※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちとも
妊娠・出産

初めての妊娠で双子。左側で寝ていたら左の背中や脇腹、足の付け根が痛む。痛みが出る時が多く、右側にはほぼ症状なし。これはよくある症状でしょうか?明後日の診察で聞く予定。

初めての妊娠で、双子です。今19週なのですが、左を下に寝てばかりいたせいか、1週間位前から左の背中や、脇腹、足の付け根などが痛みます。
脇腹、というのはお腹が丸く膨らんでいる辺りになるのですが、これってよくある症状でしょうか?
明後日診察なので聞いてみようとは思っていますが、少し心配になったもので…。
過去に別の事で病院へ問い合わせた時に取り敢えず様子見を、と、二回言われた事がある為、引いていく痛み(違和感)でもある為安静にしています。
痛みが、出るのは寝返りをうったり、足を伸ばしたりした時が多く、また右にはほぼ、症状がありません。

コメント

とぅん太郎

あたしもまさにそんな感じです!子宮がどんどん大きくなっていったり、皮下脂肪がビリビリ割れていくような痛さがあります。病院で相談してもしょーがない。と言われるだけです(。•́︿•̀。)
週数が違いますが、まちともさんは双子なぶん症状でるのが早いんだと思いますよ!

• まちとも

まちとも

早速のお返事ありがとうございます!
    動いたりした時の症状なので赤ちゃんには問題ないとは、思いつつ…気にはなりますよね。
    やっぱりしょーがないんですね。
    なるべく症状が出ないようにやり過ごそうと思います(*^_^*)

• 11月23日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

お互い初めての妊娠で不安な事ばっかりだけど、お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょー\(◦´-`◦)/♡

• 11月23日
  • まちとも

まちとも

有難うございます!一晩寝て、今は痛みもないのでゆったり明日まで過ごします(*^_^*)
    不安って尽きないですよね。でも赤ちゃんの生命力を、信じてお互い頑張りましょう!!

• 11月24日
さとこ

双子ちゃん羨ましい〜〜!、
私も双子欲しいです〜🙀❤️

• まちとも

まちとも

職場で話してても、結構そう言われます(*^_^*)。私の場合、年齢もあるので、双子でよかったかなーと思ってます。

• 11月24日