※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n,93
妊娠・出産

妊娠2ヶ月になって、タバコをまだやめれません。なんかいい方法あったりしますか?

妊娠2ヶ月になって、タバコをまだやめれません。
なんかいい方法あったりしますか?

コメント

つぼみ

私は妊娠が分かってから新品のタバコを一つ買い、もともと持ってたものと新品のタバコを一本一本ハサミで切って水に浸して捨てました!笑

それからは吸ってません⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• つぼみ

つぼみ

ちなみに1日二箱のヘビースモーカーでしたが、赤ちゃんが苦しむと考えたらスッパリ辞められましたね(*´艸`*)

• 11月23日
.:*Luuunan*:.

自分は、妊娠してるとしらず
3ヶ月まで吸ってました…
タバコの匂いなどがいきなり
だめになり、検査したら
妊娠してて、つわりの始まりで…

赤ちゃんのためです。
タバコを吸う度、お腹の赤ちゃんは苦しんでますよ(泣)
早産だったり、子宮収縮したり、
赤ちゃんになんらかの症状がでたり…、気合いですよ!✊気持ち!

yun♡mama

私はすぐ辞めたのでわからないのですが、友達は吸いたくなったらタバコ吸っている時の赤ちゃんが苦しんでいる動画も見てる!って言ってました。頑張ってください。

いーたんママ

もしこの1本で障害を持って生まれてきたら?
百害あって一利なし!!

って言い聞かせて頑張ってやめました!(((o(*゚▽゚*)o)))
今でも吸いたいですけどね!
吸わないです!!

はなたろう

私は今から6〜7年前に禁煙セラピーって本読んでスパッとやめられました。
書店で千円くらいで買えます。
妊娠中だとニコレットやニコチンパッチも良くないです。
本読むだけでやめられるのでオススメです。

ぽんぽん

喫煙者にしかわからない苦しみですよね〜💦

ダメなのはわかってるけど…( ;´Д`)ですよね、

私は妊娠がわかってから何とな〜くタバコが受けつけなくなったかな?っていうのと同時に悪阻がきたのでやめることができました。

でも安定期にはいってからすっごい腹立つことがあった時に旦那のタバコを一口吸いました…

体は吸えるって感じでしたが、

お腹の子のことを考えると罪悪感でいっぱいでした( ;´Д`)

出産した今でも吸いたくなりますよ( ^ω^ )

でもタバコを吸ってる旦那の事を臭い‼︎‼︎と思えるようになり、という事は喫煙する人はこんなに臭いのか‼︎とわかったのでもう吸わないと思います。

多分…笑

ちぇみ

私は妊娠が分かってから
1週間でやめました!!
ヘビースモーカーでしたが
赤ちゃんの為に気合いでやめた感じです(笑
産んだ今でもたまに吸いたくなりますが
1本吸ったら終わりと言い聞かせて
たえてますよ~(*^^*)

☆まめお☆

私は4ヶ月まで吸ってました^^;

なかなか最後の1本が辞められず、病院で素直に1日1本が辞められないって話してました(>_<)

元々、ヘビースモーカーだったので助産師さんに1本まで減ったなら、あと少しじゃなーい!って誉められて、、、

誉められたら伸びるタイプの単純な私は、何がキッカケって訳でもなく、ある日突然スッパリ辞めれましたよ(*^^*)

それから少ししたら主人のタバコの匂いが気になるようになるようになりましたよ(°°)

今では玄関前に主人専用喫煙所が出来てます(笑)

月の雫

私も最初は辞めれるか不安でした(>.<) でも赤ちゃんに悪影響だと見たり聞いたりして…もし何かあれば赤ちゃんが可愛そうだし…後悔しても取り返しつかなくなるし…何故か不思議とスムーズに辞める事出来ました(^-^)そのうち臭いも駄目になってました(>.<) 元気な赤ちゃんと逢う為に★ママになる為に★ボチボチで良いから努力してみて下さい(^-^)答えになってなくてすみません(^^;

@himam.#/

検査薬で陽性、予期せぬ妊娠にビックリ(°_°)
とにかく一服して落ち着き…ってダメじゃん!(°_°)笑

でしたが、ちょうど最後の1本のだったので、数時間前まで普通に吸ってて、これ捨てて意味ある?と思い、最後の1本、吸いました!^^;
妊娠5週前後だったと思います。
それ以来買ってないですね。

私もたまに思い出したように吸いたくなりますが気合いで乗り切ります!(笑)
禁煙、頑張って下さいね!!

a_jjj

私も3人目は妊娠発覚しても辞めれ無かったですが、
直ぐに悪阻が来たので直ぐに辞めれました。。。
今では臭いすら無理で、タバコの臭いが服についてても嫌で仕方が無いです。
自分も吸っていたのに、かなり勝手ですが。笑

悪阻が来たら辞めれるのですが、
妊娠中の喫煙は色々調べたらゾッとする事が
いっぱいなので、辞めれると思いますよ!
頑張ってください!

