※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

旦那のお姉ちゃんに対して少し不満。仕事が次の日休みの際、彼氏さんと…

旦那のお姉ちゃんに対して少し不満。
仕事が次の日休みの際、彼氏さんと遊んで朝帰り。
お風呂してすぐ寝て起きたと思ったら、お昼ご飯食べてまた寝る。

家事全般は私かお婆ちゃん(旦那の)、お義母さんの3人でやってます。私は子供の授乳とかあるため時々手伝いができません。なのに、お姉ちゃんは降りてこない。


夕ご飯の時にはのうのうとご飯を食べてお喋りしすぐまた部屋に戻りテレビ。仕事してるからって偉いとは限らないと毎回思う。旦那にもお姉ちゃんと少しそこらへんは似てる。お願いだから、私達のお手伝い少しでもして😓

コメント

サイコロ

実家暮らしだとそんな感じじゃないですか?😅
お義姉さんは、家にお金は入れてくれてるんでしょうか?

朱ねこ

実家ぐらしだとそうなりますよね〜💦
お義母さんやお祖母ちゃんが言ってくれたら良いんでしょうケド💦
まー、お姉さんも結婚したら大変な思いしますよ✨
家事何一つ出来ないなら結婚も遠いかな😂

それじゃちびちゃんずママさんの負担が減りませんね💦

みけ

独身しかも実家住まいだとそうなるんですかね😥
家の手伝いくらいしろよとは思いますが💦

私ん家

一緒に暮らしてるんですねぇ(´-`).。oO
私も同じ立場だったらイライラ募ると思います。。
ずっと一緒なんですか?
ご実家を出るとか...?

まさこ

実家暮らしだとそんなものだと思います、ましてや自分の家ですし。
ちびちゃんずママさんはどうして同居されているんでしょうか?
頼まれて同居されているんでなければ、ご実家を出るしかないと思います💦💦
お金は入れてるんでしょうかと言われている方もいらっしゃいますが、お姉さんが家にお金を入れていようがいないがそれは関係のないことですし💦💦

アルロ

実家だとそんな感じになっちゃいますよねー🙄

ちびちゃんずママさんの気持ちも分かります。私でもそう思うと思います。

でもお姉さんの行動も仕方ないというか、そうなるかなーと。実家ですし。
あと共有スペースには居づらいというのもあるかと思いますね。

旦那さんは家事のお手伝いしてるんですか?🤔

deleted user

実家ならそうなると思いますよ〜
私は嫁に出て子供もいますが
実家に帰ったらお姉さんと同じくなんにもしません笑
旦那さんの家族が文句言うなら
お手伝いなどちゃんとやるべきだと思いますが
お嫁さんがあれこれ言うことではないと思いました。
嫌なら同居解消です!
私は義弟がお姉さんと同じ感じで
そっこー同居解消しました( ^ω^ )