※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

UNIQLO(baby)の80サイズの長袖クルーネックボディを持っている方へ。生後3〜5ヶ月で80は大きすぎるか悩んでいます。70と交換するか80を保管するか、どちらがいいでしょうか?

UNIQLO(baby)の長袖クルーネックボディを持ってらっしゃる方にお聞きします。80サイズは生後何ヶ月〜何ヶ月頃に着ていましたか?よかったらその時の身長体重も教えて頂きたいです!

70を買ってきてもらうつもりで親にお願いしたのですが、在庫がなかったから80買ってきたよ、と。

もともと50-60の短肌着コンビ肌着が着れなくなったら(首がすわったら)70を着せようと思っていたのですが、さすがに生後3〜5ヶ月頃で80は大きすぎますよね?

それ以降だと夏場になるので半袖でいい気がするし、1歳で80着れるかどうかも成長具合によって全然変わりますよね。買ったものの結局着れなかったというのは避けたいです。

未開封なので、70を取り寄せしてもらって交換してもらうか80のままで着れるまで保管しておくか悩んでいます。どちらの方がいいと思いますか?先輩ママさん回答お願いします( *ω* )

コメント

∞まぁみん∞

80は大きめで着てましたが半年から着てます。
今でも80着てますが、まだ少し大きいのでしばらく着れそうです。
6ヶ月はわかりませんが、7ヶ月で身長は
64センチでしたよ。
新生児期だとまだまだ大きいので80は着る期間長いのでとっておいて70取り寄せてもらうのもいいと思いますよ。

🐻

さすがに今で80はかなり大きいと思いますよ!首元とかゆるゆるだと思いますよ・・・
うちの子は現在8ヶ月で
体重10キロ身長73センチほどで、UNIQLOもbabygapも80を着ています!
それでも腕はまだ3回ほど折りますし、足も2回は折ります!
取り寄せてもらった方がいいですよ!*\(^o^)/*

コロコロ

その子の体型にもよると思いますが、ウチの娘は10ヵ月でUNIQLOのボディは70着てます
それでも若干袖は長いので一回折ってます。
肌着はぴったりめがいいかなーと思って…
この冬は70でいけちゃいそうです
私だったらまた気に入った柄とか出るかもしれないのでとりあえず交換してもらっちゃいます

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
やはり80は早くても6ヶ月〜ですね!

添付画像のものなんですが、とっても可愛くてお気に入りなんです♡3〜6ヶ月ぐらいで着せれたらと思うので、UNIQLOに行ってみて取り寄せができそうならやはり70に交換してもらおうと思います!

もし取り寄せできなければ1年後1歳迎える頃に着れることを願って80を保管しておきます。笑

🐻

うちもこれ持ってます♡
かわい〜ですよね♡
人気でサイズがなくて私も取り寄せてもらいました!
7ヶ月の時に80を買って、袖は2回折ってます〜!
在庫あるといいですね♫

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当ですかー!!!
    可愛いし人気ありますよね♡うちは7ヶ月の頃に5月なので、そこからだとやはり夏場に80サイズになりそうなんですよね…

夏場はノースリーブや半袖の出番ですもんね。

在庫は近くの店舗にはないものの、都会の大型店に残ってそうな感じなので取り寄せできることを願います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ありがとうございます!

• 11月23日