さくとと

妊娠したってわかってから3箱残ってて本数減らして3箱なくなったらやめる‼︎きめててわかってから1週間ちょいでやめれました‼︎

煙草なくなたら案外吸わなくても平気です(´ . .̫ . `)

sakusachi

赤ちゃん死にます。
死なせていいなら吸って下さい。
どうにか止めて下さい。

• sakusachi

sakusachi

私もかなりのベビー+喫煙期間が長かったので辛さはありましたが、待望の!念願の!我が子でしたので殺してたまるか!との思いで乗り切りました。今ではクッサって思うほど大嫌いです(^^)

• 11月23日
  • sakusachi

sakusachi

ベビーじゃなくヘビーでした(^^;;

• 11月23日
n,93

みんな凄い(._.)
私も頑張ってみます。

私は妊娠3ヶ月で妊娠してることが
分かりました(・・;)
それまで普通に吸っていましたけど悪阻で吸う気にならずにそのまま吸ってません^_^
妊娠後期に入り煙草吸ってるのみてると吸いたくなる時もあるけど…
煙草を吸うと赤ちゃんの心臓が一時止まってしまうと聞いた事があったのでやめてます!
子どものためだと思えば辞めれますよ(・ω・)ノ

yoko.i

私は妊娠が分かってすぐに辞めました😉
お腹に赤ちゃんがいると思ったらとてもじゃないけど、吸えなかったです😣

頑張ってやめてくださいね😄

黄緑子

私は1人目ずっと1日3本吸ってました(;^ω^)
2人目は悪阻で吸えなくなり、あっさり禁煙成功!

時はが来ないとやめられないので、私は、焦るな!派です!

すぬたか

私も今でも吸いたいと思う事がありますが、赤ちゃんのため!我慢しています。
妊娠中、タバコを吸って、お腹の中の赤ちゃんが苦しんでいる動画を見ました。
それからキッパリ止める事が出来ました。

私達にとったら、トイレよりも狭い、お風呂位の狭い箱の中にうずくまっている時に、蓋も閉められてタバコの煙入れられたら、いくら喫煙者でもキツくないですか??😨

赤ちゃんに、そんな思いをさせたくない!!!と、思いました。

らぶこ

妊娠発覚前から煙草美味くないなーって思ってて妊娠発覚したらその残りの箱でやめれました٩( 'ω' )
意外とやめれるもんですよ!
今はもう煙に敏感で鬱陶しい位です笑

咲絢mama♡

私は妊娠が分かるちょっと前からタバコの味が変わった感じがして自然とタバコに手が伸びなくなりました☻
今ではたまに吸いたくなりますが、赤ちゃんのためだと思って我慢してます!
幸い旦那も吸わない人なので今は耐えられてます(笑)

でも旦那が飲み会から帰ってきた時のスーツについたタバコ臭は臭いと感じるようになりました!

くーちん♡

私も元々喫煙者だったのですがネットで赤ちゃんが苦しんでいるエコーを見てすぐやめました。
辛いのは物凄くわかります!!
でも、赤ちゃんにとっては一生の問題になってしまうかもしれません(T_T)
まだ小さいから胎動はない思いますが苦しんで動いていると思いますよ(´∩`。)

♡みゆき♡

赤ちゃんが障害をもって産まれてきたり死んでしまったりの事を考えたらすぐに辞めれるはずです。
無理な場合は自覚がなさすぎです。
母親になる資格ありませんね。

ビッグベビーママ

n,93さん 私も妊娠初期の頃まだ病院に行く前です。 タバコ吸ってました。 けど、わけ分からない体調の優れない日がずっと続いて何がなんだか分からずでもタバコはまだ吸っていてある日突然に強いめまいと頭痛とダルさと熱っぽさとで大変な1日を過ごしたその日の夜に物凄い吐き気を感じ急いで洗面所に向かい吐きまくりました。 次の日に検査薬と酸っぱい食べ物を買ってその日に検査薬を使った所直ぐに陽性が出て次の日から タバコを吸うこと止めました。 かわいいベビーがお腹にいると感じたら止められましたよ✨💖🍀

りんりん

赤ちゃんのこと思ってやめました!
障害持って生まれて来てほしくないので。

ストレスになるなら
吸ったほうがいいとかいう人もいますが
私の周りは
喘息待ちだったり
小さく生まれて体弱かったり
指が6本ある子が産まれてました。

それでも吸っちゃうなら
今は産むべきじゃない。
もっと母親になる覚悟できてからだ!と思います😭

産んだら速攻吸うと思っていましたが、
おっぱい吸う姿がかわいくてやめれませんw
卒乳したらプハーと一服するのが楽しみです(笑)

なっす

コウノドリのドラマを見てみたらどうでしょう❔😄煙草で起こることなど、話のなかで出てくるので、やめなきゃなぁと思えるかもしれません😆

ラテ

上の方の意見と同じです!
ドラマのコウノドリで喫煙を止められているにも関わらず辞められないお母さんの話が出てきました!赤ちゃんも母体も危険で…オンデマンド等で過去の話も見れますし、けっこうリアルに描かれてるので涙もとまりません💦

私、妊娠してタバコ辞めた事ないです!

