※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳半の息子がおもちゃで遊ばず、テレビを見ると泣いて寝転がる。家で動き回ることは好きそうだが、遊び方がわからない。家で遊ぶ遊びを教えてほしい。

1歳半の息子がおもちゃで遊びません。
年子で下の子がまだ5カ月で(小さく生まれたのでまだ3カ月くらいの成長で首もすわってません💦)買い物以外はほとんど家で過ごしています。
少し前にミニオンのDVDを観せたのをきっかけにアンパンマンやディズニーの映画などをよく観るようになりました。
あまり観せるとよくないかなと思い映画一本観終わったらテレビを消してお絵描きやおもちゃで遊ぶように促すのですがテレビを消すと大泣きしてお気に入りの枕を持ってずーっとゴロゴロと寝転びます。

私が家事をしてると家中動き回るので動く事は嫌いじゃないと思うのですが、私もどうやって遊べばいいかわかりません。
みなさんは家で動き回る時どんな遊びをしてますか?

コメント

mini

昨日今日と大雨で外に出られないので室内遊びしてます😭
昨日はお風呂にお湯を溜めて水遊びしました❣️今度百均で水鉄砲とか買ってこようかなと思いました😊あとかくれんぼもしましたよ👌
今日は新聞を一緒にビリビリ破り、破った新聞に潜って新聞投げて遊びました🙂その後はビニールに新聞を入れてボールにして投げあいっこしました❣️
クレヨン買ってきて、新聞引いた上に紙おいてお絵描きしようかな〜とかも考えています❣️水でかけるペンとマットなんかもありますよね😆
単純に追いかけっことか、寝転んだ膝に息子を乗せて飛行機~ってやったり、抱きしめたままゴロゴロ転がったりして遊んでますよ😂