※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆんちゃん
サプリ・健康

マグラックス錠についてです。妊娠前は毎日お通じがあったのですが、妊…

マグラックス錠についてです。

妊娠前は毎日お通じがあったのですが、
妊娠後から5日に1回程しかお通じがありません。

先ほど、便秘からなのか、
冷や汗と共に目の前が真っ白になるほどの激痛に襲われました。
なので、病院に行き、マグラックス錠を毎食後で処方していただきました。

それを夕食後に飲んだところ、
腹痛はわかるのですが嘔吐もしてしまいました。
ネットで調べてみても、吐き気などはありますが、嘔吐の記載まではありませんでした。

お薬が体にあわなかったのでしょうか?、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふゅ

マグラックスには酸化マグネシウムが含まれています。酸化マグネシウムの副作用としては腹痛、下痢です。下剤として飲んでいらっしゃるので下痢は当然です。

注意していただきたいことは酸化マグネシウムの摂取によって高マグネシウム血症を起こしている場合です。吐き気や嘔吐、ダルさ、立ちくらみや目眩などの症状がある場合には受診なさったほうが良いと思います(T ^ T)

• おゆんちゃん

おゆんちゃん

吐き気、嘔吐がひどかったので、
    一旦飲むのを止めました。
    今度医師に相談してみたいと思います。
    ありがとうございました😄

• 11月24日
Statham

私も便秘でマグラックスを処方してもらいました。
初めて飲んだときに、ムカムカして嘔吐まではいかなかったですが、気持ち悪かったです。
あまり効果がなかったので次の日も飲もうと思ったのですが、前回の気持ち悪さが怖かったので、寝る前に飲んでその日はそのまま寝ました。
そろそろ体が薬に馴れたなかと思い、数日後にまた夜飲んでみたところ、この日は嘔吐までしてしまいました。

過剰摂取しているわけではないので、高マグネシウム血症ではないと思うけど心配だったのと、薬を変えてもらいたくて病院に行ったところ、
「合わなかったんだねー」
で終わりました。
高マグネシウム血症など一切疑われず、ラキソベロンという液体の下剤を処方してもらいました。
そちらは、気持ち悪くなることもなく使用できてますよ♪

• おゆんちゃん

おゆんちゃん

やっぱりお薬があわなかったのかな?と思えてきました。笑
    わたしも今度相談して、できればお薬を変えてもらいます😫
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
ベイ

私も、ムカムカします。酸化マグネシウムの副作用とまではいかないのものの、後期悪阻が一気に強まった気がして、飲むのに抵抗あります。(-。-;

• おゆんちゃん

おゆんちゃん

元からつわりがましになった程度でよくなってはおらず、でも吐くことはなくなっていたので久しぶりの嘔吐にビックリしてしまいました😫

• 11月24日