないから分からないけど、普通にハゲちゃったでしょ!って思うくらい毎日抜けてます😭

早く終わってほしい😱💦💦

  • かー

    かー

    えーこわいですね😭😭
    普段から結構抜け毛すごいのにやばそうです😭😭

    • 7月7日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    下にコメントしちゃいました😭💦
    ごめんなさい😣


    大切な髪が😣

    って感じです💔💔

    旦那とかにもウザがられる私の抜け毛たち…私もすきで髪の毛落としながら歩いてないよ😡って感じです💦

    しかも産んだらめちゃおっぱい大きくなり、けど、完ミだからすぐ小さくなり妊娠する前より小さくなり…本当なんか旦那に嫌われそーレベルです💦笑

    • 7月7日