※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a.ri
妊活

6月5日に進行流産手術を受け、32日目です。周期は28日で、症状がある場合、妊娠可能性があるか、生理再開までの目安を知りたいです。2歳差での妊娠を考えています。

6月5日に進行流産の手術を受けました。
今日で32日目です。妊娠前の周期は28日でした。
下腹部痛がチクチクする時がある
頭痛がある
喉が渇く
肌が荒れる
妊娠してる可能性はありますか?

流産手術後は大体どのくらいで生理がくるものなんですか?
1度も生理を見送ってませんが2歳差で欲しと思ってます(><)

コメント

ぁぃ

先生から生理を何回見送って下さいとの指示はなかったのでしょうか💦

• yu.a.ri

yu.a.ri

2回見送って下さいと言われました😰
    今回特に妊活したり中出しわけではないのですが本当は2歳差がよかったのでソワソワしてしまって😰
    流産手術後は妊娠しやすいと聞いたこともあったので😰

• 7月6日
ぁぃ

確かに流産後は妊娠しやすいと聞きますよね💦
実は私も先々月流産の手術をして1回目の生理待ちなのですが(先生から1回見送ってと言われて)ママリでも生理を見送らずに妊娠した方をちらほら見かけたので旦那に
すぐ妊活しましょうよと言ったんですが
旦那も色々と調べたらしく
「ダメ!流産後は妊娠しやすいかもしれないけど子宮が綺麗に戻ってないんだからまた流産するかもしれないんだよ!」
と怒られたんです(笑)
私も38歳になったので1回でもチャンスを逃したくなかったのですが渋々諦めした💧
流産で旦那も本当にショックで悲しい思いをしたので繰り返さないようにと思ってるんだと思います😖
アドバイスに全然なってなくてすいません😣💦⤵
お互い辛い経験をしましたね😖
次こそ健康な赤ちゃんを授かって産まれてきます様に✨

ちなみに私は5月23日に手術をしましたがまだ生理は来ません⤵
でもけっこう生理痛のような痛みと茶オリが今日あったのでそろそろだなと思ってます✨

• yu.a.ri

yu.a.ri

私も色々気になって調べてみたりしたら流産が習慣になってる人以外は生理見送らないから流産するとかはあまりない!と書いてあったのでまた流産するとかは考えてませんでした😰

1人目が何も問題なく産まれてきてくれたので流産に関する事は色々無知で😰

お互い次の子は何も問題なく健康な赤ちゃんを授かれる事を祈ってます☺️

コメントありがとうございます☺️

• 7月6日
サラン

私も流産の手術をしたばかりです。
先生には生理が来てなくても妊娠する可能性があるから避妊してねと言われました!
また子宮が肌荒れ状態だから2回は生理見送らないと、また流産の可能性が出でしまうと言われました!早く欲しい気持ちも私もありましが、まず完全に回復してから頑張った方がいいかなと思います😣

• yu.a.ri

yu.a.ri

やはり2回は生理見送らないといけないんですね(><)
    1人目が何も問題なく産まれてきてくれたので流産の事は無知だったのでありがとうございます☺️

お互い次の子は問題なく赤ちゃんを授かれる事を祈ってます☺️

コメントありがとうございます☺️

• 7月6日