去年の 値上がりで タバコは辞めましたが…笑

妊娠しても辞めれなかったのにw

少しづっ量減らすとか からしてみてわ?

くわりえる

検査薬で陽性が出た日、病院に行くまでの間は「まだ確実じゃないしな...とりあえず落ち着こう」と理由をつけて吸ってました。
その日の午後に病院で妊娠していると告げられ、旦那にも話をしたのですが、実感が沸かず...

ベランダで、1人タバコ吸いながらルナルナの設定を『妊娠中』に変更したところ、『今、赤ちゃんは脊髄や脳がどんどん作られているところです』という説明が出てきました。

今思うとマヌケな考えですが、その時は、『脳が作られているのか...頭が悪いならまだしも、脳が無いのはツライな...』と感じ、タバコの火を消しました。

箱の中にはあと2~3本残っていたと思いますが、それも未練なく捨てられました。

赤ちゃんの発達段階を知って、その発達の妨げになっているんだと考えたら吸うのをやめられるかもしれません。

でも、やめられなくて悩むくらい赤ちゃんを大事に想ってらっしゃるので、いずれやめられるのではないかと思いますよ。
頑張ってください!

2児のMAMA

私は妊娠して6ヶ月ぐらいまで吸っていました。体にも赤ちゃんにも悪いと分かっていたのに…。
ですが、病院の先生方に色々言われて旦那様と2人で産まれるまでは禁煙頑張るって決めて吸いませんでした。
母乳期間中は吸いませんでしたが、完ミに変えて喫煙を再開しています…(;´▽`A“
これからも子供を作ろうと思っていますがなかなかやめれないです…(;´▽`A“

まかろに

一番に大事なのは
母親になる自覚を持つ…ですかね(^ ^)?

元々止めたくてキッカケが無く
ズルズル禁煙できずにいて
その最中での妊娠だったので、
私はチャンス!と思ってすぐ止めましたが…

吸いたくなった時は
今、お腹の子は私しか守れない。
私が苦しませてどーするの!?
元気な子を産むぞ!って言い聞かせてました(^ ^)

ゆいくんママ♡

私は元々1日一箱吸っていましたが
妊娠して辞めれました(*^^*)

妊娠3ヶ月に入った頃まで
本数を減らして吸えば大丈夫だろ
って思って吸ってしまって
いたのですが、この頃タバコの匂いを嗅ぐのも嫌になってスッパリ辞めれました。

Yuusuke Mama♡

わたしわ妊娠する半年前にやめました

偶然ですが

わたしも同じ位のペースで吸っていました

今わ早産?流産?とか自分にわ関係ないかのように思うかも知れませんが
わたしわ切迫流産も今現在
切迫早産になりかけていて
自宅絶対安静です

私の場合タバコとか関係ないですがもし赤ちゃんに何かあってからでわ
後悔しても遅いです

生理予定日に、何となく今回は出来てるかも?と思い妊娠検査薬を試す前に願掛けのような感じで最後の一服をしました。

陽性だったので、タバコはその場で(スーパーのトイレで検査したのでスーパーのゴミ箱に)捨てました。

私にはお腹の中に命があっても喫煙を続ける選択肢は無かったです。

はるぴょん( ^ω^ )

わたしも辞めれなくてでも今回初めて
気合でやめて1週間たちました!
やはり口さみしくなるので
あめやガムなどをつねにくちにしてます(°_°)

__s_a_r__

私は不妊治療時からやめれたので妊娠中は吸ってませんが。

赤ちゃんにどんな悪影響があるかムービーとかで見ればいいんじゃないですか?ビビって吸えなくなるかもしれませんよ

あと、一掃の事つわりきちゃえばやめられるのに…

実際赤ちゃん可哀相なのでやめられると良いですね

頑張って下さい

Yun

この前、2歳の男の子がタバコ吸わされて、たくさんの非難がありましたよね。
なんで、目に見えることに対してはあんなに非難があるのに妊婦の喫煙はストレスになるくらいなら辞めなくて大丈夫、って言う人がいるのか不思議です。
やってることは一緒ですよ!
赤ちゃんは苦しんでます。
息も出来なくて、羊水は汚くて本当に最悪な環境です。
あなたは、灰皿の水が飲めますか?赤ちゃんは灰皿の水を飲まされてるのと一緒みたいですよ。

妊娠中の喫煙は虐待と同じだと思ってしまいます( ; ; )
まだ、8週なら大丈夫!飴やガムなどでしのいで禁煙しましょ!
タバコはくちゃくちゃにしてゴミ箱です!もし、買ってしまってもくちゃくちゃにしてゴミ箱です!

ミーちゃん

やめようやめようと思いながら6ヶ月位までちょこちょこ吸ってしまってました、、
わたしは、動画を見ました!タバコを吸ってる時赤ちゃんが苦しがってるやつです!ほんとにやめなきゃなって思えますよ。
赤ちゃんのために禁煙頑張ってあげてください 😊