※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ファッション・コスメ

基礎化粧品を含め、化粧品を一新したんですが、なんだか肌が荒れてきま…

基礎化粧品を含め、化粧品を一新したんですが、なんだか肌が荒れてきました…。ガサガサしていてファンデ直後から毛羽立っているような感じで、夕方には化粧が浮いて粉吹いてます💧全体的に高値なラインに変えたのにショックです。でも寝ている間の冷房のせいかもしれず理由がつかめません😣ザックリで申し訳ないですがどうしたらいいと思いますか?

ちなみに↓のように変更しました。

基礎化粧品:ノーブランドオールインワン→アルビオン乳液+エリクシール化粧水
下地:ちふれ→プリマヴィスタ
ファンデ:コフレドール→プリマヴィスタ
パウダー: 変更なし(レビュー)
アイシャドウ:変更なし(コフレドール、ファンケル)
チーク:キャンメイク→ファシオ

です。

同じの使っていて、肌が荒れたなど経験ある方いますか?💦

コメント

ゆも

プリマヴィスタの下地って崩れにくくするための皮脂吸着成分のせいで逆に乾燥しちゃう人いるみたいです〜💦お店の人に量を少なめに使う、塗る前の保湿をしっかりするようにって聞きました!

• パスパレ

パスパレ

わ!情報ありがとうございます。原因特定の為、まずは下地を戻してみようかなと思います😣せっかく買ったので使いたいですが…💦

• 7月5日
  • ゆも

ゆも

友人はプリマヴィスタをテカりやすいTゾーンだけにしてるらしいです!そういう使い方もありかと〜👍👍

• 7月5日
  • パスパレ

パスパレ

なるほど!それはいいですね。参考にさせていただきます✨ありがとうございます!

• 7月6日
みるみる

肌が荒れてるならまずスキンケア見直しですかね…>_<…

• パスパレ

パスパレ

基礎化粧品ですかね?😭せっかくお高いアルビオンを導入したのにショックです。サンプルを数日使った時はとても良かったので、サンプル使わず開始したエリクシールでしょうか…

• 7月6日
  • みるみる

みるみる

スキンケアとか化粧品って1ヶ月使ってみないと分からないですよ〜🤮
    使い始めてすぐのものはどれですか?

• 7月8日
  • パスパレ

パスパレ

ほぼ全部同じタイミングで変えてしまいました💦でも、上の方のコメントを見てプリマヴィスタの下地をやめてみたら治った気がします😨

• 7月11日

新しく使ってる化粧品のなかに、お肌に合ってない成分が入ってる可能性はないですか?

肌が強いと思ってたのに、ここのブランドのは荒れちゃった!みたいなことがあるので😢

少し手間かもですが、もともと使われてたものに戻して、

基礎化粧品だけ変えてみる
下地だけ変えてみる
ファンデだけ変えてみる

みたいにして、合わないものを特定された方が良いかもですね🤔

• パスパレ

パスパレ

やっぱりそうして検証していくしかないですよね😭でもひとつひとつ試していたら何週間もかかりそうです😭悩みます…

• 7月6日