※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ホチキスの針を息子が誤飲した場合、ぐったりする可能性がありますか?

誤飲について

息子のベビーサークル内でホチキスの針1本が出てきました。
最近使った覚えもなく、なんでここに落ちてるの?!って焦ってます。

見つかったホチキスの針は片方が閉じてて、
片方が伸びかけでした。(意味わかりますかね?😭)
飲んでたとして刺さったら…。

今のところいつも通り元気そうですが、
誤飲した場合、ぐったりしますか?

コメント

megamama

ベビーサークルの入っていた段ボールとかについてたものがベビーサークルの連結部分に挟まってたとか…
最近購入したものでビニールとか閉じてたものだったりしませんか?

片方が伸びてて片方が閉じてる状態ならどこかについてたものが引っかかって取れた、開封時に飛んでった可能性高いと思います〜!
大量に引っかかって取れるような事って無いと思うので、その1つを回収出来たなら飲んで無い可能性のが高い気がします。

• ままま

ままま

すいません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 7月6日
  • megamama

megamama

お掃除沢山されてるなら多分大丈夫です«٩(*' ꒳ '*)۶»

チラシ止まってたものや、ビニール止まってたり、そこに紛れていたものの一部かと思います〜!

あとはお仕事で他人のおうちにご主人が入るなら靴下にくっついて来たとかも全然ありますよ〜。事務作業あるならお洋服に付いてて落ちたとか。

飲んでたらチクチク違和感あると思いますし、調子悪そうにしてたら病院に行くと良いと思います〜!

• 7月6日
  • ままま

ままま

気にかけてないところで、ホッチキスついてますね😭チラシや靴下も注意します💦

今のところいつもと同じ感じですが、ちょっと静かにしてるだけで、過剰になってしまいますが、様子みて病院行ける準備だけしておこうと思います。

ありがとうございます!!

• 7月6日
ままま

ベビーサークルは、2週間前に設置し、サークル内も何度か掃除機をかけたりしてます。ダンボールなど、部品関係はプチプチのようなものに、セロハンテープで止めてあったので、ホッチキスはついてませんでした。

そっか。そうですよね。
ついてたものが引っかかって取れた…。何かわからないのですが、主人が帰ってきたら心当たりないか聞いてみます。

飲んでないことを祈ります。
コメントいただけて少し落ち着けました!
ありがとうございます(>_<)