※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
その他の疑問

地震関連について質問です現在耐震設計のマンションに住んでいます夫曰…

地震関連について質問です
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いしますm(_ _)m

現在耐震設計のマンションに住んでいます
夫曰く、鉄骨は地震で倒れない(地盤まではまだ調べてません)らしいのですが、地震で倒壊しなかった場合、窓ガラス割れたりしないものでしょうか?
上層階なのですが、ベランダも見た目倒壊してなければ出ても足元崩れないのでしょうか?
耐震設計されてるマンションに住んでる場合だと災害時一軒家住まいの人を優先するので避難所入所制限かかると聞いたので、マンションはどこまで地震に耐えるのか教えて下さい

過去の地震の映像も覚えてるのは一軒家や小さい古めのアパートが倒壊してる事のみで新しい大型マンションは記憶にありません

コメント

AI

聞いた話ですみません。
マンションは倒壊したりはないと思いますが倒壊しないだけで住めるとは限らないみたいです。ヒビが入って住めなくなる事もあるらしいです。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

聞いたお話でも教えて下さり有難いですm(_ _)m

住めるとは限らないんですね

• 7月6日