※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が他の部位より4週大きいですが、先生は問題ないと言っています。大丈夫でしょうか?

37週です!
今日の検診で赤ちゃんが2300gでした!ずっと小さめなのですが、元気なので問題ないとの事です😊
ですが気になることがあり…
エコーでは頭が38週、その他が34週くらいと書かれていました💦頭がほかの部位より4週くらい大きめみたいです。
先生は何も言いませんが、ずっと頭だけ大きいので気になります💦大丈夫でしょうか?

コメント

s。💓

先生が何も言わないなら大丈夫ですよ
代表的な水頭症などはエコーでわかるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生には何も言われてません💦
    私からも特に聞いてません😅

    • 7月5日
  • s。💓

    s。💓

    なら大丈夫かと
    私も1人目の時、頭かなり大きくて数字も出なくなってました
    ギリギリ骨盤通るという判断でしたから産みました
    産まれてからも頭はかなりでかいです

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数字が出ないくらい大きくなることもあるんですね!💦
    ちなみに何週で生まれましたか?
    生まれてから誤差などありましたか?

    • 7月5日
  • s。💓

    s。💓

    38週で200g大きかったです

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨私も38週くらいで産みたいです!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
mini

何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ😊
うちの息子は頭が2週間小さく、足が1週間ほど長かったです🙂どんなモデル体型かと思ったら普通にずんぐりむっくりの3頭身でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😂
    やはりエコーと実際の大きさは違うんですかねー🤔

    • 7月5日
あっぴ☺

誤差もありますし、言われないなら心配いらないのではないですか??
うちもずっと小さめと言われてきましたが、41週までいて2900まで育ったものの生まれてみたら3400近かったですから笑
赤ちゃん楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の大きさに関しては特に言われた事は無いですね💦
    ずっと2週分大きく、今日は4週分大きかったので、ちょっと心配になって…🤕やはり誤差があるんですね✨あまり悩まないようにします!

    • 7月5日
はる

うちの子もエコーで見たとき
小粒ちゃんで、
頭でっかちでした🤣!
ちょーど同じ感じです。

特に何も指摘されなかったし、
元気いっぱい問題なしで生まれてきてくれましたよ〜💓☺️

あまり気にせず、
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!✨
    実際、生まれたら頭は大きめでしたか?
    頭が大きめだと産む時に大変と聞いた事があるので、それも心配で😅

    • 7月5日
  • はる

    はる

    体重のわりには頭大きめでしたが
    頭だけ見れば標準サイズだったようで
    特に問題なく数回いきんだだけで産まれましたよー!(^O^)

    ちなみに40w2dで産まれて2781gでした(^^)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!✨頭だけ見ると、数週より1週分だけ大きめですが、他がちびなので😅笑
    2781gで産まれたんですね😊いいくらいですね✨

    • 7月5日
ほりん

はじめまして!
わたしも昨日37wの検診で2300gで頭が少し小さいけど旦那が2800gで生まれてるからそれに似たのだと思うとだけ言われ、不安になってしまいました。先生に特に異常はないと言われているので、それ以上考えても仕方ないことだと思うのですがやはり気になりますよね😅
ただ、エコーの数字は目安なだけで全然違う場合もあるらしいですし、お母さんのメンタルも影響すると思って、いいことばかり考えるようにしました☺️
生まれるまでは心配ですが、お互い元気なあかちゃんを産みましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして(*^_^*)
    同じですね!実は私の旦那も2800gで生まれたみたいです!😂
    早く産みたいけど、2500はいって欲しいね〜って先生が言っていたので、運動も控えてます💦
    エコーは誤差があるみたいですね!
    あまり気にしないようにしようと思います✨
    お互い頑張りましょうね🎵ありがとうございます😊

    • 7月9日