※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
妊娠・出産

安定期に入ってつわりが落ち着いてきたのに、ひさしぶりに吐いてしまった経験がある方いますか?気持ち悪さはあったけど吐かなかったのに、今日は吐いてしまいました。天候が悪かったからかもしれないけど、何が原因なのかな?

安定期に入ってつわりが落ち着いてきたのに、ひさしぶりに吐いちゃったって人いますか?(´・ω・`)

汚い話ですみません。。
ここ2週間くらい、気持ち悪いことはたまにありましたがずっと吐いてなかったんです。。
なのに 今日めちゃくちゃ気持ち悪くなって、職場のトイレで吐いてしまいました。
今日は天候が悪かったので、そのせいもあるかなー?と思いますが、天候悪くても吐かないときもあるので何なんだろー?と思います。

皆さんは安定期に入って吐くほどのつわり経験したことありますか?

コメント

まり0219

私も安定期にはいった今でも
たまに吐きますよ(´・_・`)
原因はわかりませんが(´・_・`)
あんまり気にせず今日は調子
悪いのかなぐらいで考えています!

• i.you

i.you

ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね。しばらく吐いてなかったので、まさかまた吐くとは思ってなかったんです(´д`|||)
    甘かったですよね。。
    調子わるいくらいに思うようにします(^-^;

• 11月23日
てまえみ

わたしも安定期入ってから何回か吐いた事ありました!ごはん食べてたら急に気分悪くなって吐いちゃいました!胃が子宮でせり上がってるのとかも関係あるんですかね(´・_・`)妊婦の身体って不思議ですね(*_*)

• i.you

i.you

ありがとうございます☆
    なるほど!胃が子宮でせりあがってくることも原因のひとつかもですね! 今日は朝ごはん食べて出勤して午前中に吐いてしまったので考えられるかもです!!ホント不思議ですよねー(^-^;
    安定期に入っても たまに吐くことあると思っておくようにします(;・ω・)

• 11月23日
✩sea✩

私は3人目にしてかなり吐いてます…
ここ1週間以上は毎日吐いてます…
いつまで続くのか…
生まれるまでなのかな、と少し腹を括り始めました(笑)

• i.you

i.you

3人目なんですね!尊敬です☆
    毎日ですか。。ツラいですよね、大丈夫ですか?(´・ω・`)
    私も今日はずーっと気持ち悪いです。。
    やっぱり妊娠中は腹をくくらないとですね(>_<)

• 11月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

安定期に入ったら落ち着く!と思っていただけに、安定期過ぎても常に気持ち悪くて、食べては吐いて、となると、けっこうキツイですよね(>_<;)
    生まれたら終わるはず!と今はそっちに気持ちを持っていってます(・∀・;)

• 11月23日
  • i.you

i.you

今日ビックリしましたΣ(-∀-;)
    またぁ~?ってなりました。。

そうですね!産まれたら終わるし、終わりが来るものだと思えば気持ちも楽ですよね!赤ちゃんのために頑張ってるんだと思うようにします(*´∀`)

• 11月23日
ぷくぷく1129

先週の水曜、朝から胃液を吐きました(´・_・`)
昨日までは朝がずっと気持ち悪くつわりぶり返したかなって思うくらいでした(´・_・`)
今日は朝から割と快適な方でした!

• i.you

i.you

私も昨日は快適な感じでした!
    今日はつわりぶり返したかなと思うくらい違います。。(´д`|||)
    初期のつわりがヒドすぎたので、落ち着いてきていて安心してましたが甘かったです(;・ω・)
    安定期に入ってもその日によって違いますよね。。

• 11月23日
おーはし

私も安定期に入ってからでも吐いてました(; ̄ェ ̄)
今は気持ち悪い時があったり、くしゃみをしたらおえっとはなりますが吐いてはいません。笑

• i.you

i.you

くしゃみで吐きそうになるんですね!おなかにチカラが入るからでしょうか?(´・ω・`)
    安定期に入っても、吐くときはあると思っていた方がいいかもですね☆
    ありがとうございます!

• 11月23日
おまる🐥

たまに吐くくらいでしたら私にとって羨ましいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)私は未だに毎日吐きますよ!!!このままでしたら出産するまで悪阻は終わらないんだろうなと思います...(´×ω×`)

• i.you

i.you

毎日だなんて。。吐くとツラいですよね。大丈夫ですか?(´・ω・`)
    出産するまで気持ち悪いっていう人もいますよね。。
    あまり、安定期だからと期待せずになるときはなるものだと思ってた方がいいかもですね(>_<)

• 11月23日
ゆう0922

私も安定期に入ったばかりですが
カレーや豚骨ラーメンや胃もたれした時とかに胃が耐えられなくて吐きます
後うちの旦那のオナラが無性に臭い時に気持ち悪くなり吐きます

• i.you

i.you

そうなんですね。。
    私は初期がつわりヒドかったのでしばらく野菜中心でした!やっぱりガッツリ系はまだまだ避けたほうがいいですね (>_<)
    オナラですか!!出来るならとめてもらいたいですよね。

私もいろんな匂いが相変わらずダメなんですが、この時期に吐くとは思ってませんでした。。

• 11月24日
  • ゆう0922

ゆう0922

ガッツリ系は悪阻が落ち着いてからの方が良いと思います
    今日は大丈夫だなと思って食べてしますと吐いちゃいますし
    食べてから二時間から三時間は絶対に横にならないほうが良いと思います

• 11月24日
  • i.you

i.you

ガッツリ系は、つわり落ち着いてからもたまーにしか食べてませんでした。あと、おなかいっぱい食べちゃうと気持ち悪いので食べたとしても少しだけでした!
    今日は朝だったので普通の和食で少量だし、なんでだろー?って感じで。。

仕事の日は横になりませんが、お休みの日とかも食べてからすぐ横にならないように気をつけてみますね☆

• 11月24日
  • ゆう0922

ゆう0922

ママが食べた二時間後に赤ちゃんに栄養が行くそうなので二時間は禁物です

• 11月24日
  • i.you

i.you

そうなんですね!ありがとうございます☆

• 11月24日