※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

旦那の給料27万、支出後残り15万。貯金はいくらしますか?

みなさんならいくら貯金妊娠前はまわしますか?

旦那のボーナスが総支給額96でした。
でも、マイホームを買ったので契約金25万
旦那の車が車検あったので車検+部品交換や修理必要で16万
引っ越し代で7万200円

が飛んでいくのと、税金などで17万消えていきました。
他にローンなどは残っていません。

残高30万です😭
とりあえず旦那が社畜をやっているのでそこに15万ほど入れました。
なのでのこり15万ですが みなさんならいくら貯金しますか?

普段の旦那の給料は27万です。家計はいつも大赤字です😭
車検や引っ越し費用がなければ本当はもう少し貯金出来るのですが、、、、、

コメント

deleted user

残りは全額貯金に回しますね!

  • コン

    コン

    私もそう言いたいところでしたが生活費で少し消えていきそうです😭

    • 7月5日
ポケ

社畜!?💦

私は妊娠出産準備として、ボーナスから50万回しました!
残り15万なら全額貯金ですね!

  • コン

    コン

    うちは旦那の会社が社内貯金出来るので、給料から毎月2万、ボーナス時15万ずつ社内貯金しています。

    • 7月5日
  • ポケ

    ポケ

    そうなんですね!財形とかじゃないんですか?私は財形で毎月2万、ボーナスで20万してます。

    • 7月5日
  • コン

    コン

    財形ではないです😅旦那はTOYOTA勤めなんですが明細見るとちゃんと社内貯金として引かれています(^^)

    • 7月5日
ママリ🔰

15万なら全額貯金ですね😅

  • コン

    コン

    それしかないですよね💦

    • 7月5日
ママ

全然関係ないのですが…
社畜で15万円は何でしょうか?
会社に寄付ですか😢
社畜ってググったら会社に飼い慣らされて意見の言えない~出てきました😱

  • コン

    コン

    すいません、社内貯金です💦

    • 7月5日
deleted user

社蓄ですよね!

15万なら気持ち的には全部貯金したいですが…
その内訳だと少しくらいは家族の日帰り旅行とかの息抜きに使いたいですね😋
たけやんきーさんの育休手当もあるでしょうし、息抜き代を引いた10万くらいを貯金します😆

  • コン

    コン

    本当はいろんな支払いがなければあ50万くらい貯金したい感じですが今回は支払いのオンパレードで手元に残るお金がかなり少なくなってしまいました^_^😭
    10万くらいなら出来ますね💦

    • 7月5日