※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠初期、5週目後半で食後にお腹が張ります。流産の可能性も心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期、約5週目後半です。

食後にすごくお腹が張ります。
症状としては胃がパンパンになりそこからお腹全体が張ってきます。
ネットで調べたら流産の可能性もなどいろいろなことが書かれていました。
同じようなこと経験された方いますか?

コメント

みんころ

お腹が張るって感覚はまだわからないですけど、パンパンになって大分上の方から胃がぽっこりしてる感じはありました。食べたいのに食べたら気持ち悪い感じでしたね。

私のまわりでは超初期からお腹はるって聞いたことないですが、どうなんでしょう…
答えになってなくてすみません😣

なお

初めまして🍀
現在妊娠初期6週目に入ったところです。
私も先週にも、お腹の張りがあり不安になって、いろいろ調べたりしていました。
私は食後だけではなく、買い物とかで歩いたとき、夜中や、寝起きなど、えらいなぁと感じるときはだいたい張っています。

流産の兆候なのかな、、今、状態は良くないのかな⁉️と不安になりますが、
お腹の張りと同時に出血があるか、ないか、強い腹痛があるか、ないかを、合わせて様子見ています❗
お腹の張りだけであれば、大丈夫とは言い切れませんが、子宮が大きくなるための収縮で張ることがあるとネットで見たので、不安になりすぎても良くないか😅と自分に言い聞かせています。
とはいえ、不安になりますよね😅
症状は人それぞれなので、あまりに不安になるようなら、産婦人科に受診して見てもらうと良いですね❗

• かほ

かほ

丁寧な回答ありがとうございます!

• 7月5日
りさこ

私も5週で食後お腹がパンっパンお腹苦しいー!ってなりました。張るという感じではないですが💦
それから食事量を減らしたら大丈夫です。 今はほんと食欲がなくてたべられません。
買い物で歩きすぎた時はお腹が張った感じがありキツかったのですが、そのあとすぐにボタボタと出血してしまいました(>_<)

• かほ

かほ

出血した後は大丈夫だったんですか??

• 7月5日
  • りさこ

りさこ

はい、元気な心拍が確認できました(^-^)

• 7月5日
  • りさこ

りさこ

あと、エコーに血腫がありました。

• 7月5日