※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

入院中に緊急帝王切開で出産し、友人に帝王切開は楽そうと言われたことに不快感。赤ちゃんは元気で、旦那は感謝。幼馴染みに会いたくない気持ち。

私は、重度の切迫で3ヶ月間入院していて一時退院した次の日に陣痛が来てしまい、逆子だった為に緊急帝王切開で出産しました。
さっき友達に帝王切開って麻酔効いてるから、痛くないし楽そう、頑張らなくても赤ちゃん出て来るっていいな〜、でも逆子やもんな〜って言われました〜😕
陣痛も3分間隔までの所で手術室に入ったし、自然分娩の痛みや辛さは解らない。旦那もすごく立ち会いを楽しみにしてたけど、3ヶ月間いつ産まれてもおかしくないと言われての出産だったからか、ずっと号泣で手を握って頑張ってくれてありがとうと言ってくれていました。赤ちゃんも元気でそれだけで当たり前に満足です。
旦那同士が幼馴染みで仲良いから、切るに切れない相手。
また落ち着いたら会いに来てね〜とか言われたけど、正直会いたくない👎🏻
帝王切開楽そうは、まだしも逆子やもんな〜って何?
3ヶ月間も頑張ってくれた娘のことをバカにされた気しかしません。

コメント

ママリ

どうにかして距離置きますね…

• pop

pop

まさかの家も近所なのが辛いです、、、

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにも伝えましたか!?

• 7月5日
  • pop

pop

さっき旦那に伝えたら、あいつは子供の事を本気で可愛いと思ってないからそんな事が言えるんやって言われました😅
    私は知らなかったんですが、家事も育児も旦那さん任せらしくて。私の旦那はブチ切れで、旦那同士の付き合いはするけどその友達と付き合いする必要は無いと言ってくれました😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それならよかったですね😭
    気にしないでくださいね!!!!

• 7月6日
ちゃんころ

最悪ですね
私は普通分娩ですが、自分のお腹を切って
産後も辛いのに帝王切開の人は
本当にすごいなって思います。
むしろ普通分娩の方が産後も楽だし
傷も残らないしって思います。
代わりに物申してやりたいです!!!

• pop

pop

普通分娩は産む時が痛くて、帝王切開は産後が痛いって言いますもんね^^;
    出産の動画とか見てると自然分娩で産んであげたかったなとも思いますが陣痛や会陰切開に絶対耐えれなかったって思います😭

• 7月5日
にゃん

私も帝王切開でした!
楽だよねーとかよくききますが、
そうゆう話出た時は全力で
否定してます。笑
本当あの痛み味わってから言えって
なりますよね!!

• pop

pop

本当に味わってほしいです(笑)
    自然分娩の痛みは解りませんが、楽そうって言われると本当に腹立ちます😕
    産後1ヶ月経っても、くしゃみや咳すると地味に痛いですしね😭

• 7月5日
  • にゃん

にゃん

本当ですよね。。
    どこが楽なんだろうか😭
    でも痛い思いして会えた我が子には
    変わりないのでそんな人無視して
    子どもに愛情注ぎまくりましょう!

• 7月5日
  • pop

pop

お前も次、帝王切開なってしまえ!!ってずっと思ってます(笑)
    産まれた日から我が子にはメロメロなので、今まで通りたっぷり愛情注ぎます❤️

• 7月5日
ま

出産おめでとうございます🎈

そのお友達は子供はいないのですか?または妊娠してないんですか?
そんなのなにもわからない人に言われたくないですね!切迫なんてお風呂も好きに入れないのに、3ヶ月入院したことある?って感じですね。
自然分娩でも、帝王切開でも出産は出産。ママが頑張ったことには変わりないです。
お友達も経験したらわかると思います。
経験してないから当たり前のように何も考えず言えるんだと思います。
これが経験してのことだったら話は違いますが。

