※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki'mama
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを3時間おきに授乳していますが、時に4時間空いてしまうことも。母乳と搾乳で60mlほど与えていますが、問題はありますか?

今、生後9日の子を育ててます。
3時間おきの授乳をしてるのですが、3時間経っても起きない時があって起こしてあげてます。

でも、たまに私が寝てしまい4時間おきになってしまったりします。
特に問題ないんですかね?

母乳と搾乳した奴であげてます。
搾乳量は大体60位ですが、足りてると思います?





コメント

さぁたん☆

足りてるから寝てるんじゃないですかね?✨完母を目指してるなら4時間以内には起こしてでもあげてと言われました!

  • aki'mama

    aki'mama

    完母にしたいです!
    やっぱ、起こさないとダメなんですね…!
    頑張ります!

    • 11月23日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    けど、無理やり起こすのも可哀想ですよね‥‥(´・ω・`)私は0.1か月の頃は起こしてでもあげてました!けど、今は何時間も空いてます笑それでも、ギリギリ完母です!

    • 11月23日
いちご

4ヶ月の子供持ちです。体重が増えてれば問題はないです。
まだ産まれてそんなに経ってないので赤ちゃんが吸う力もそんなに強くないし泣いた時にあげるみたいな感じで。
吸うのを慣れさせていくことが今は大事みたいです。
4時間までなら全然問題ないと思いますよ‼
けど生後9日で三時間もつっていいですね♪

  • aki'mama

    aki'mama

    吸わせてれば、そのうち吸う力も強くなりますよね(^^)
    時間あまり神経質にならず、頑張ってみます(^^)

    • 11月28日
まおい

私は3時間経っても起きなかったら起きるまで寝かせてました!!
6時間寝てる時とかありました(^^;

体重の増加がなかったら起こしてあげた方が良いと言われたのですが、問題なく増えてたので^^*

完母なので、どのくらい飲んでいるかはわからないのですが(><)
寝てくれてたり、オシッコ、うんちが出てたら大丈夫だと思います(^^♪

もうすぐ2ヶ月になりますが6㌔超えのビックベイビーです(♡´艸`)

  • aki'mama

    aki'mama

    なるほどです(^^)

    オシッコ、うんち沢山出てるので大丈夫ですかね!
    良かったです(´▽`) ホッ

    • 11月28日
もんもん

生後25日目です(*^^*)
うちもよく寝るので
夜とかは3時間~5時間弱寝てます💦
起こして飲ませてもまたすぐ寝ちゃうので
私は起きるまで待ってます‼

昼間は大体3時間おきに
ないてきます(*^^*)

2800㌘で退院して
今で4000㌘ほどありすくすく成長中です(*^^*)💓

搾乳では150位出ますが
足りなかったら眠れないと思うのて足りていのるでは?とおもいますよ💓

  • aki'mama

    aki'mama

    なるほどです(^^)
    確かにおっぱい飲んだらすぐ寝ちゃいます!
    起きるまででもいいんですね(^^)

    足りてそうなので
    安心です\(^o^)/

    • 11月28日
ANERA

私も病院から3時間に1回起こしてあげてと言われ無理やり起こしてました。
こちょばしても起きない時とかありましたし4時間以上開かなければ大丈夫だと思います本当にお腹空いたら絶対泣くと思いますよ。

  • aki'mama

    aki'mama

    ほんと、くすぐっても起きなくて困ってます💦
    でも、そんなきちんとあげなくても大丈夫なんですね!

    • 11月28日