※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

産まれて12日目の女の子が、急に乳首を吸ってくれなくなりました。ミルクは飲むけど、原因が分からず不安と寂しさを感じています。

産まれてから12日目の女の子です。
今までは嫌がることなく上手に乳首をくわえてくれていたのに、昨夜から乳首を吸ってくれなくなりました。
くわえてもすぐにはなしてギャン泣きです。。
お腹はすいているようで、哺乳瓶でミルクは飲みます。
急に乳首を吸ってくれなくなったので、何が原因か分からず不安になり、、なんだかとても寂しいです( ; ; )

コメント

mimama

多分乳頭混乱?かなと思います🤣

哺乳瓶の乳首とおっぱいの乳首が違うので赤ちゃんも混乱してるのかと💦

母乳で育てるのであれば、頻繁におっぱい吸わせてあげたらまた吸ってくれるようになりますよ☺️❤️

もしミルクで育てるのであれば、哺乳瓶で問題ないと思います✨

うちの子は早くから哺乳瓶の方がダメでおっぱいしか受け付けなくなりました😱💔(笑)

• ひま

ひま

最近まで母乳がなかなか出なくて混合であげていたので、混乱しているんですかね(´;ω;`)💦
    昨夜から母乳をあげようとしても嫌がって、ミルクだとちゃんと吸うので少しショックを受けてしまい、授乳が恐怖に感じてしまって(>_<)
    できれば母乳で育てたいので根気強く吸わせてみます!
    コメントありがとうございました💕

• 7月5日

ミルクの乳首の方が飲むの楽なので
おっぱいいやーってなってるのかもしれませんね😱

おっぱいで育てるのであれば頻繁に吸わせてあげれば大丈夫だと思いますよ!

混合なら乳首を変えてみたり、私の場合は混合でしてたので母乳相談室の乳首を使ってました!母乳いやだった息子が嫌がらず飲むようになりましたよ😊💓

• ひま

ひま

そうなんですかねぇ(´;ω;`)💦
    昨日までは上手に乳首も吸ってくれていたので少しショックを受けてしまって(>_<)💦
    できれば母乳で育てたいので根気強く吸わせてみます!(>_<)
    コメントありがとうございました💕

• 7月5日
  • ひま

ひま

母乳相談室しらべました(*^^*)
    良さそうなので使ってみようと思います!💕

• 7月5日