※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
その他の疑問

新潟市西区で、赤ちゃんのヘアカット&赤ちゃん筆(胎毛筆)作れるお店知っ…

新潟市西区で、赤ちゃんのヘアカット&赤ちゃん筆(胎毛筆)作れるお店知ってる方教えて下さい✨

コメント

ゆきな

以前小針駅近くのセブンとなか卯がある交差点にある床屋さん?かな?そこで筆が作れることが書いてありましたよ!
最近お店の前を通ってないので今もやってるかは分かりませんが😣
お店の名前わからなくてすみません!

• はちママ

はちママ

そこ分かります!(笑)
    でもなんか、暗いし、お客さん入ってくとこ見たことなくって…😂
    他に無いかな~っと思っちゃいました😂

• 7月6日
chocola

今、ちょうど赤ちゃんの筆の資料を取り寄せていたので、参考までにどうぞ(^^)
赤ちゃんの筆センターで赤ちゃんの筆が作れるお店らしいです!

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    おはようございます🌞このリストの中の美容室・理容室すべて筆が作れるのでしょうか?👶✂️✨

• 7月6日
  • chocola

chocola

おはようございます(^^)赤ちゃんの筆センターの受付店名簿なので、この中の美容室・理容室すべてで筆が作れると思いますよ!
    もし不安でしたらお店予約される時にお電話で確認されても良いかと思います✨

• 7月6日
  • はちママ

はちママ

ありがとうございます😊
    実は私も同じところから資料取り寄せて、リスト持っているのですが…
    上の方の回答のように、やってんだかやってないんだかみたいな店もリストにはあるので、実際に誰かが行った店に行きたくて質問しちゃいました🙇

• 7月6日
  • chocola

chocola

そうだったんですね!😁
    筆作るのもなかなか大変ですよね😅

• 7月7日
  • はちママ

はちママ

髪がどのくらいなら作れるのか、基準?目安?も分からなくて困っちゃってます😩

• 7月7日
  • chocola

chocola

赤ちゃんの筆センターの中の資料に基準の長さの紙みたいなのが入ってませんでしたか?

• 7月7日
  • はちママ

はちママ

ありました。
    その分を切ったあと、普通でいられる毛量がどんなもんかなーと🤔
    切るってのも、ただその分をパツッと切って終わり。じゃないんだろうし、とか、色々考えちゃって🤔

• 7月8日
てて

西区じゃないですけど、亀じゃの中にある美容室でも、筆作れますよ!

• はちママ

はちママ

おお!亀ジャなら誰かしらそこで作ってますよね!
    情報ありがとうございます☺️

• 7月6日