• pop

pop

ありがとうございます🎶

友達は、何も問題無く妊娠生活送って去年自然分娩で出産でした!
    旦那に話したら、あいつは子供の事を本気で可愛いと思ってないって言われました😅
    私は旦那と結婚して家族ぐるみでの付き合いが増えて、その友達と仲良くなったので知らなかったんですが、家事も育児も未だに旦那さん任せらしいです(笑)

• 7月5日
とも

私も緊急帝王切開でした!
楽そう…?ぜんぜん楽じゃないですよね😭
逆子やもんな~も、は?って思いました!私も逆子でした👶
気にしないでじわじわと距離あけましょう☺️

• pop

pop

産後1ヶ月経っても、くしゃみや咳すると地味に痛いし、術後麻酔が切れた時のあの痛みを味わってほしいです(笑)
    本当に逆子だと何か悪いんですか〜?って思います☹️
    家も近所なので、距離を空ける方法考えます😭

• 7月5日
  • とも

とも

わかります~地味に痛いですよね😅
    今だに私天気が悪かったりするとチクチクしますよ!
    ほんと麻酔きれた時の痛み味わって欲しい。。
    私も逆子で逆子か~とか言われましたが、何が悪いの?って思いました。
    病院の先生達はよっぽどそこが居心地いいんだねーって笑ってくれましたが☺️どうやら私が知らなかっただけで、20週あたりからずっと同じとこにいたようで笑
    近所なんですか…辛いですね💦
    なるべく会いたくないですね😅

• 7月5日
菜めし

そのお友達は想像力が乏しいんですね。

子供を産むのに自分の体にメスを入れること。メスを入れることによってリスクがあること。術後の痛み。少し考えて想像すればわかることです。女の人なら尚更。残念な人ですね…

自然分娩も大変なことだけど、帝王切開だって命がけのりっぱなお産。
逆子だろうがなんだろうが、母子ともに無事にお産が出来てよかったですね❤️それがなによりです😊💮

• pop

pop

ありがとうございます😭
    そう言って貰えると楽なんかしてない!ちゃんと頑張った!って改めて思えます😢

本当に無事に我が子が産まれて来てくれて何よりです😆❤️

• 7月5日
810

キツい点滴3ヶ月も耐えて開腹手術した人に楽とかよく言えますよね💦
私全前置胎盤で子宮も摘出したんですけど2人目の後陣痛の辛さ無くて良かったやんって言われました😑自分で言うのはいいけど人に言われたくないと思ったんであんたも取ったらいいやん!生理も無いし楽やで(笑)先生に頼んであげるわ!って言ってそれから無視してます💦
楽かどうか腹切ってみろ!ですよね💦

• pop

pop

え?!!いや、そんな事よく言えますよね。後陣痛無くて良かったなんてレベルの話じゃないですもんね。子宮摘出したらもう自分の子が産めないって事、比べる事じゃないですけど胸が無くなるのと同じくらい辛い事だって思います。
    そんな辛い話をありがとうございます。すみません。
    もっと強気になって私も言い返す言葉考えます!!!😤

• 7月5日
  • 810

810

子宮ごと胎盤取る方が母体死亡率が格段に下がるって言われたので自分で決めたし辛いとは思ってないんですけど他の人に言われたら何か腹立ちました(笑)
    私管理入院3ヶ月弱してたけど点滴も無かったんですけど、切迫入院で3ヶ月とかめちゃくちゃしんどいのにそんなん言われたら腹立ちますよね💦あんたが入院してみろ!って言いたくなりますよね😭

• 7月6日
まま

普通分娩も帝王切開も
変わりない立派なお産ですよね🤙
そんな事、言うなんて
くだらな〜 なるべく距離
おけるといいですね!

• pop

pop

産む時に痛いか、産後痛いかの違いって言いますもんね😭
    旦那に話したら、すごく怒ってて、どうにかしてくれそうな感じなので任せようと思います!

• 7月5日